忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/11 (Tue)
土曜にKCCファーマーズの後・・
manoa falls・・・マノアの滝ですね・・
行ってきました!!

manoaが出てくる曲が沢山あるし・・
kahala opunaの伝説もわかったら・・やっぱり行っておかなきゃ・・

アラモアナから30分くらい5番のバスに乗って・・
終点から30分くらい・・と聞いていました。
でも森の中だし・・蚊が多いので虫除けはしたほうがいいって
ことだったので・・事前にきちんと買って用意しました。
しかも雨が降りやすく・・ぬかるむと歩きずらいのでスニーカーが
良いってことで・・スニーカーなんてもって行ってない私・・・
バリバリ・・ホノルルマラソンでも走れそうなランニングシューズを
買いました・・(笑)

バスを降りて道沿いに歩いていくとこんな看板があらわれます。
右に進め・・・です。


回りの植物を見ながら・・少し行くと普通に山登り!?って感じの
道になります・・幸い天気がよかったので・・ぬかるみはありません。
でもやっぱり少しでも雨が降ると・・滑って歩きずらそうなところは
いっぱいありました。
虫除けをしたせいか・・蚊はよってきません^^
時間通り・・30~40分歩くと滝が見えました!!

高低差60Mくらいかしら・・・(勝手な私の目測です@@)
もっと激しいかと思ったらそうでもない・・
静かに流れていました。
マイナスイオンはかなり発生していると思われますが・・
行ったのがちょうど2時ごろ・・暑いさなか・・・のせいか
街よりも高い湿度で汗びっしょりです@@
少し・・休憩して・・・
下ります。
下りは早かったけど・・・遊んじゃった^^
皆さん私の元気な姿が見たいでしょ!?(ん?見たくない?)


はは・・・行きに子供がやってたターザン・・・
帰りにやろう・・・とお友達と挑戦!!
めっちゃ真剣^^ 結構いけた・・・でもおしりが重そう!!


滝から流れている水は冷たくて気持ちよかった^^

降りてきたら・・木になってる実がなんなのか見てた私達に
近くを登っていた3人組がそれは『ストロベリーグアバ』だよ・・
食べれるしジャムにしたら美味しいよ・・と教えてくれて・・実を
とって食べさせてくれた。
そのままは少しすっぱいけれど・美味しかった!!
しかもその方たち・・とても親切で・・manoaの街まで車に
乗せてくれた
とっても楽しい人たちだった。
mahalo~~~

そこで彼らのお友達がやってるステーキやさんのプレート。
そう・私達はお腹減り減り(笑)
ステーキプレート6ドル・・・安いし!!

とっても美味しかったよ^^
私はあっさり塩コショウでいただきましたが・・お友達はシュリンプ
プラスでコリアンバーベキューソース・・・

近くで彼らとはお別れして・・バスを待つ間・・
お腹いっぱいなくせに・・・
今あちこちに出来ているフローズンヨーグルトのお店が目の前・・
しかもピンクで可愛いお店・・・そりゃあ行くよね^^

最初にカップをとって・・・自分の好きなフレーバーのヨーグルトを
好きなだけ入れていいんです。
そして・・・トッピングもフルーツ・ナッツなどいろいろ
あるのを・・好きなだけ^^
そしてレジで計量・・・その重さで値段が変わります。
上の写真で3ドルちょっと。
私は右ですけど・・・フレンチバニラ*ココナッツ*ピスタチオの
ヨーグルトにイチゴ*マンゴー*スライスアーモンド*ココナッツをトッピング・・
あっさり系でしょうか・・・
フローズンヨーグルトというより・・あっさりめのアイスクリームみたいです・・・でもとっても美味しいし・・
なんといっても自分の好きなだけの量でいいってのが最高でした^^


楽しい盛りだくさんの休日でした^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑顔・・・
最高ですV(~~)
はっちゃん 2009/08/12(Wed)12:50:15 編集
Re:笑顔・・・
はは・・・はっちゃん^^
元気だよ!!
【2009/08/12 18:14】
なんか・・・
ほっぺのお肉がなくなったような気がします。
・・・やせた?
はっちゃん 2009/08/16(Sun)16:29:00 編集
Re:なんか・・・
ふふ・・いいえ・・全然痩せてません(笑)
【2009/08/17 06:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]