忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/25 (Sat)
Hi~~~~
すっかり涼しくなってきましたね~
私の車はエアコンがなくって・・今年の夏は大変でした・・
でも今日は快適^^でした~

ところでTed`sでは日本新製品が出たんですよね~
昨日から新宿伊勢丹で催事しています・・

ココナッツケーキとパイナップルマカダミヤチーズケーキです。
既存店では10月からになるそうですけど~
次回の横浜では食べてみようかな~
でも今はハロウィンも近いし・・やっぱりパンプキンハウピアが食べたいよね^^



でもでもこのマカダミヤはごろごろはいってるらしいよ~
Hawaiiでも美味しいと聞いてたけど食べる機会なかったんだよね~

それから~食べ物の話題があまりに多いので(笑)
カテゴリーを増やしました・・
今までひとりごとやらHawaiiにはいってたので・・
今日から食べ物は食べ物で^^



拍手

PR
2010/09/24 (Fri)
Hula picnicでワークショップ・・
私は生徒さんと一緒にKOKO(髪飾り)作りをしてきました~

今回の材料はこちら

デンファレ・千日紅・バラ・菊・かすみ草です。
ラフィアの土台に巻いていきます・・

始まる前の余裕~~な私達・・


始まったら途端真剣顔・・すみませんね~老眼だから
離さないと細かいこと出来ません(笑)


途中狙ってるカメラに気付いちゃった私は
しっかりカメラ目線です^^


そして出来上がり・・
それぞれ個性が出てるよ^^



4人一緒にパチリ・・楽しかったね~



この部屋ではhulaドールのメイキングもやってまして~
斜めむこうにはRちゃんの真剣な姿も(笑)
出来上がりをお写真撮らせてもらった~


めっちゃ可愛いです^^
コロンとしてて・・細かい作業ですよね~
私もやりたかったけど・・今回お花にしちゃったので
売ってる子をGetしてきました・・haha・・

拍手

2010/09/24 (Fri)
昨日大阪城ホールで行われた
『Hula Picnic2010』に行ってきましたぁ~

昨日は未明からすごい雷と雨・・
それを聞いたら・・行く気が失せてましたが・・
出かける頃には小降りになりホールに到着するころには
すっかりあがってました^^

昨年は7000名という・・芋の子洗いみたいな
メレフラに驚きましたが・・
今年はそうでもない?
でもみなさん綺麗な衣装を着て・・お目当ての曲を楽しみに
待ってる様子もあり・・


私はお席からゆっくり見てました~
Hawaiiのミュージシャン達の生声はやっぱり気持ちいいね~と
いいながら・・
ウェルドン・ケカウオハ
ホク・ズッターマイスター
ライアテア・ヘルム
エリック・リー
日本からはカウラナとウクレレの岡田央さんもいらしてました。

個人的にエリック・リーさんの生は初めてだったので
かっこよかった^^
メレフラが終って・・・
ギネスに挑戦・・
そこではクム・ケアリィサバロスが1曲教えて
みんなで踊る・・いったい何人になったんでしょうね~

夕方からはショーが始まりましたがたぶん4時間ぐらい・・
みっちりありましたので・・見ごたえたっぷり・・
おしりは痛かったわぁ~
でもハーラウ・イカヴェーキウとフラ・ハーラウ・オ・カムエラの
ショーはとっても楽しかった。

あっクム・ケアリィサバロスがマイクをつけて歌いながら踊ったのも
新鮮で素敵でした。

むちゃくちゃ長い一日だった・・
疲れました~

拍手

2010/09/19 (Sun)
やっと届きました~
注文から2ヶ月くらい待ったかな~

自分専用ケースです^^



色も実際と同じのが選べます。
3タイプ違う色で作ってみました~

ちなみに私の以外はプレゼントします~^^



拍手

2010/09/18 (Sat)
今・・少しでも家周りを綺麗にしようかと外に出て伸びきった
草や枝をカットしてたら・・蚊の集中攻撃にあい・・
片腕だけで10か所も刺された・・むっちゃかゆ~~~い(><)
とっととやめて家に入ってきた・・@@

ところで・・昨日17日から札幌大通公園では
オータムフェストなるものが始まった~
行きたい
今年は第3回・・・
たまたま第1回の時2008年・・お母さんのHulaホイケを
見にこの時期にいってたんだけど~
いろんなものが出ていて・・夕方涼しい時間から行って・・
お母さんとお姉さんとで沢山食べたのが美味しくって
忘れられず・・毎年この時期行きたくなる・・・@@

写真見ただけでヨダレが出そうなものがいっぱいなんですもの・・
Hpがあったので・・各会場やBlog・・・
見るだけで楽しめる方はどうぞ~(笑)
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

私は見るとイラついてくる・・(笑)

やはり北海道は食の宝庫ね・・・

拍手

2010/09/14 (Tue)
先週1週間予定していたレッスンを
お休みさせていただきまして・・
急なことだったのに対応してくれた皆さん
ありがとうございました。

お陰さまで元気になりました・・(たぶん)
ご心配おかけいたしました。今後体が勝負ですので・・
充分気をつけますので・・今後ともよろしくお願いいたします。

昨日からレッスン始めましたが・・
先週休んでおきながら・・10/3にはイベントですので・・
そうそうアロハクラブですよ~

なのに・・そう題名の無謀ですがね・・
また~yoko先生ったら~~~!!!!って声は聞こえるかどうかは
別として・・ここへきて曲目変更~と言われた二人・・
ごめんよ~

でも私は出来ないと思う子にそんなことは言いません。
出来ると思うから言うわけで・・
やってもらいます^^(ニヤッ)
でもそのうち一人は初イベント・初舞台すべて初~~!!
まっ勢いで(笑)
とはいい・・本当はもっと練習させてあげたかったけど・・
まだ半月←こう言ったら長い気がするが・・
2週間・・これは短い気がするな~
まっどっちにせよ・・まだ時間あります!!

がんばろう一緒に^^



拍手

2010/09/05 (Sun)
普茶料理・・と聞いてピンときますか?

今日は私が1週間に一度お世話になってた(英語を話してもらっていた)
Danさんがカリフォルニアに戻るのでお別れ会・・
そして彼は完全なるベジタリアンなので・・
今回はこちらの普茶料理になったんですが・・
ここよ~と言われて・・普茶料理ってなんぞや・・と調べたところ
江戸の初期に中国から伝わった明風の精進料理・・
以下お店の説明書きより・・

『普茶の名称は普く衆に茶を供するの意。赴茶(茶に赴く)の意があり
禅門の茶礼儀式法要の行事が終わった後、全山の僧が一堂に会し茶を喫し
意見交換協議の後、作法に従って出されるご馳走が普茶でございます。
古くから法事と深く関わりのあるお料理でございます。』

と書かれてました。

今回は大阪の阪口楼さんに行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/c823900/

毎月お料理が変わるみたいで・・
お肉お魚などは一切使っていなくても・・とってもいろんな味が楽しめて
とても美味しかったです!!
お部屋からはお庭の緑が見えて・・お写真は一部です。



そしてDanさんは今年の2月頃からでしたか・・
週に1度会って・・私のめちゃくちゃの英語を聞いてくれて・・
いろんなお話しを聞かせてくれました。
彼は芸術家でご自分で絵を描いています。その絵もとても素敵で
奥様と自主出版もされてます。

この2カ月はもう帰るということで日本各地いろんなところを
廻って・・屋久島・奄美大島・青森ねぶた・岐阜?などなど・・
そして何回かに分けて四国八十八か所もまわられまして・・
あと~~あちこちの美術館など・・私も行ったことないところに行っては
いろいろお話し聞くのが楽しかったです!!

ありがとうございます。
ということで最後に記念撮影~


これからも引き続き英語がんばってお勉強します^^

Mahalo nui loa

拍手

2010/09/04 (Sat)
今日は~Rikaちゃん先生に誘っていただいて
Lei Makingに行ってきましたぁ~

今日の先生は松山先生~
同じ世代?のとっても綺麗な先生です~

今日はスプレーカーネーションをつかって
レイニードルという針で糸に通して行く方法です。
先日のはティーリーフに編みこむ方法でしたが
どっちも素敵です^^



まず・・お花を切って準備します。



なんとか順番に刺していくけど・・途中でわけわからんことになってたかも~~~
でもなんとか出来上がりました^^



先生とRikaちゃんと~




お家に帰って・・うちの子にもつけてあげました^^

拍手

2010/08/28 (Sat)
今日大阪難波に『ヨーグルトランド』がOPENしましたね~
LAやHAWAIIでも人気のフローズンヨーグルトのお店です。
去年HAWAIIでも続々とお店がOPENしていましたが・・
私はここのお店が一番好きだったので嬉しいなぁ~

NEWS




自分の好きなカップの大きさを選んで
好きなフレーバーを好きなだけ入れて・・
好きなトッピングを好きなだけ・・・
・・・ってさ~このファジーさがいいよね~!!
あれもこれも少しだけ・・って時も対応できるんだから~

難波が少し遠いんだよな~
でも自分の好きなお店が何故か多い・・
行かなきゃ・・だな・・こりゃ・・


http://www.yogurt-land.jp/



拍手

2010/08/26 (Thu)
実は自分の高校の同窓生の息子さんが
行方不明となっています。
少しでも多くの方に気にかけていただくよう
こちらにもUpさせていただきます。



よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらで↓

http://ameblo.jp/egodance/entry-10628478264.html

拍手

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]