忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24 (Fri)
今日学校で課外授業みたいな・・・
みんなで学校近くのアラモアナのフードランドにいって
ものの値段を調べるみたいな・・・

一人ずつ品物と量が書いてある紙を渡されて調べるの・・・

私は・・
Saimon・・・・2pounds
Shrimp・・・・1pound
Margerine・・・1container
Swiss Cheese・・1/2pound
Mayonaise・・・1jar
・・・てな感じです・・・



すぐ終わって・・・あとはお茶して帰ったらいいってことで・・
2階の『PANYA』でパンを買ってお茶して
帰ってきました。

ここのパンは日本ぽくて・・美味しかった^^

拍手

PR
2009/07/23 (Thu)
はは・・・安っぽい食べ物しか食べてないんだけど・・
先日ケイキフラの後・・uncle達とWard centreの
『Ryan's Grill』に行きました^^

ここはとっても美味しくって・・・有名らしいけど・・
私は初めて行ったんだけど・・・
オープンキッチンで・・メニューも沢山で・・

そのときはみなさんと一緒であれ食べたい・これ食べたいは
いえませんので・・じっと我慢・・・
誰か一緒に行って欲しいな~

美味しかったよ~
Artichoke dipがめちゃ美味しかったんだけど~~~


あとフライドカラマリ・・・いかちゃんですね・・^^
それも美味しかったし・・
もっといっぱい食べたいものがあったんだけど・・・@@
デザートも豊富だったし・・・

お店はこんな感じ・・・
テラスからはアラモアナビーチが見渡せます^^

拍手

2009/07/23 (Thu)
本日・・・
無駄なことしちゃいまして・・
レッスン3時って言われてたはずなのに・・・
行ったら・・いくら待っても来ないし電話したら
普通に明日だよ・・って言われて・・・@@
で~~も~~~ちゃんと確認したのに~~~@@

ありえん・・・往復3時間が無駄に・・・@@
今日だと思って昨晩も今朝も必死に・・・暗記作業・・・@@
眠いし・・・@@

はぁ~~まぁこんなこともありますね^^

では気分を変えて・・時間が出来たので・・
私のランチでも・・・(笑)
今までに食べたもの達・・・

これはアパートの下のtanabeストアーの前で昼に外でじゅうじゅう
焼いていいにおいをさせてるお弁当やさんの・・・
『カルビ』ご飯とサラダとキムチがついてる・・
他にもチキン・ビーフ・ポークなどありますが・・・
カルビは意外に高い・・・@@
でも量が多いので昼と夜食べた^^

これは近所にあるコリアンレストランで・・・
ハワイに来た2日目にKちゃんと行った。
私はマンドゥ入り温麺ですけど・・・美味しかった^^
韓国ものはおかずがいっぱい付くから嬉しい^^

そして・・・これは普通に自分で作ったチャーハン**


これはたぶんABCストアで買ったペンネ・・・

そして・・ドンキホーテで買ったお弁当・・・
しゃけ弁てとこでしょうか・・・


たいしたものは食べていないのがおわかりでしょう(笑)
夜もあまり変わりありません@@

忘れちゃいけない・・私の大好きなインスタントラーメン・・・
一応日清やまるちゃんですが・・・こっち仕様ですね~
日本と全く同じのは高いですから~~~
私はこれで・・全然OKです^^

そんでもって・・・
外見の可愛さにひかれて買ってみたHULA印の麺・・・
一応パスタ・・・これはフィットチーネでした。
うん・・・普通に食べれました・・・同じメーカーでそばもうどんも
あったんだけど・・・うどんはやめてみました@@


そんでもって・・・HalauのNちゃんに教えられて・・
何を・・ってセロリです。
セロリをバリバリ食べるって話を聞いて・・私も買ってみましたよ~~
これが・・・朝食欲ないときとかにいいんです・・マヨネーズでばりばり
いってます^^

最後はドレッシング・・・セロリはマヨネーズだけど・・これも可愛さに引かれて買ってみた・・パパイヤシード入りだって~~うん・・でもちょっと甘いけど食べれない味ではないです^^

もっと美味しそうなものいっぱいならいいんだけど・・
外行った時は写真撮るの忘れるんだよね@@

拍手

2009/07/20 (Mon)
今日は日曜日・・・
日本から・・ここにも良く来てくれるPuaちゃん夫婦が
Hawaiiに来ていたので・・一緒にブランチ。
とっても美味しいパンケーキやさんがあるって・・
連れて行ってもらいました^^
場所はカリヒの方です。

実は先日sこの・マカダミアナッツパンケーキを
おみやげでもらってたんだけど・・実際お店にいけて感激^^
お店の中はロコばっかりです・・でもどこのテーブル見ても
半端ない量ですけど・・・・@@

隣のおじさんのとこに・・アップルパンケーキが運ばれてきた・・
で・・・でかい!!!!
鍋で作ってるのかと思うくらい・・・@@
でもシナモンとアップルのいい香り~~~!!
あまりに私達が興味示したので・・おじさん・・・
どうせ食べ切れないし・・と分けてくれました^^美味しい~~~!!

私達はオムレツとオリジナルパンケーキにしました。

でかいオムレツ・・私はほれんそうとベーコン・チーズ入り。
そして一緒に行ったHさん・・・ストロベリーワッフル~~~***
一口いただきました~~!!
これまためっちゃ美味しい~~!!
見た目より全然ハードではなく軽く・・美味しいんです・・
クリームも軽くって・・・次はこれだね^^



日曜だったのとても混んでましたけど・・・朝6時から昼の2時までしか
やってないそうです・・・@@

その後Puaちゃん達が帰国~
一度家に戻り・・お勉強&お昼寝・・・
そして夜は・・・

Hさんがベトナム料理をご馳走してくれました。
アパートを紹介してくれた方なんですが・・とってもいい方^^
お話もとっても楽しかった^^


最初は春巻きですね・・・
揚げた熱々の春巻きを香草なんかと一緒に葉に巻いて・・
すごくヘルシーで美味しい^^
そして・・フォーです・・・
写真ではわかりずらいけど牛肉のフォーで薄切り牛肉が何枚も
入ってました!!
これまたHさんおすすめだけあって・・・Goodです!!
これで量は十分だったけど・・・
フライドライスもいきました・・・
残っちゃったけどね・・・@@
お野菜もいっぱいで・・・
美味しかったです!!
デザートにカスタードプリンを半分こしました^^


さっ明日からの一週間またがんばりますぅ~~!!

拍手

2009/07/15 (Wed)
風邪をひきかけたようで・・
夕方から少し熱が出そうになってきたので・・
早めにご飯も食べて・・お薬飲んで寝ました~
今朝はもう平気でした^^

なんでも早めの対処だね・・

今日はプライベートはなくなって・・
クプナクラスのレッスンがふたつ・・・
習ってない曲がほとんどなんだけど・・・
どんどんいろんな曲をかけて踊っていくんだよね~~

実は前に習ってた曲も何曲かあったけど・・・
忘れています~~~@@
振りも若干違ったりしていますし・・・
おっかなびっくり踊る感じですかね~@@
その当時のノートを持ってきていないので・・
思い出せない@@ 
おバカな私・・@@

それはさておき・・
今週は『第34回リリウオカラニケイキフラコンペティション』が
あります。

July 17-19: Queen Liliuokalani Keiki Hula CompetitionApril 25, 2008Event:Queen Liliuokalani Keiki Hula Competition
Date:July 17th-19th
Place:Neal S. Blaisdell Center Arena

Keiki means children in Hawaiian.
This even is for the children age betweene 6 to 12 where they compete few types of hula.

17th: Solo, Miss&Mr. Hula Keiki
18th: Hula Kahiko (Classic hula)
19th: Hula 'auana (Modern hula)

私は3日間お手伝い行くつもりですが・・・
お手伝いになるか邪魔なだけかは疑問ですが・・・@@
今日そのためのタンクトップもらってきたよ~~
私の人生で着た事のないくらいのピンクです(爆)


拍手

2009/07/11 (Sat)
とにかく・・・私の英語は全くなんだけど・・・
Hawaiiに来る前にイーオンのトライアルコースを
受けてみてから来たんだけど・・・

なんせ・・文章の作り方とか全くわからないんだけど・・
こっちに来て・・すぐ近くの
『AKADEMIA』てとこに申し込みしてきました。
私は3ヶ月のビザなしなので・・一日3時間しか
授業を受けれません。ビザありの子はもと受けれます。

最初に面接して・・とりあえずこれとこれと受けてみたら・と
提案してくれます。
もちろん私はビギナークラス・・・で
conversationとpronunciationのクラスを受けています。
本当はgramarが受けたかったけど・・このクラスは2時間なので・・
残念ながらだめなの~
組み合わせだからね~

どちらもいるのは日本人とkoreanです。
ほとんどは語学留学で来ているかこちらに住んでる人みたいです。
私ほど話せない人は・・・今まで見たことありません(爆)

やってることはイーオンと一緒ですね~
少しは慣れるのかな~~~@@
でも楽しいからOKでしょ。
・・・・とか言ってる場合じゃないけど・・

Halauでも・・どうしてもの時以外・・
日本語はNGって言われてるので・・・
貝になってます・・@@
私以外はみんな話せるので・・・

拍手

2009/07/11 (Sat)


Hello~~アンニョン~~←何故か・・・英語学校に
Koreanが多いので(笑)

今日は金曜日~~
朝からまた大雨で・・いや~~学校いけないじゃん~~~と
思ったら・・青空が~~
無事にいけました。
学校の前まで行くと・・・なにやら大きな赤と白のストライプの
トラックが・・

えっうそ・・・マジ??
MALASADASって書いてあるし~~~^^
えっ食べたいんだけど~~~と思いつつ・・・
学校へ・・・
授業受けてたらお隣Aちゃんがレナーズのマラサダ来てたよね・・
って・・・うん!!
食べたい~ね・・ってことで・・休憩中に買いに行きました^^
戻ったら・・次の授業がすぐだったので・・・
食べれず・・・でも微妙にいいにおいが・・・・@@
私はもうその授業だけだったので・・・
急いで帰って・・・お昼はそれです^^

きゃぁ~~何年ぶりだろ・・
オリジナル2個($70)・シナモン1個($70)・カスタード1個($90)・・・
合計4個買っちゃた^^
とりあえず・・オリジナルとカスタード~~~~
ふっふ~~めっちゃ美味しい~~!!
まだあったかいし・・・ふっわふわです~~!!

お店は車がないといけないし・・・
めっちゃラッキー!!
あ~~幸せ^^

拍手

2009/07/10 (Fri)
日本は梅雨だろうけど・・
こっちもここ2~3日雨が降っています。
昼間は晴れていますが・・
朝晩に降ってて・・傘ないんだよな~
学校行く時間に降ってることが多いので・・@@

昨日は雨もあったけど・・得意の片頭痛に襲われて・・
初学校お休みしました~
今日はきちんと行きましたよ^^

拍手

2009/07/06 (Mon)
只今・・・こちらは日曜の晩・・8時半頃・・
今日はゆっくりと一日過ごした・・
朝はいつもどおり6時に起きたが・・2度も
お昼寝・・

先週来てすぐの日曜にアパートのオーナーさんに誘われて
近くの教会へ行ったんだけど・・
今日も行ってみようと思ってたけど・・気づいたら
お昼ねしちゃってました@@

なので部屋でゆっくり・・TVでやってた映画
『オーシャンズ12』を観て・・
新しいオリを覚え・・学校の予習をし・・
踊り・・@@
そして・・初めてのコインランドリー・・・
今日までは部屋でチマチマ洗ってたんだけど・・
今日初挑戦・・って大げさ(笑)
日本と違い湿気がないから・・すぐ乾く~

そして朝晩・・とっても涼しいです

拍手

2009/07/05 (Sun)
今日は独立記念日なので~~

今アラモアナビーチで花火があがってます~!!
すごい音です・・・最初雷かと思ったけど・・
あ~違う今日は花火だった・・・と・・
でも部屋からは見えません・・・4階だし・・・
前にビルがあるし・・
なんか影は見えます(爆)

とにかく音がすごい・・・
爆弾みたいです・・@@

綺麗だろな^^
行くと帰り怖いのでだめです@@
まだまだあがってます~
たぶんすごい量です・・・@@

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]