忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[8] [9] [10] [11] [12] [13
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/06 (Sat)

- 2009/04/07(Tue) -

HulaのCDは沢山持ってはいるけど・・
ちょっと前のCDを買ってみた~

『Hula Gems』



出た当時はすごい人気でなかなか手に入らなかったと聞いたけど・・
最初・・Amazonいったら・・新品はなんだか海外からのと
高いのと・・えっ・・そうなんだぁ~と・・
HMVにはありましたわぁ~

なんで・・急にこれかというと・・『I Alii No Oe』が入ってるのが
欲しかっただけです・・^^

曲目リスト

1. Kawika
2. I Ali'i No 'Oe
3. Waikaloa
4. Hanohano Hale'iwa
5. Honomuni
6. Kalena Kai
7. Beautiful Kaua'i
8. Hoki Hoki
9. Mokauea Ku'u Moku
10. Mokuoeo
11. Hi'ilawe
12. Pa Mai
13. Baby Kalae
14. Nanea Kou Maka I Ka Le'ale'a
15. Lili'u E

拍手

PR
2009/06/06 (Sat)

- 2009/04/05(Sun) -

ただいま・・です^^
4/1~東京へいってましたが・・・
4/2先日お話したように・・朝一新幹線で名古屋へ向かいました
あっ・・でもこんな絵の新幹線じゃないよ~~
N700系~~始めて乗ったよ~~!!
かものはしだったよ・・ホントに!!

Tちゃんが先にいって・・ステージ前を取っててくれたので・・
無事にきちんと座って・・ショーを見ること出来ました!!

KUMUとデビンとえ~と名前度忘れ・・男の子←ネイザンだ^^・・3人で来ていました。
久々に会ったKUMU・・・
ステージ上から笑顔^^

カヒコから始まって・・アウアナと結構一回のステージで見ごたえあり・・
やっぱり素敵・・
KUMUが踊るのは2人が着替えてる間に1曲・・
そのときに『今日は神戸からも来てくれてる・・』って私達の顔を見て・・
嬉しそうに言ってくれて・・踊りました・・画像とったんですけど・・・途中で切れてるのは
感動の涙で・・いろんなことが思い出されて・・ブチッ@@



一回目のステージが終わってから・・いろいろお話出来ました^^
・・・といっても私は英語???ですから・・・Tちゃんが・・
でもなんとなく言ってることはわかりますが・・???

でも・・私がハワイに行きたいこと・・レッスンしたいこと・・
わかってくれたみたいで・・いつからいったらいいか・・の問いに
7月ってことで・・^^ よかったぁ~!!
細かいことはこれからつめていきます!!
1っ歩進みましたね~~
5月のいぶすきでも会えますし~~~

拍手

2009/06/06 (Sat)
- 2009/03/31(Tue) -

明日から4/1~4/5まで・・東京へ行きます。
何しにかっていうと・・・
飛輪海のイベント・・・の為ですけど(笑)
握手会とアメスタ出演を見に行くんですけど~~~^^

そんな中・・この何週間か滞っている私のHula活動・・・
今・・KUMUが日本に滞在中で・・あちこちイベントのショーで
回ってるわけですけど・・
一応間に立ってもらってる方がいるんですが・・
全く連絡ないので・・自分で行くことにしました!!

昨日から旦那君が帰ってきていて・・
普通に『名古屋行けば~』って言ってくれたんです・・・
この人はホントにすごい!!・・・というか・・・
いつも私を押してくれる・・・
迷うとか・・考えるとかじゃなく・・即行動の人なので・・!!
やはり私にはこの人だ・・・(いや・・それは別の話だけど・・^^)

ちょうど・今・・名古屋の実家に帰ってるTちゃんが
4/1.2のイベントでKUMUの出る時間を教えてくれて・・
4/2東京から新幹線で名古屋日帰りの『KUMU突撃・・旅』を
決行することにしました^^

ちょうど・・・2日は予定が空いていたし・・
少しでも早くKUMUに自分の意思を伝えたい・・会いたい・・
ってことで・・新幹線予約~~OK~~~!!

KUMUに伝えたいこと・・手紙に書いてたんだけど・・
旦那君に見せたら・・却下された@@
私のわけわからん英語と・・簡潔じゃない文章^^;
とりあえず・・伝えたいこと日本語で書きなさい・・と言われて・・
また書かなくっちゃ~~

というわけで・・明日からの私は・・・
KUMU~~
飛~~
どっちにも全力投球ってわけね!!

ちゃんちゃん@@  報告お楽しみに~~^^
がんばってきます~!!


拍手

2009/06/06 (Sat)

- 2009/03/28(Sat) -

本日・・・3/1に行われたフラピクニックの打ち上げってことで・・
ハラウ minoaka のメンバーが集まりました。
総勢38名でした。
お店を貸切・・↓ここです・・

http://www.alohamakapuu.com/

各クラスごと踊ったり・・先生も踊ってくれましたし・・
ウクレレの岡田先生・・青竹の彼女・・(あっ名前度忘れ・・@@)もご一緒に・・
楽しいひととき。

こんなお料理が・・いろいろ選べたみたいだけど・・
美味しかったよ!!



そして・・・これは・・みんなで踊った『Lei nani』
ちょうどぶれててみんなの顔が写ってなくてOKだね~~(笑)
先生の後姿に焦点あってるし@@



今日行って・・とっても素敵な先生・・ハラウだなぁ~~と
つくづく感じて・・辞めたくなくなったよ@@・・・ってもう辞めてるけど・・@@
前のとことは全く違う雰囲気で・・何もかも楽しい・・
けど・・とってもいつも真剣な先生・・
今日はそれをずっと見守るご主人も素敵だったけど・・





今日いったお店の名前がmakapuuだったので・・
↑ハワイのmakapuuの写真を~~綺麗だね~~!!


拍手

2009/06/06 (Sat)
- 2009/03/15(Sun) -

2002年からHulaをはじめて・・
最初は何も知らない状態から家の近所のカルチャーへ・・
とっても元気なおばちゃん先生が教えてくれた・・
その時・・あ~~60歳くらいになって・・私もこんなことが
出来たらいいなぁ~と漠然に思ったものだった。

だんだん・・雑誌やメディアでHulaを目にするようになり・・
もちろんそれまで・・何度もハワイでは見たこともあったが・・
詳しくは知らなかったのだ・・

カヒコとアウアナってのがあることを・・
そして・・カヒコ(古典フラ)にとても興味を持って・・
やってみたい!! と思い・・・
新しいスタジオ探し・・でもなかなかなかったんです・・その頃は・・
そしてたどり着いたのが某クムフラから教わっているという先生・・
とっても綺麗だし・・すぐ移りました。
レッスンは楽しかった・・その時はもう何をしても楽しい時期でしたし(笑)

しかし・・目からうろことはよくいったもので・・友達に誘われて行って見た
違うハラウで・・見た光景は私には驚くもので・・
その圧倒さに惹かれて・・3ヶ月でそこに移りました(笑)
そして・・そこで・・6年やってきたわけですが・・
いろんなことが起こりすぎて精神的にズタズタになり・・・Hulaなんて
もうやめよう!! と思い半年悩んだ末・・やめたのが去年の10月・・だったかな・・

でもやっぱり踊りたいし・・続けたいと思い・・小さなハラウに入りました・・
先生はメリモにも4度出場した経験を持っていて・・とっても綺麗でHulaも素敵・・
そして何より全てのことに対して真剣だったんです・・
そこで・・何ヶ月かいる間にすっかり・・精神が正常?になり・・
Hulaに対してもやる気が起きてきて・・
決心しました・・
『もう一度がんばってみよう!!』って・・
もっと勉強したいし・・やはり夢に向かって進んでみようって・・

そして・・今・・新たに踏み出してみました・・
うまくいくかどうかはまだ未知ですが・・
自分を信じてやってみよう!! って。

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]