忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/10 (Mon)
uncleは今日本ですが・・
今週は横浜です・・

なんか私がハワイでuncleが日本って変な感じ^^@@



https://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000027799/0/info_d

◎8月12日(水) 午後12時30分、午後3時30分
 「エド・コリアー フラショー」
◎8月13日(木) 午後11時、午後3時30分
 「エド・コリアー フラショー」

60年代から活躍する希少かつ偉大なクムフラ(フラの先生)。フラファンならずとも必見のステージ。

拍手

PR
2009/08/10 (Mon)
私が日本に帰るのは・・
9月20日ですが・・
こちらに来る前に帰ったらレッスンする場所を
決めてきました。
ひとつは高槻ですが・・・もうひとつは西宮北口。
フラメンコスタジオをしているところをレンタルすることに
したのですが・・
そのレンタルスタジオのHPが出来上がったみたいなので
ここでご紹介・・・

http://www.tsukishiro.jp/studio/index.html

フラダンスをクリックすると・・
うちのページが開きます。
皆さん・・・お知り合いをお誘いあわせの上・・(笑)
宣伝お願いしますね^^

自分のHPは帰ったら・・作成予定ですが・・・
なんせ・・名前が決まっていないので・・・@@
そちらもお楽しみに^^

拍手

2009/08/07 (Fri)
今日は一からやりなおしているKahiko・・
Oliは毎日かかさず・・・何度も何度も練習しなさい・・と
言われてるので・・一人ぶちぶち言ってます・・・
歩きながら・・・とか・・・BUSの中とか・・(笑)
完全に変なやつ@@

一からなので・・KAWIKAからですが・・
振り付けは全く違いますが・・・
足の出し方とか・・体制が・・・@@
くせとは恐ろしいもので・・・
『あ~~~!!!!』『NO!!!!』と叫ぶ
uncle・・・・
そう・・・それは『Gスタイルだ!!』と叫ばれます^^;
あと・・・笑ってしまうほど・・男らしいそうです・・
私の踊りは^^~~~~『Men~~~』
uncleの口から出る言葉で一番多いのは
『Soft』・・・これに尽きますね!!

あとウリウリ・・そうHe’eiaです・・・
これも同じはずなのに・・・全く違う@@
何故だ・・・歌も・・・最初はこれで習ったはずなのに・・・@@

ふ~~~なんていってるうちにクラスのレッスンが始まって・・
先週新しい・・そう『Hanohano Manoa』やったばかり
なのに・・復習して・・・他の曲もいくつかやって・・
あと10分でレッスン終わりだな~~~なんて
時計みてたら・・・なにやら始まる・・・
また新しい曲・・・・えっあと10分だよ~~
1バース
だけかと思いきや・・全部やちゃいました@@
あの~~書く暇なしです@@

ありえない・・・けど・・・
家に戻って・・必死に思い出しましたよ~~@@
幸い・・・曲は知ってる曲だったからよかったものの・・・
知らないのだったら・・・完全アウトでしたよ@@

きっちりノートかけました^^・・・ほっ!!

安心して・寝れます^^

明日からuncle1週間日本です。
大宮・横浜そごうでショーがあります。

私は・・・・はい・・たんまりとホームワークだされています^^;

拍手

2009/08/03 (Mon)
学校とHulaですが・・・
Hulaの予習・復習をする時間がなかなか取れないのが・・
厳しい・・@@

しかし・・ノートは必ずその日にまとめないと
進むのが早いので・・忘れてしまう@@

今日は日曜日・・
昨日はゆっくりまったり過ごしたので・・・
今日は朝からずっと机にむかっている・・・

先週習った曲は『Hanohano Manoa』
テンポの早い曲で・・振り付けは覚えやすかった・・・
が・・・曲の説明をしている時は・・・
やはりちんぷんかんぷんだ・・@@
耳を傾け・・必死に聞くが・・(こんな時は私は左耳がいい・・笑)
英語だしね・・・こんな時は耳に残る言葉だけを
覚えてきて・・家でふくらます・・のが私流・・・
だから厳密には合っていないところもあるに違いない@@
しかし・・・Manoaという場所・・・
Kahalaopunaという名前・・Legend・・Rain・・
Wind・・・
Kahalaopunaの伝説の話をしていることは
間違いない・・
KahalaopunaはManoaに住む虹の女神の名前だ・・
『Hanohano Manoa』の歌詞にも出てくる・・
その伝説を読んだら・・踊りもわかりやすくなった・・・

ハワイの伝説がHulaを踊るのにどんなに大切かわかってくる・・
いろんな曲に出てくるし・・
カヒコもそうだ・・知らないことが沢山だ・・
だから・・素直に勉強・・少しずつ・・・^^

今週は実は・・・テストweekとでも言うべきか・・・
先週なかったので英語の学校では月曜と水曜・・
Hulaでもビギナークラスでテストするって
言われてる・・

はぁ~どうなるんでしょ・・・私・・・@@


拍手

2009/07/24 (Fri)
今日学校が楽だった分・・Hulaは頭も体もフル活動・・

オリを3つ・・そのうちひとつはKu‘u nihiなので・・
言葉はわかっていたので・・よかったですが・・
全て今日何も見ないで言いなさい・・があって・・・
『L』の発音がなかなか出来ず・・・出来るところと出来ないとこが
あって・・・言ってると『あっ』って止められます@@
何度も何度も・・・
す~~~ごく気にしてたら出来るんですが・・気を抜くとNG~~
あと気を抜くと『W』がBになる・・・

次回は広い公園で言ってるように出来るように・・です。
このアパートの人・・・不気味だよね・・^^

今日はHo‘opukaにもはいりました・・
踊りとChant・・Ipuもしました。
Practiceの為・・・イプヘケ持って帰りました・・。
週末は練習・・・

予習は大事・・・^^
英語がなかなかわからない私は全てハワイ語から日本語に
訳していくと・・・uncleの言ってる英語の意味がわかるんです。
どうしてもわからないときは電子辞書でひきます。

いつも先に渡してくれるとBestだわ^^

そして・・・本日クラスではまた新曲・・
おとといも新曲・・あの~~~頭の中てえいっぱいに
なってきましたけど・・・
しかも一気に3番までいくし@@

でも早いテンポの曲なので・・覚えやすいからよかったけど・・・@@

しか~~~~し・・つくづく思う・・・
Hulaって楽しい~~!!

あと~~~!!
今日はとっても嬉しいことをuncleに聞きました^^
何かって・・・
ふふ~~~秘密~~~!!
また機会が来たらお教えします^^

おやすみなさい~~
Good Night~
あっ大好きなChun風に言うとNite Nite~~~です^^

拍手

2009/07/23 (Thu)
動画があがりましたよ~~^^

http://www.kitv.com/hulafest/index.html

Kaikamahine Kahiko Winners 2009

見てください~~!!
会場で見てても・・・この子達はすごかったです。
一番左の後ろのちっちゃい子がイプヘケを操る姿がすごい
感動ですから^^

拍手

2009/07/20 (Mon)
3日間・・・ケイキフラのお手伝いいってきました~!!
といっても私はなんの役にもたっていません@@
ただただ座っているだけ・・・@@

おかげで日には焼けましたけど・・
初日・・ソロ・・・着飾ったおませちゃん達をバックステージで
見てましたが・・本番前に踊る姿はすごかったよ~~!!

2日目はカヒコ・・・
この日はご好意により!? 中で観戦させていただきました。

写真撮ったけど全部ボケボケです・・・なんせ遠いのと
私のカメラ・・ズームが効きません@@
ので・・まぁ~雰囲気だけでも・・(笑)



みんなすっごくちいちゃな子から少しお姉さんまでいりまじって
ましたが・・・ばっちり揃ってるところあり・・
迫力のとこあり・・さすがメリモ常連ハラウがほとんどだし・・
そこのケイキ達だな~~と思いましたよ~~@@
素晴らしい!!

3日目はアウアナ・・・5組ほど見させてもらいました・・
この日は裏で終わったグループがその仲間同士で
プレゼントを渡しあう光景があったんですが・・・
それぞれがお菓子などを・・レイみたいにひもや鎖につけたりして・・
一人がメンバー全員の分を持ってきてるの・・・
それを全員が渡しあってるの・・・←意味通じた?
それがとっても可愛らしく・・なんかいいなぁ^^と思いましたよ。

あとね・・さすがに子供だけど・・・クムの指導だよね・・・
すっごくお行儀のいいとことめちゃぎゃ~~~~~みたいなとこと
ありましたよ。
お行儀のよかったとこは一列に並んでお話いっさいなしで・・
静かにきて・・・はきものをきっちり揃えておいてました・・・

はっは~^^ 昔やらされてたよね・・(笑)
でも外から見てるものにとってはやはり整然として
気持ちよかったけどね・・・

ということで・・・楽しい経験でした^^

拍手

2009/07/14 (Tue)
昨日は『Royal Hawaiian』の『Coconuts Grove』でConpetitionがありました。

その前にHawaiiのHalauのHo’ikeがあり
5つのHalauが出ました。

昨日は朝からuncleについて行きました。
メンバーが準備するところとか・・ずっと見ていたんですが・・
私は何故か終始・・ハラハラ(笑)
習慣って恐ろしいもので・・今までG先生にずっと
付いていたので・・・あれもしなきゃ・・これもしなきゃ・・って
思っちゃうんですよね~~
でもuncleは何でも自分でするし・・メンバーの誰かが何かしてあげたりってのがないのに・・驚き・・・@@

いかにうちは体育会系だったのか・・いや日本的なのかな・・
よくわからないが・・・
とにかく落ち着かない感じだった@@
でもみんな素敵に仕度が出来たら軽く合わせて・・
お祈りしていた。



コンペはソロとワヒネグループ・クプナグループだったけど・・
総合優勝はワヒネをとった『ハーラウ・カ・リコ・プアオ・カラニアーケア』でした。



昨日はその後そのまま・そこのマイタイバーでHalauの
ジェイミーが毎週踊っているので・・見に行き・・
カクテル飲みながら

10時まで・・(笑)

そして・・・帰るのかと思ったらご飯食べに行こう・・・で・・
Nちゃんとuncleと3人でご飯です・・・
えっこんな時間から・・って思うけど・・
お店はにぎわってたし@@
普通のファミレスみたいなとこですけど・・・

そこでお話してたら・・ちょっとウルウルくるようなこと
言うから・・・スイッチ入りましたよ~
でも私だけじゃなかった・・・Nちゃんも入ってたし^^


昨日は一日uncleのそばにいて楽しかったな^^

拍手

2009/07/12 (Sun)
今日はホオラウナのホイケが
アラモアナのステージで行われました。



私はHalauのNちゃんと一緒に
最初から見ようか・・て朝から行きましたが・・・
2階席はもうなかった@@
1階で座って見てましたが・・ほどなく
お昼で・・ご飯食べてる時間の方が長かったかも・・^^



この子達とても上手で可愛かった^^
プイリとウリウリで・・・揃ってたし・・
なんといってもグラススカートが可愛い~~~
私も一度はきたい~~~!!!!


午後からはuncleがReoちゃんと登場~~
リハよりとても素敵に出来てました^^
終わって笑顔のお二人。


今日は見る側だったけど・・・出るのとは大違いのダラダラモード・・
こんなに違うのか・・・@@と思いました(笑)
んでもって・・・探してみました・・・
当時の写真・・・ふふ・・・


これはこれで・・・楽しかったなぁ~と
思い出しました・・・

明日はコンペティション~~
こっちが楽しみだな~~!!


****今日ね~~uncleに明日の約束するのに・・
私はマクドナルドっていったのに・・ん?Bank?とか
言うわけですよ~~何回もマックドナルド~~と言ってるのに・・
そんでわかったとき・・大笑いでプラクティス~~って
言われましたけど@@
全然通じてないの・・やばいよね・・・****

拍手

2009/07/07 (Tue)
はい~~
今日もレッスンいってきました^^
・・・といってもリハーサルなので・・
私は後ろでちょこまか踊ってるだけですけど・・@@

カヒコなので・・ホウプカ・ホイはもちろんつきます。
ぽんぽんぽんと言って・・それを即やってしまう・・
まぁ慣れたら普通のことなんだろうけど・・・
今の私には・・・『お~~~』ってな感じですか^^
でもむくむく力が沸く私ですから・・・
英語はなかなか覚えられませんが(笑)
Hulaは頭に入りやすい・・・
しか~~~~~~し・・・続けざまにどんどん
すべて新しいことばかりだし・・・当たり前!!

私をスポンジに~~~!!
ぐんぐん吸い込むスポンジにしてくれ・・
今日・・初めてビデオ撮ってみたよ・・
でもビデオなんて撮ったことないから・・・
どう撮ればいいか・・わからず・・・
でも大丈夫!!
ちゃんと撮れてました^^

さっお勉強の時間~~さよなら~~~

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]