忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/06 (Sun)
一日遊んでしまいました
お友達との約束は前から行ってみたかった台湾小皿料理のお店。
心斎橋にある『宝島』・・予約をしてもらっていて・・行ってみると
外見からは想像つかない・・いい感じの店内・・

予約席のプレートのおいてある席にいったら正面には大きなスクリーン・・最初はレイニーのMVが・・(スミマセン華流好きしか意味不明かも・・)
次にショウくんのMV・・・
そして注文もままならない頃・・きた~~!!!!
飛輪海のMV・・もう手も何も釘付けです(笑)
そんなお店と思って行ってないので・・めっちゃ嬉しい^^

そしてお料理も全部美味しかったですぅ~4人でこんなに食べました

台湾ビールとユウリンチー

卵とトマトの炒め物

水餃子
大根もち(だ~~~いすき^^)


酔っ払い鶏
牡蠣のお好み焼き

牛肉ときのこの黒コショウ炒め
ビーフン

そしてルウロウ飯


どれも美味しそうでしょ?
むっちゃ美味しかったです。まだまだいっぱいメニューがあったので
また行きたい^^
ここではデザート食べなかったし~

ここで終わる私達じゃありません(笑)
次はCafeへ・・
みんなそれぞれcakeを・・
私はキャラメルシフォンケーキを・・


ここまでいつも通りしゃべり倒しですけど・・
こんなに食べたのに・・・
『お腹がすいた~~~』って・・お腹完全にバカになってますよね・・
そして2本立て・・とでもいいましょうか(笑)
さらに台湾料理『ディンタイホン』また行きました^^;
麺が食べたい・・という意見で・・

私は牛肉麺(↑これはもう少し食べてからなので・・本当はもっとお肉のってます)お友達はタンタン麺・ねぎとチャーシュー麺と3人3様・・
そしてはずせないショウロンポウ^^


そして締めはおまんじゅう~~~
今回は紫いものおまんじゅうでした^^


むっちゃ食べたけど・・もう消化してます(笑)
最後はラクトフェリンでやせよう・・でした。

あ~~~楽しかった^^

拍手

PR
2011/01/31 (Mon)
今回山形に行く途中にサービスエリアで食べた
『佐野ラーメン&ぎょうざ』
佐野ラーメンって確か前にも食べたことあるけど・・麺が
太麺です。
私は好きかも・・


そして帰りは仙台空港から戻ったので・・仙台といえば・・
牛タン・・ですよね~
肉厚のが食べたいと連れて行ってもらったのが・・・
『炭火焼 牛タン 利休』というお店です。
本当に肉厚で食べごたえあり。
たのんだのは『極 定食』牛タン・テールスープ・麦とろ御飯のセットで
1995円なり~


そしてお腹いっぱいなのに・・やっぱり食べちゃった
『づんだ餅』・・・ずんだだと思っていたけどここで書かれていたのは
づんだ・・。
お餅だけのお店です。
他にもクルミ餅やごま餅・・ぜんざいなどがありました。
色が綺麗だよね~美味しかったです^^
村上屋・・というお餅やさん。

拍手

2011/01/26 (Wed)
昨日西宮夜クラスが終ったあと・・
新年会・・と称してみんなでご飯にいった。

バゲッ塔で知られる『ドルチェモスカート』
何回か行ったことあるけど・・西宮北口店は初めて行きましたぁ~



メニューを見ながら・・あれこれ・・
やっと決まって・・いろいろ来たけど・・最終的に食べすぎでしょ(笑)
しかも・・あの時間に・・
あ~~苦しかった^^;

ピザなんてほとんど・・食べてないよね・・

みんないろいろなことがあるけど・・
Hulaに来る時はいつも笑顔で元気にきてほしい・・というのが
私の願いです。

そして仲間に元気をもらって・・来てよかった・・
楽しかった・・上手になるようがんばろう~と思ってくれたら
嬉しいな・・

しばらく全員そろうことがないかもだけど・・
待ってるからね~

拍手

2011/01/23 (Sun)
1回目の東京は時間がいっぱいあったので・・
お友達といろいろ食べました^^

イベントを待ってる間・・

*ロッテリアのハンバーガー&コーヒー
*ソニプラで買ったプレッツェルのチョコレートがけ(これは美味しかった)
*スタバのケーキ(洋ナシと紅茶のタルト)


*ロコモコ

これは国産牛使用・・と書かれていて美味しそうかな~と思ったんだけど~NG。お肉がめっちゃ固くって(たぶんつなぎのせい?)
ソースもいまいちでした。

翌日の羽田空港国際線・・
*中華やさんのランチセット・・私は牛肉のやきそばと蟹チャーハンのセット・・とっても美味しかった^^


そして今回一番の激震!!
*Kittyちゃんの大福(羽田空港のJapanese Kitty?にて)
あまりの可愛さに4個セットお買い上げ・・
味はカスタード・抹茶・チョコレート・チーズ。
可愛いし見るからに美味しそう~
しか~~~し・・・二度と食べない!! まずい!!っこんなまずい大福食べたことない・・


しかも写真をよ~~く見て・・ちと見ずらいけど・・チーズ味の子は
不良品だろ・・リボンの位置が反対だし・・@@

2回目のWSの時はう~~ん・・初日のランチはイタリアン・・
夜はしゃぶしゃぶ・・
2日目のランチはレッスン合間の『さと』でひつまぶし・・
夜はその日帰る日だったので・・ケーキとお茶してッ空港へ・・

普段はANAを使うので第2ターミナルですがこの日はスカイマークで
第1ターミナル・・
そこで発見!!
大好きなずんだ餅・・試食があったのであれこれ・・これもこれもと
試食~~あ~~~幸せ^^
で・・お買い上げ。
6個入りの

そして小分けタイプの8個入り・・

(自分で撮った写真は美味しそうじゃなかったのでHPから借りてきた)

とても美味しい。
冷凍なので冷蔵庫で解凍して食べます。
小分けはいつでも食べたい時に解凍できるので便利・・
でも6個いっぺんでも食べれちゃうけどね(笑)

なんとHP見たら・・
あの『萩の月』の会社だったんですね~~

ずんだ好きは要チェックです^^
ずんだ茶寮

お取り寄せできます。

あっちなみに全部試食しましたが・・
ずんだフロマージュ・・はチーズケーキなんですが・・チーズの味が強く
ずんだの味が微妙になって・・美味しいけどずんだ好きには物足りない。
ずんだ生クリーム大福・・これも美味しかったけど・・う~~ん。
普通のずんだ餅がなかったら買うかも(笑)
あとカップにはいったずんだ餅・・
食べやすさ感満載です・・ずんだも多くて食べごたえはありかも・・

いや・・でも私的には普通のが一番美味しい^^
あっロールケーキは食べてないのでわかりません。



拍手

2011/01/04 (Tue)
年末白馬栂池にスノーボードに行ってたんですが・・
そこで・・
滑り終わってくたくたになって夜何食べる?ってことになって・・

近くの『グリンデル』に行きました。
ここは前にも行ったことがありますが・・なんとも言えない・・
ん~~~名物は自家製のベーコン・ソーセージ・マスの燻製など・・

menuは定食屋さんといった感じですが・・
ここへきたら『ベーコンステーキ』でしょう~~と
いろんなところに書いてあります・・

しかし私はそう言われて以前食べましたが・・
気持ち悪くなった記憶あり・・

ですので・・今回はハンバーグにしました。


こちらは普通でした^^
デミグラスソースがいっぱいかかっていて・・
マッシュポテトが少し甘くてこれは結構お気に入り。
お味噌汁とごはん(結構大きな器)と野沢菜がついて・・
確かハンバーグは950円だったかな~違ったかも・・

そして旦那くんはやはりベーコンステーキ


分厚いベーコンが2枚です。
これはね~~さすがに一人で食べると危ないです・・
体にあぶらが切れてる人にはいいかも・・
こちらもセットで1050円・・

違うものをたのんで半分ずつ・・ってのが丁度いい感じ・・

しかし・・ここはとにかくボリュームがすごい・・

味よりボリューム派の方にはオススメかも・・
(あっいや・・味は普通に美味しいけどね)
生姜焼きやミックスフライもすごい量です。

体力使った後にはいいのかな~







拍手

2010/12/26 (Sun)


昨日お友達と中国火鍋のお店『小肥羊』http://www.hinabe.net/に行ってきました~^^

感想から言うと・・もうめっちゃ美味しかったです!!
実は火鍋ってTVなどで見ていて・・食べたいなぁ~と思っていて
最初に知ったのはこのお店だったんですけど・・
ここへ行く前に11月に東京渋谷で違うお店に行ったんですよ~
初めてだったので・・こんなもんか~と思ってその時は食べましたが・・
昨日ここへ行って・・その味の違いに驚いた@@
たぶん流行っているからか・・渋谷センター街にはあちこちに火鍋の看板がありましたが・・
この小肥羊は中国にもある有名店ってありましたが・・
あのね・・スープが美味しいの^^
赤い方はラー油と唐辛子がいっぱい入ってます。
辛さが選べますが・・私は辛いの意外に平気ですが小辛で全然OKっていうか結構辛いです。
で白い方はいろんな漢方のような味が混じってますが
くせもそんなになく美味しい。
3人でいきましたが赤の方が人気でした^^


お肉はラムとチキンを食べました。他にもありましたけど~
お野菜も羊のお団子もパクパク食べれます。
お野菜は追加もしましたけど・・長いもやレンコンが美味しかった^^

最後は麺かぞうすい選べます。

ランチもあります・・
どうぞ~行ってみて~~^^
私を誘ってくれたら一緒に行くし(笑)

拍手

2010/11/14 (Sun)
今回アンクルから
いただいたお土産の中にチョコレート・・

HERSHY`S のKISSES チョコ・・

しかもMAUNA LOAとのダブルネームのマカダミアナッツ入り~~



コーヒーももらっちゃった^^
大好きなバニラフレーバー

uncle mahalo♪

拍手

2010/11/14 (Sun)
そうそう私が東京行ってる間に
Hちゃんからメールで・・『先生大変です・・元町にアンドリューのエッグタルトが出来ています・・知っていましたか?』って・・

いやぁ~~んしらなかったよ~~



確かめるためにHPへ行ってみた・・
本当だった~~嬉しい~~^^

しかも~~お店に行かなくても今月は催事もやってるよ~
しかもしかも新長田まで・・近い
っていうか明日までだ~


三宮駅は11/24~11/30だって~~
英語の帰りにも買えそうだ^^

拍手

2010/10/19 (Tue)


お友達からいただいた台湾のおみやげ
『パイナップルケーキ』
今回はこのお箱のをメインにもうひとついただきました~

どっちも美味しい~~
パイナップルケーキ大好きなので買ってきて・・と
お願いしていました。


いろ~~んな種類があって・・どれが美味しいか難しいけど~
今回の二つも美味しい^^

ひとつは回りの生地がサクっとしていて中身はとっても果肉です!!
もうひとつは中身はジャムっぽいけど生地にはほんのりバター味・・

違いがあって・・楽しいです~

結局一人で全部食べちゃいました^^
hanatanありがとう~

拍手

2010/10/09 (Sat)
先週末・・
私の追っかけ友達達は台湾に行っていた~
my idol達と一緒に行く『台湾LOHASな鉄道の旅』そして『サイン会』

はい~お留守番していた私に昨日お土産が届きました。
バナナチップと台湾ウォーカー



このバナナチップ・・・今まで自分が経験したバナナチップとは
全く違い・・バナナそのものです^^
むっちゃ肉厚で食べたら最初はもちろん固いけど・・噛むと
肉厚なので生のバナナのようにトロッとするんです~
しかもめっちゃ甘くって~
美味しい~~

そしてなにより嬉しい彼らの表紙の雑誌・・
もちろん中にも素敵な彼らが~



ありがと^^ Mちゃん^^

拍手

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]