忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/19 (Wed)
こんにちは~
今日は一日雨で・・お家も真っ暗なんですけど~
どんより~~

さて・・今週金曜から私は『いぶすきフラフェスティバル』に行ってきます~

昨年の3月・・何を思ったか急に5月のいぶすき行ってくる・・と
通っていた大阪のHalauを辞めて・・
クム・エド・コリアーのもとに行くべきと心に誓った私・・
今思っても・・やはり無謀(笑)

そして1年前のいぶすきへ行ったのですけど~
ここを最初から読んでくださってる方はご存じだと思いますが・・
あれからあっという間の1年で・・
ハワイに行っていた3か月ももう3年ぐらい前かと思うくらいです。

この1年間で本当にいろんな方に応援してもらい協力していただいて
自分で歩いているというより・・引っ張られているというか
周りの力に動かしてもらってる気がします。


ここを始めた時はボチボチ日記だったんですが・・この1年は
ボチボチというより徒競争ぐらい(笑)
今はまたボチボチですけどね・・
あっ英語もボチボチしながら続けてます・・1年たっても
前進はあまりしていないかも・・だけど・・

そんなこんなで・・今週末大阪では大きなアロハフェスティバルが
ありますが・・私はいぶすき行ってきます

皆様・・素敵な週末を~~

拍手

PR
2010/05/14 (Fri)
先日家の近くで工事中なのか道路の脇にガードレールのように
置かれていた蛍光黄緑のカエルをバスの中から見て・・

最近はこんなのあるんだ・・と思っていたら・・
その日・・そのあと京都に用事で出かけて・・
車の中から・・同じタイプのゾウを発見!!
そちらはブルーで・・
『え~~なんやの・この子達・・めっちゃ可愛い^^』と
思っていたら・・
お次は・・カエル!!

なんとしてでも・・撮らなきゃと・・カメラごそごそ・・
運転しながら撮りました^^
おまけにSORRYと書いてある(笑)




最近こんなんはやってるの?
他にはどんなのあるんだろ・・・





拍手

2010/05/14 (Fri)
今回のGWは自分にとっては・・すごく長いお休みで・・
8年ぶりぐらいに・・こんなにお休みさせてもらいました。
そんなに休みがあったなら旅行でもいけばよかった・・と
後で思いましたが・・何も予定をいれないお休みで
しばらく会えてなかったお友達と会ったりの毎日でした。
お陰で・・休み中に太ってしまいました@@

本当は・・気持ち的にはあまり・・のんびりしてられない
状況なんですが・・本来の性格上・・どんなことがあっても
切羽つまらないと動けない~~
あ~~~嫌になる・・。

拍手

2010/05/03 (Mon)
昨日はお台場で行われてるハワイアンフェスティバルに
行ってきました・・・
といっても・・友達とのお喋りにその場所に行った?って
感じで・・ランチしてお茶して・・結局お喋りで終わった感じですが・・


昨日ステージではハウオリフラスタジオさんが踊っていたので
それは見てきました。
タヒチアンもしていて・・アイリーンハウオリさんはとっても
cuteで可愛い先生でした^^
タヒチアンもハワイアンもとっても楽しい舞台でした。
みなさん・・あんなステージで踊るのがとっても慣れてる感じで
笑顔も素晴らしいし・・揃っていましたし・・なにより
フォーメーションがなにげに上手で・・
いつも同じようなメンバーで踊っているのかな~と感じました。

昨日はとってもお天気で・・というか暑くって・・
私は上着を脱いでノースリーブで見てました・・暑かったです・・
焼けたかな・・でも友達には顔黒いね・・って言われたけど・・@@

お台場でもTed‘s売っていたので友達と食べました^^
でもやっぱりハワイで食べるほうが美味しいなぁ~

拍手

2010/05/01 (Sat)
今日は久々のお友達と横浜デート^^
ランチは伊勢崎町あたりのイタリアンに行きました。
ここもとっても美味しかったんですが~
今日の感激は次です^^

お散歩をしておしゃべりをして・・次に向かったのは
『Bills』・・
1時間待ちましたが・・お友達の話の内容で・・思い出しました。
このお店・・前に日本に出来たと知って行きたいと思っていたところでした。
キーワードは七里ガ浜と世界で一番美味しい朝食・・
みなとみらいにお店が出来たことを知らなかったんですが・・
今日連れてってくれました。
今日いただいたのは

スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ベーコン、ホウレン草、アボガドサルサ

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター


どっちもめちゃくちゃ美味しかったです!!
七里ガ浜も行きたい~~

そ~~して~~今日はもうひとつ^^
そう『レナーズ』のマラサダです。
でもね~買ってさすがにそこではおなかいっぱいで食べれなかったので
持って帰りましたが・・あけて・・ビックリ!!
何がって? すっごく黒いの(笑)色揚げすぎじゃん^^みたいな・・


ほら~~見て(笑)普通はこんな色なのに・・黒すぎだよね・・^^
でもお味は大丈夫でした。
ハワイではいろんな種類があるけど・・
ここはオリジナルとシナモンだけでした。

でもハワイを感じられました~

拍手

2010/04/30 (Fri)
今回のGWはレッスンをお休みにして・・
私は関東に来ています。
特に予定があるわけでもありませんが・・
体のメンテナンスに鍼に行く程度です・・

昨日は辻堂~茅ヶ崎と海辺を歩いてきました。
美味しい物食べてゆっくり過ごしたんですが・・

お昼は『シラスガーデン』というところで・・
シラス三昧定食・釜揚げシラス丼をいただきました^^


夜は『MAR-DE NAPORI』というところで~
綺麗な写真撮る前に食べちゃいました@@


そして~日本のTED`Sに行ってきました~
チョコレートハウピア・リリコイハウピア・パンプキンハウピア
そしてハウピアの4つをお買い上げ~!!
おいしい^^
とりあえずチョコとリリコイ食べました~






拍手

2010/04/24 (Sat)
今週ず~~~っと風邪でダウンしていました@@
まだまだ咳と鼻たれなんですが・・
昨日は西神そごうで行われているハワイアンフェスティバルに
行ってきました~

うちが出たわけではなく・・
ここでも紹介しているHula Sister Rikaちゃんの
Halauの応援です^^

控室を訪れると・・先生はいなくって・・生徒さん達
着々と準備中・・そこへ勝手に座って
おしゃべりで邪魔する私・・
みんな意外におちついてるなぁ~と思いながら・・
『何曲踊るの~?』という問いかけに『7曲です~』
『ふ~~~ん今日は何人?』『8人です』・・・・と
平気で答える生徒さん・・・・^^;

へっ?8人で7曲・・・ハード・・・
というか数えたけど・・うちのHalauはスタ-トしてから
レッスンした曲全部で半年で8曲ぐらいだから・・
そんな荒技はまだできません^^:
お着替えもい~~~~ぱいです。

今日は応援部隊なのでお写真隊に化した私・・・
詳細はこちらです

RikaちゃんHalau

私はクムを通して沢山のHula sisterが増えて
そして・・クムからはどんな時でもお互い協力しあい助け合いなさいと
いつも教えられています・・
そんななかいつも近いこともありますが
いろんな面でサポートしてくれたり・・話を聞いてくれるRikaちゃんには
本当に感謝しています。(たいてい・・私のむちゃくちゃをRikaちゃんがさとすんですけどね^^;)

でもこうやって応援にいけることも感謝してます・・
元気がもらえます!!

Mahalo


拍手

2010/04/18 (Sun)
去年のちょうど今頃・・
ここでも『ホノカアボーイ』の映画が公開され・・
見に行きたいけど・・行けなくって原作本を読んだ・・って話は
していたけど・・
何日か前にTV初放送ってんで~録画しておいて
今日見ましたわん^^



全くほのぼのした感じで全編が流れて・・
音のない時間も結構あって私は好きな感じでした。
Beeさん(賠償さん)の可愛らしさと美味しそうなお料理の数々・・
写真でつづられる世界も心地よかった・・

もちろん素敵なハワイの景色も見られますよ~

今日はほのぼのしました^^

拍手

2010/04/18 (Sun)
なんだか毎日寒くなったり暖かくなったり
いや・・・寒い・・・(笑)
桜が終って次は・・・ハナミズキだな~なんて思いながら
街路樹をみてましたが・・
なんて寒いんでしょう・・
冬の間・・大丈夫だったのにここにいて風邪ひいてしまいました@@

今年はお花見いかなかったので・・とおりすがりでの桜で^^

拍手

2010/04/11 (Sun)
Merrie Monach 本日はAuana Nightでしたが・・
やっぱり素敵でしたね^^

私が素敵~と思ったところが1Stだったので・・嬉しい^^

昨日のKahikoと結果です。

Kahiko Kane

1・Ke Kai O Kaniki
2・Ka waili `ula
3・Ka leo O Laka O Ka La
4・Halau I Ka Wekiu

Kahiko Wahine

1・Halau Ke`alaokamaile
2・Hula Halau `O Kamuela
3・Halau NaMamo O Pu`uanahulu
4・halau Mohala`Ilima
5・Na pua lei O Likolehua

Auana kane

1・Ke kai O kahiki
2・Halau na mamo O Pu`uanahulu
3・Halau I Ka Wekiu
4・Halau Hula Kahikilaulani

Auana wahine

1・Halau Ke`alaokamaile
2・Halau Mohala `Ilima
3・Hula Halau `O Kamuela
4・Halau Hula Olana
5・Na pua lei O Likolehua

Kane overall(こちらはKUMU名で)

1・O’Brian Eselu
2・Chinky Māhoe
3・William Kahakuleilehua Haunuʻu “Sonny” Ching

Wahine overall

1・Kealiʻi Reichel
2・Kauʻionālani Kamanaʻo & Kunewa Mook
3・Māpuana de Silva

以上でしたぁ~~
Merrie Monachに一度は行きたいと思っていても実現しておらず
毎年忙しくってPCでも見れない状況でしたが
今年はゆっくり気分で見れて嬉しいです・・
やっぱりビデオで見るより実況の方がいい感じ^^
その場だったらもっといいのは当たり前ですよね~

来年は行けるかな~

拍手

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]