忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)
7日・・お友達とデート^^
旅行に行けない分・・今日の目的はまず台湾~

◆「鼎泰豊(ディンタイフォン)」
小籠包で有名な台湾レストランです・・
ニューヨークタイムスで世界10大レストランに選ばれたのは
有名な話ですよね~
去年の2月台湾の本店にも行ってきましたが~
今日はなんば高島屋ダイニングで新しくなったお店に行ってきました。


上から小籠包・サンラータンスープ・豚肉チャーハン・大根餅・・
そしてデザート点心・小籠包の皮の中はあんこ^^・そして餅入り桜まんじゅう~~です!!
すべてお友達とシェアしていただきました
美味しかった~~!!
お店の方もとっても親切だし窓がわの明るいお席だったのでテンションUP
な私達^^幸せ~~

そして次の目的はマカオ・・
香港・台湾でとっても人気なエッグタルト・・人気の火付け役が
マカオのアンドリューエッグタルト・・
そうです!! 韓国ドラマ好きならわかりました
ドラマ『宮』の最終回に出てくるあのエッグタルトです!!
私はマカオは行ったことないですよ~でも2年前ソウルで食べて
感激!! むっちゃ美味しかったんですもの・・
その話を先日生徒さんにしたら・・その子がPCで検索・・
『yoko先生~~日本にあります~~しかも大阪に!!』って・・・
え”~~マジですか・・と見たらホントにあった。
いつ出来たかは知りませんが・・・それで早速行ってきました^^

ソウルの時はいろいろ種類がありましたが・・やはりオリジナルが一番美味しかったので今回もオリジナル・・でも少し好奇心でアップルシナモンも買ってみました~~
めっちゃ美味しい~~~!!これまた幸せな味
行ってみてわかったこと・・以前その前を通ってエッグタルトだって~~と友達と言ったこと思いだしました・・・@@
なんと8Bロールの2件となりでした・・・
その時は8Bサンドを食べながらだったので・・そのまま素通りŪしました@@
8Bとエッグタルトなら私は迷わずエッグタルトを選ばせていただきます。
一番下の写真はマカオ本店~~可愛いお店です^^

そして・・・私達はうろうろウィンドーショッピングなどしながら
大丸へ~そこで『大北海道展・・』
所せましといろんなものが~~!!
あちこちで試食・・どんだけ食べるんですか~~
(あっちなみにエッグタルトはこの時食べてませんよ~おうちに持って帰りました^^)
北海道展で私が買ったもの・・全然北海道とは関係なさそうな・・
チキン^^

美味しかったんだもん・・青のり塩あじ?

そこで試食してた私達・・のどが渇き・・・cafeへ~~
ジルスチュアートcafe・・にてアイスティーとアサイデザート


おしゃべりも楽しく時間はあっという間にすぎますが・・
先日台湾へいってた彼女からおみやげ~~

中身はドライレーズンでした^^

一日お付き合いありがとうまた行こうね^^

あ~~~エッグタルト最高です~~~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wo---!!!
◆「鼎泰豊(ディンタイフォン)」美味しいですよね~
私は母とおばぁちゃんのお墓参り(小籠包の方がメインだったりする・・・)と称して京都の高島屋へ食べに行ってます♪
ジルスチュアートcafeってガーリーだぁぁぁ
なんだかガールズトークに花が咲きそうっすね~~
sunco 2010/04/08(Thu)12:03:01 編集
Re:無題
はい~小籠包だ~い好きだよね~
他のものも全部食べたいから・・ちょくちょく行きたいけど・・
なかなか行けないんだよね~
【2010/04/08 21:18】
教えて~~~
なんば・・・
私もちょくちょく行きます。
高島屋、大丸はOK!!
エッグタルトのお店、もっと詳しく
教えて!!!
私でも、行けるように。。。
みわこ 2010/04/08(Thu)13:15:06 編集
Re:教えて~~~
みわちゃん~簡単でしたよ~!!
HPです→http://www.eggtart.jp/
地図ものってるよ~本当に美味しいから!!
試してね!!
【2010/04/08 21:20】
ドライレーズン・・・
だったんですね^^;

こちらこそ~~楽しかったです♪♪
大阪で台湾気分を満喫できて、この時ばかりは膝の痛みも忘れてました!!
写真、とてもきれいに撮れてますーー*^^*

おすすめのエッグタルト、どちらの味もすごく美味しかったです!!!2個では足りないぐらいでした(笑)

また一緒に遊んで下さいね~^^v
hanatan 2010/04/09(Fri)16:08:57 編集
Re:ドライレーズン・・・
そうそう・・飴ちゃんと思って開けたらドライレーズン^^
自然の甘みだと思うけど美味しかったよ~
種がめっちゃはいってて驚いたけど(笑)
【2010/04/09 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]