忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30 (Sat)


28日木曜日に無事にHawaiiより帰ってきましたぁ~
今回は下に書いたように
クムフラ・エドワード・コリアーの50Thのお祝いでした。
この企画が持ち上がってから・・あれやこれやとありましたが
無事に帰ってこれました。

私達は同じく神戸でuncleから教わっているRikaちゃんHalauと
一緒に参加しました。
あちらでは
uncleのHalau・・O Nā Pua KukuiのメンバーそしてFamiy・・
日本からもやはりuncleを愛する沢山のメンバーが参加していて・・
あんなに一同に集まれる場所に行けて同じ時間を共有できたことに
本当に感謝しています
帰ってきてバタバタしています(笑)
とりあえず無事に帰りました。

パーティー以外でも沢山の貴重な経験させていただきました。
また追って・・(笑)
珍道中・・お話ししますね^^


お留守番してくれた生徒さん・・ありがとう
一緒に参加していろいろお世話になったRikaちゃん
そして生徒さんもありがとう
そしてパーティーでお会いしたKahikinaメンバーもありがとう
旅行を手配してくださった西鉄旅行のYamamotoさんもありがとう

そしてそしてO Nā Pua Kukuiのメンバー
そしてそしてそして・・uncle

Mahalo nui loa~~We love you

拍手

PR
2010/10/21 (Thu)
明日から1週間Hawaiiに行ってきます~
今回は一人ではなく
生徒さん達も一緒・・そして何人かは家族やお友達も一緒・・

今回はHawaiiで行われる私達のクムであるエド・コリアーの
Hulaを教えて50周年というパーティーがあります。
それにみんなで参加するために行ってきます~

アンクルはもう楽しみで興奮状態らしいけど(笑)
私達もとっても楽しみです



お留守番組は楽しいお土産話を待っててね~
では行ってきます~

拍手

2010/10/19 (Tue)


お友達からいただいた台湾のおみやげ
『パイナップルケーキ』
今回はこのお箱のをメインにもうひとついただきました~

どっちも美味しい~~
パイナップルケーキ大好きなので買ってきて・・と
お願いしていました。


いろ~~んな種類があって・・どれが美味しいか難しいけど~
今回の二つも美味しい^^

ひとつは回りの生地がサクっとしていて中身はとっても果肉です!!
もうひとつは中身はジャムっぽいけど生地にはほんのりバター味・・

違いがあって・・楽しいです~

結局一人で全部食べちゃいました^^
hanatanありがとう~

拍手

2010/10/18 (Mon)
行ってきましたぁ~
先日Sちゃんから『神戸ハーバーランド万葉の湯』のチケットを
いただきまして・・
ここは4月にハーバーランドに出来て展望足湯があると聞いていたので
行きたいなぁ~と思っていたんです。

ちょうどお友達と会う約束があったので・・温泉にしよう~
ということで・・
待ち合わせして・・まずはモザイクでお昼を食べて・・
その後お風呂に向かいました。

日曜のせいか結構人がいましたが・・
思ったよりはコンパクトというか・・そりゃあ郊外のお風呂は
広くって露天風呂もの~~んびりなんてとこが多いけど・・
そこは都会・・神戸駅から歩いたって5分ですしね・・

でも遅くなったりしても大丈夫・・宿泊施設もあるし・・

まずは~受付で手首につける鍵をもらって
そして館内で着用する浴衣(8種類から選べます)か作務衣を選んで
ロッカーへ・・
そこで着替えて・・まずお風呂・・
温泉は南紀白浜の湯なのでナトリウム塩泉かな・・
ちょっと私にはぬるめでした・・
お友達とおしゃべりしながら結構のんびりはいってました~

その後着替えて食事にいきました・・
館内にはいろんな施設があって一日
いられるかもです・・

お腹一杯になって夜景が綺麗になる時間を待って足湯へ~
半分屋根がなくって空気は外なんですが
足湯はしっかり屋根もガラスもあります。
そこで撮ったお写真・・きっとカップルとかはいい感じだろうけど~
私達は大騒ぎしてました(笑)
青い光のせいで写真撮ったら二人ともお化けのようだったんです@@
だから足だけ・・


夜景は綺麗でしたよ^^

大騒ぎだったけど楽しかったです^^

万葉の湯ここです

拍手

2010/10/15 (Fri)
Yeah~~←何故かだんご・・
最近さぁ~絵文字探すの大変なんだよね・・・(笑)

それはさておき・・10月でHalau開校1周年となりましたぁ~
パチパチ
1年て・・なんて早いんだろ・・って毎度言っていますが・・
本当に早いね・・
でも何事もなく・・無事に過ごせていて感謝ですね~

はじめて間もないのに幾つかのイベントでも
踊らせていただいて・・本当に沢山の方に助けられています。
生徒さんもいろいろあっても・・
がんばってレッスンしてくれてるし・・

そしてそして・・この時期にみんなでHawaiiに行けるなんて・・
なんて幸せなことでしょう~
残念ながら行くこと出来ない子もいますが・・
その分お土産話はいっぱい持ってくるからね^^

そんなこんなでバタバタしていますが・・
これからもよろしくってことで・・
Tシャツ~~
まだ手元に届いていない子は待っててね~





拍手

2010/10/14 (Thu)

今日の題名を見て・・なんだろって思った方~
へっへ~

実は私が神戸に来てからずっとお世話になってる
美容師さんのサロンのお名前です^^
といっても最初は違うお店だったけど・・
独立されて今は立派にご自分のお店の大黒柱さんなんです←言い方古いな(笑)
私は神戸に来てからHulaを始めたので髪の毛を伸ばすために
そんなにカットもしないし・・そうだなぁ~
1年に2~3回しか行ってないですが・・それでもたぶん
8~9年お世話になってます・・ちなみに旦那君もです。

と~っても楽しい方で趣味はバス釣り・・・←これはくじらですけど・・

そんな彼に私もHulaの話は結構聞いていただいてますが
なんとブログにリンクしていただいちゃいました~

saloonさんのblog

記事にも載せていただいて・・saloonさんありがとうございます~


そして・・美容室のHPはこちら

右横リンクにもあります~
お近くの方いかがですかぁ~

みなさんも遊びに行ってみてね^^



拍手

2010/10/12 (Tue)
昨日は甥っこの結婚式だった・・
神戸に昔からあったオリエンタルホテルが震災後閉館していたのが
今年の4月にリニューアルされた。
今はバーニーズニューヨークと同じ建物になっている。

甥っこは26歳・・
私が結婚した時は4歳?甥っこばかり同じくらいのが
5人走り回っていて・・
チャペルから出た時にライスシャワーを思いっきり
投げつけられたのを覚えてる・・そんな彼らが結婚する年なんだわ~
年取るわけだ・・と妙なことに感心した(笑)

それより今日一番の問題は・・
結婚式に着て行った洋服です・・
3年前今もうちのハラウにいるRちゃんの結婚式の時に買った
ワンピースとジャケット・・
あの時しか着ていないし・・それを着とこ・・と思い・・
でも足が大きくなってるから靴だけ買おうと・・靴は
1か月くらい前に買っていた。
そして今日・・そのワンピースを着ると・・

なんてこと~~@@
むっちゃきついんです。ピッチピチ
しかもペチコートのホックは飛びそうだし・・やばい!!
ジャケットなんて腕一応はいりますけど・・脱げないし(爆)
でも~~今更どうにもできないですから~
着て行きました~

帰ってきて思ったこと・・
あかん・・本当にあかん・・痩せないと・・

食べ物を減らして痩せるタイプではないので・・
運動しなきゃ~~~歩かなきゃ~~走らなきゃ~
あ~凹む・・・

Happyなウエディングのはずだったのに・・
かなり凹んだ一日だった・・・

拍手

2010/10/10 (Sun)
お天気になりましたね^^

私は何をしているかというと・・Hawaiianを聴きながら
英語のテキストをしています(笑)
ちょっとうろうろ休憩しながら~
今はお昼time・・・

今日は私のだ~いすきな飛輪海のウーズンのお誕生日
いつもはケーキ買ってお祝いしてますが今日はお出かけしないから
気持ちだけお祝い

と思ってたら私にが届いたよ(笑)
9/17に発売された彼らのCD・・やっと届きました



CDは3タイプ・・
うちわ付き・マウスパッド付き・バージョン違い・・と・・
(今回はすべてサインつきにしました・・)
そして彼らが表紙の雑誌はウーズンバージョンで^^



拍手

2010/10/10 (Sun)
先週から大丸神戸店『CAMPER』が
BLOCK32にて
TRUNK SHOW なるものをしていまして・・
スペインからデザイナーもいらしていて・・
普段店舗ではすべて置ききれない靴を一堂に置いているという
素晴らしい企画なんですが~
先週末からのあいにくの雨・・・

でも・・・とっても沢山のお客様がいらしているようです。
何足もまとめ買いしたり・・
ありがたいですね~

月曜までです・・ご興味ある方は行ってみては~


詳しくはここ



拍手

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]