忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/29 (Sat)
今日は英語の学校のpicnic~
といってもアラモアナビーチパークなので・・
すぐ近所です^^
先生達がハンバーガーのお肉を焼いてくれたり・・
ハワイアンを弾いてくれたり・・10時から14時まで。
これに参加したら出席です^^

ハワイアンをずっと弾いてくれてて・・学校でHulaしてる
人たちが踊りました。
私もokekaiに参加しました^^
やっぱりポピュラーだよね・・

その後はビーチで遊びました^^
私は水着をきていなかったので・・足だけ海に・・
砂浜でヨガもどきして遊んだり・・楽しかったよ^^

拍手

PR
2009/08/28 (Fri)
先日・・学校のお友達とビーチへいった帰り・・
近所のタイ料理のお店へ・・

『S & T Thai Cuisine』アラモアナのウォルマートの
おむかえにあります。



沢山で行ったほうがいろんなものが食べれていいかも~
二人だったので3品でもう・・お腹苦しくて死にそう~!!
しかも私は海老ちゃんアレルギーなので・・
海老はお友達が完食!!



カレーは彼女がグリーンカレーが苦手で・・これが美味しかったと
いうのでたのんだ『PANANG CURRY』ピーナッツバターがはいってるとかで
こくがある・・美味しかったよ^^
たぶんご飯好きな私・・ご飯食べすぎたかも@@
本当は炒めもんとかも食べたかったけど~~@@


タイアイスティー普通に茶葉が濃くて美味しかった^^

拍手

2009/08/27 (Thu)
毎日・・・でやってるんだけど・・・
いわゆるTVショッピング・・



これです^^
Ab circle Pro っていうんだけど・・
30日間お試しで$14.95ですって・・・
そりゃあ思わず注文するよね(笑)

2週間つづけたら・・すごい痩せちゃうわけ・・
右・左に動くんですけど・・・

ほ・ほ・ほしい・・・・

拍手

2009/08/24 (Mon)
金曜日から3日間行われてる
『Made in Hawaii Festival』へ
行って来ました。

http://www.madeinhawaiifestival.com/page1.aspx

NBCセンターとアリーナに所狭しと400店舗くらいが
出展していました。
最終日の今日・・イベントホールに朝一・・
『ケリィカネアリィ』が出るってことだったので・・
そりゃあ聴きたいなぁ~~と思って・・

ホールは朝一ってこともあるのか・・
人はまばら・・・
でも写真もビデオもOKだったんです~
ビデオ持ってれば・・・@@  悔やまれる・・@@
Hapaの時から大好きですけど・・
いい声でしたぁ~
日本で誰かさんが歌うLei pikakeを何度も
聴かされてたので・・(おっと失言・^^;)
オリジナルはあっさりしていて・・よかったわ^^

そして・・会場内ぐるぐる回り・・あちこちで試食など
しながら・・楽しんでまいりました。

拍手

2009/08/23 (Sun)
aloha~~~



このブログの右・・リンクに
『Hawaiian105.com』を追加しました~

ブログを見ながらハワイアンを聴きたいな・・って方は
クリックして・・『Refresh』ってとこを
クリックしたらFM流れます~~

あと一番上のenglishバージョンもお試しください・・
きちんとした日本語を使っていないので
翻訳されないところ・・かなり多し@@

拍手

2009/08/22 (Sat)

入り口のポストにパンフレットがはいっています。
それをとって・・勝手にまわります。
ちなみに入場料は無料。
時間も日の出から日の入りまで・・
アバウト@@

こんな道をてくてく歩いて回ります・・
一箇所だけ・・え~~~~なんかいる!! って感じたところがありました。
あきらかに動物がマーキングしている獣のにおいがしました・・
ちょっと怖かった@@
↓これはたぶんバオバブの木・・以前見たものとはちょっと違う・・
下まで枝が・・ありすぎてちょっと違うっぽい@@


明らかに違ったので削除しました(笑)
只今確認中・・結果が出たらお知らせします。

拍手

2009/08/22 (Sat)
行って来ました『ココクレーターボタニカルガーデン』

http://www.honolulu.gov/parks/hbg/kcbg.htm

ホノルル市が管理する植物園です。
ハワイカイに位置する巨大な土地にAmericas/Madagascar/Hawaii/Africa
の植物があります。

入り口には沢山のプルメリアが迎えてくれる・・というので
行ってみたかったんです・・でもプルメリアの満開はやはり過ぎていました・・もう少し早く・・ハワイに来てすぐぐらいがよかったかも・・
それでも結構見れたのでよかったです!!
普通は車で行くんだろうけど私はバスで約1時間・・往復2時間いや
帰りはバスがくるのを1時間待ったので3時間ですね^^;
園内は歩いて1時間くらい・・全部回ったので・・
でも人は全くいません・・貸切状態・・しかも途中で
私ちゃんと出口いけるのか少し不安にもなりました@@
実は行きのバス・・本当は23番で行けば目の前なんですが
1番でも行けるってのを見てきちんとかいてあった場所で降りたら・・
どこ?????って感じで近くの公園で本を読んでたお母さんに
聞いても知らないっていうし・・少しその辺をうろうろしてたら
そのお母さん・・スケボーやってた少年と一緒に車で探してくれた^^
なんて優しいの~~!!!!
おまけに少年めっちゃ可愛かったし^^
実はそのバス停はかなり遠かった・・@@ よかった!!

とりあえず写真は次に^^

拍手

2009/08/20 (Thu)
はい~~今回はこの二つ・・^^



バナナクリームとストロベリーチーズケーキです。

とりあえずクリーム系から攻めてるんだけど・・
中身を選ぶ時って・・なんとなく自分の好きなものから
選んでいくじゃない!?

だからその人の好みだよね・・完全に・・(笑)
でも組み合わせがいろいろなんだけど・・

何か+ハウピアクリーム
  +カスタード
  +チーズケーキ なんだよね・・

私はハウピアが好きみたいです・・甘くないし・・
チョコが苦手なのでまだ食べてないんですけど・・
ここの売りはチョコハウピアなんだよね・・・
次回はそれで・・・^^

拍手

2009/08/17 (Mon)
先日manoaで出会ったHさんのお招きで
カピオラニ公園でのBBQにいってきました^^

ひろ~~~い緑の公園で・・気持ちよかったし
楽しかったよ~
あのBBQグリル☆欲しい~

ちなみにこの時一番私の興味をひいたのは・・
おまわりさん達・・・4輪バギーでかっちょよかった^^

拍手

2009/08/15 (Sat)
Ziggy Marleyの後・・・
きちんと予定を遂行しました^^

Ziggyのところに友達が飛んできたので・・
KUA’AINAには一緒に行きました^^

日本ではあるところに行ったら必ず食べたくなる・・
アボガドバーガー・・・ハワイに来てまだ
食べてなかったんです・・・
ノースまでは行けないので・・ワードで^^



浮気をして後悔するのが嫌なので・・やはり
アボガドバーガーにしました^^
お友達はパイナップルバーガー・・・勇気ある(笑)
でも一口いただいたら美味しかったです!!
フルーティでお肉がまろやかになってた・・・
あ~~幸せ^^

そこでお友達とはお別れ・・すでに8時を回ってた・・
アラモアナに早足で行って・・フードランドへ・・

先日からはまりっぱなしのTed's bakeryのパイ・・
最初に食べたパンプキンにはまって・・2~3回食べたんだけど・・
せっかくなら全種類食べてみたくなったんです^^;
本店はノースなのでなかなか行けないから・・
フードランドで売ってるのは制覇しようと(笑)
ムキになってるわけじゃないよ~~
今日はブルーベリーとハウピア(ココナッツクリーム)の
ふたつ買ってきました!!


ふふ・・安心してください・・・一口ずつしか食べてませんから。
どっちもめちゃ美味しい~~~
さて・・・最後まで制覇して私が一番美味しいと思うのは・・
どれかお楽しみに~~~^^

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]