忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/25 (Wed)
お友達が薦めてくれました。
少し体調が年齢的なことで乱れていたので・・

『亜麻仁油』アマニ油です・・・
調べてみると・・いろんなことにいいらしい・・

私の説明はわけわからなくなるので(笑)
うまく説明してあるところをリンクしておきます
http://www.kichikukai.com/

いろんなところから出ていますが私はこれを買ってみました。
味はそんなに気にはなりません。
ドレシングに使ったりお豆腐に使うと食べやすいです。


効果はまだ始めたばかりなので・・わかりません@@

拍手

PR
2010/08/22 (Sun)
自分が生徒で通っていたHalauは人の出入りが激しく・・
やめていく人もすっごく沢山いた・・
自分が入って1年たたないうちに自分の先輩はほとんどが
いなくなったり・・
それからも一緒にやってた仲間がどんどんいなくなったり・・
その時は先生の気持ちなんて考えたこともなかった。
でも先生は気性が激しかったので衝突して・・
去っていく人が多かった・・

今・・幸い・・自分のところは人数も少なく
去っていく人がいっぱいいるわけではないけど・・
でも知ってる顔がいなくなる・・ていうのは
すごく悲しいことで・・ましてや自分の近くでやってた子が
去ることは・・どんな理由であれ寂しい・・

結婚するとか明るい話題でいなくなるなら明るく手を振って
お別れできる・・

でもそんなことではなく・・些細なこと(本人は些細とは思ってないだろうが・・)
で行き違いになった場合は本人の決定にゆだねるしかないのだ・・
そんな時はもうどうすることも出来ない・・
その葛藤に悩まされる・・
でも他にも生徒が沢山いるから・・それは仕方ないこと・・

よく昔先生が言ってた・・
『今ここにいる子が大事だ・・』って・・
でもその言葉の裏ではきっと胸を痛めていたんだな・・って・・

今は以前とは違う気持ちだった・・・

『加油~!!』

拍手

2010/08/20 (Fri)


我が家にはいっぱいMiffyがいますが・・
この子は一番新しいうちの子^^

実は子供用の枕で・・初代の子は8年ぐらい前・・そう8歳です(笑)
その子は青いお洋服で・・海外旅行にも何度も行ってます。
おかげで・・タオル地だったお顔はすれすれになり・・
私がTシャツ素材で縫い直し手術・・
今もいつも一緒に寝てます・・^^

その子のNewバージョンを見つけて・・早速うちに来てもらいました。
ふわっふわ~~


拍手

2010/08/17 (Tue)
先週はHulaはお休み・・
私は一週間関東に・・
そんななか・・本気モードの彼が・・(笑)
何がって・・・


うちの旦那様は本気に今・・サーフィンを始めようとしている・・
一生懸命・・本でイメージトレーニング・・
そして・・WAXお買い上げしてきた・・
現在の彼の家は海から歩いて10分ほど・・
回りにはボードをかかえて自転車に乗ってるサーファー達が沢山・・
それを見てるうちに自分もその気になってきたというわけだ・・

しかし今から20年ほど前・・彼はサーフィンをしていた・・
私も何度か一緒にいったことがある・・
でも一度もボードに乗った華麗な姿は見たことがないのだ・・・

そのころから今までは雪の上・・スノーボードはやっていたが・・
こちらは何の文句もないほど上手であるが・・
海の上ではちと違うらしい・・
お友達からボードを借りておととい・・挑戦!!
イメージどおりにはいかなかったようだ(笑)
でもあきらめてない・・

スクールに入ってがんばるらしい^^

拍手

2010/08/09 (Mon)
ここ何年も花火は見てなかったけど・・
先週末・・茅ヶ崎であった花火を遠くからだけど
見に行きました。
いろんなのがあがったけど・・写真では大きなのしか映りませんでした@@

拍手

2010/08/05 (Thu)
小さい時から虫歯といったら
小さなバイキン君が歯をつついてる絵がありましたよね~

先週急に歯がちくちく・・
絶対この子達がつついてる・・と思った。
すぐに歯医者さんの予約をお願いした。
今日いってきたけど~なんでもなかったみたい(笑)
良かった!!

歯医者さんは以前少しバイトさせてもらっていたところで・・
まだお友達がいるんですが・・行く時はいつも彼女とランチします。
・・・といっても一年とか平気でたっちゃってるんですが・・
いつも彼女に会うと聞くことは決まって
『ご主人はどうしてる?』『お母様はどう?』・・・
そして私のぺらぺらにつきあってもらってます・・。

今日は近くのお店に・・美味しかったよ^^


パスタランチ・・三つのパスタから選んでセットも選べ・・
そして前菜5種盛りが。
私はトマトとモッツレラにした~
冷たいかばちゃスープに5種盛り・フォカッチャ・そしてデザート
飲み物まで^^

幸せ~

拍手

2010/08/04 (Wed)
昨日いつものようにレッスンが終ったあと・・
みんなが大きな声で楽しそうに話してる・・
何を・・って・・
SMAPのコンサートがどうの・・土日は誰誰のLiveに行ってた・・とか・・

そんな時って・・みんなめちゃくちゃ楽しそうで
Hulaの時には決して見せない顔・・なんで~~(笑)
気持ちはわかります・・っていうか・・うちは先生である私自身が
自分のIdolがいますから・・(笑)

みんな自分のIdolがいて・・その話にはめちゃくちゃ
力がはいるし・・何故かすっごくいい顔してて・・
そのPowerがHulaにいかせたらどんなにいいか・・といつも思う・・。

でも夜・・若手のクラスにいったら・・そんなんはない!!・・と。
これは年齢的なものなのか??
若手は現実に生きてるから??

そんなことはないよね~
他に熱中するものがあるんだね・・きっと。

でもこっちもあっちもHulaも楽しい!! にしてね・・

といっても・・最近は不完全燃焼な私~
助けて~~~!! (笑)

my idol




拍手

2010/08/02 (Mon)
今日レッスンに久々にNちゃん登場~!!
しばらくお休みしていましたぁ~
それはBabyが出来たから~
まだ産まれていませんよ・・ただいま7カ月ってことで・・
安定期に入って自分も落ち着いたからと
来てくれたんですが~

お腹がとっても大きかった^^
なんだか見ているだけで幸せな気分になった~
元気な子が産まれますように!!

拍手

2010/07/29 (Thu)
今日はUMAHANAさんのレイメイキングに参加してまいりました~
場所は大阪鶴見のHAPUNA CAFEさんここです

うちからだとどこ?って感じでしたがMちゃんと少し早く
待ち合わせて・・腹ごしらえして向かいました。
CAFEでも食べれるとは思ったけど・・なにせ大食感の二人(笑)
パスタを食べて・・haha~

お店に着いてあいてるところに座って・・待っていると・・
なんと3年ぶり?くらいのお友達が~以前のHalauで一緒だったKちゃん
ビックリ!!
しかも一緒のテーブルでレッスンしました。

まず先生が見本を作ります・・なんて手早い・・しかも
すいすい作っていきます・・そして出来上がったのがこちら・・


今日はあじさいをティーリーフに編みこんでいくもの。
綺麗でしょ~~

でも実はこの時私達はじゃ~~~ん!!

これを食べてました~~(笑)
むっちゃ美味しかった・・オリジナルパンケーキにヘーゼルナッツクリーム・・そしてチョコとバナナ・・FUFUFU

さて~私達が作る番です。
あじさいはいろいろな色がありまして・・
私はピンクとグリーンのまじったもので作りました。
なかなか難しいぞ・・だんだん無言に・・
でも楽しい~^^
そして・・

このお花が~~



こんなに綺麗に出来上がりました~~^^

同じ太さで編んでいくのは大変でした~太くなったり細くなったり
でも先生のおしゃべりも楽しく~
途中で助けてもらったりで・・
あっという間に時間が過ぎました~


UMAHANAさん~~MAHALO~~




拍手

2010/07/27 (Tue)
先日お友達と天神祭へ・・・
っていうかお祭りにいったわけではなく・・・

とある『うちわ』が欲しくていったんです・・(笑)
そちらは無事Get!!

その帰り難波に用事をしに行きまして・・
すごく暑かったのと疲れで二人はヘトヘト@@

そして少し早い夕食に『鼎泰豊』へ・・・
とにかくショウロンポウ!!
そしてタンタンメンとチャーハン食べて・・落ち着いた~

最後にデザート。冷たい美味しそうなのもいっぱい
あったけど・・私達はおまんじゅう^^

今回は『ずんだまんじゅう』春にはさくらまんじゅうだたんだけど~
ここでも紹介した綺麗なピンク色だったでしょ~?
今回は綺麗なグリーンです!!

めっちゃ美味しかった~~

拍手

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]