忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/04 (Thu)
今回・・
クムはパーティーの他にも私達と共に過ごす時間を
作ってくれました。

普段はレッスン後に『お疲れ~』ってな感じで軽く
食べて飲んでる・・それをHalauではKUKUI LOUNGEと
呼んでるわけだけど・・
今回は日本から集まってる仲間たちみんなで
BIG KUKUI LOUNGEをするよ・・ってことでお招きしてくれました。

Halauのメンバーが次々に準備にかかり・・
来る人来る人何かしら持ち寄ってくるポットラックパーティー形式
ですが・・準備している間にも生徒はHalauのスタジオに
足を踏み入れただけで感動しています。
今回はワイキキからバスで向かったので小一時間・・
そして到着したスタジオ・・中に入ると沢山の壁に飾られた写真・・
そこにはアンクルとHalauの足跡が伝わる写真が・・
一枚一枚見て行くと歴史があります。
そして私がいつも話しているレッスン前にOliを言う入口など・・

生徒さん達はいろいろなことを感じたようです。
アンクルとHalauのメンバーは忙しい中準備してくれて
これまたHeartfulでしかも美味しいものを沢山用意してくれて
みんな大喜びです。
アンクルは自らワインを配りビールを配り^^
あっそうそう・・みんなが着ている白いTシャツ・・
これがパーティーで配られたアンクルの姿がプリントされた
Tシャツです・・



そして2時間ほど経った頃・・
思ってもいないダンスタイムになった@@
いきなり・・RikaとYokoのHalauで踊りなさい・・・
ひぃ~マジ~?と思ったのは私だけだったのか・・
生徒は全然動揺していない様子・・
一緒に1月のWSで習った曲に決めて踊りました。


踊った後のクムの言葉は私達にとってはとても嬉しい言葉でした。
『ふたつのHalauでそれぞれの先生から習っているのに・・今見ていても誰がどっちのHalauとかわからないようにきちんと僕の教えた踊りを
してくれている・・それはとっても嬉しいことだ』みたいなことを・・

haha~みんな私が勝手に思ってると思ってるでしょ~
いやいや確かにそう言われてました(笑)
嬉しいですね・・クムの教えを踊りはもちろん・・気持ちも
正しくそのまま伝えたい・・それが少しでもクムにお返ししていける
ものだと思っています。



その後はHalauのメンバーもそれぞれ踊ってくれて・・
きっと生徒たちは自分たちの習っている同じ曲を踊るメンバーを見て・・なにか感じるものがあったに違いないと信じています。
そんなこと思ってたら~
アンクルからはRikaソロで・・・という声が~~
Rikaちゃん動じず踊ります・・・@@



何がって・・この間・・次は私が来るの?っていうので・・
びびってましたが・・きちゃいました^^;



この日はクムから本当にありがたいお話しを沢山聞けて
あらためて・・前に進んでいこう・・と思った一日でした。

あ~~本当にありがとう・・・
準備してくれた皆さんに感謝です^^

こんな貴重な体験をありがとう~



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは。。。
動じまくってました(笑)
最後は全く白紙になって創作してしまったし@@;ありえんッ。。。
生徒達と緊張の度合いが・・・^^;
いろんな想いが甦ってきちゃって泣きそうになって踊ってましたよ~
本当に夢のような1週間だったね♪ また進んでいきましょう!
Rika URL 2010/11/04(Thu)23:15:53 編集
Re:あはは。。。
あらっそうだったのね~
私はRikaちゃんニコニコ踊ってる~と思ってたよ。
なんせ・・ほら・・次くるのかと思うと・・震えてたし・・
いや・・しかし私は何踊るべき?いや・・何踊れる?と自問自答
してましたから・・(汗・・)
あらためてきちんといつも踊れるようにしとけ・・と思いましたわ^^;
【2010/11/04 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HULA FESTA in KOBE■ HOME ■ Party 編 in Hawaii >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]