忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06 (Mon)
夕方6時からスタジオで
JALフラホオラウナのリハーサルです。
12日のコンペティションの前に
Halauが踊ります。
そのリハーサルです・・

来たい人は来ていいよ・・・となんとも
ファジーな言い方・・・
そりゃあ行くでしょ・・
そう言われて私は行きません・・なんて人いるんか・・@@
そんな育てられ方はしてないし・・(←誰に?)

毎年そこでカヒコを踊ってるんですよね~
私が行った2006・2007も踊ってましたし~
リハーサルも本番も楽しみ~!!


ホオラウナのHP
http://www.hoolauna.com/

拍手

PR
2009/07/04 (Sat)
レッスンのスケジュールは1週間ごとに決めていこう
ってことで・・
今週は4回・・・
慣れるために全部だけど・・
何をやっても楽しいよ・・
英語は全く通じてないけどね・・@@

確実に聞きたいことは夜調べて・・ノートに英文書いてます^^
クプナとビギナーはそのまま始まるけど・・ガールズとカネは
きちんとオリを言ってスタジオに入ってたけど・・
yokoも行けと言われて・・@@
最初だからやりなおしはさせられなかたけど・・
(一応・・初日に確認はされましたよ~少しレクチャーしてもらいました)
その日何度もやりなおしさせられてる子がいました・・
はぁ~そうなんだ~~って感じですが@@

今までやってたのと発音が違うので・・
日本人には難しい発音かも・・

レッスンはその日ちらっと説明したことを翌週みんなきちんと
覚えてくるそうです・・
新しいオリの紙もらいましたが・・これも!?

そして・・木曜日~~
じゃ~~ん

yokoと名前のはいったパウを渡されました~!!
写真ではわからないかもだけど・綺麗な黄緑です^^
ハラウのパウ・・・めっちゃ嬉しい~~

・・・・って喜んでる場合じゃなかったんだけど・・
レッスンは厳しいですから・@@
でもその日のレッスンはカヒコだったので・・
久々にイプの音にあわせて踊れて・・
まだ・・実感してない私はただただ楽しかった・・
これがつらくなるんだろうな~~
英語学校よりはつらくないだろうか・・・(笑)

拍手

2009/06/26 (Fri)
去年も行かせていただいたところだったんですけど・・・
気分は全く違います@@

何故かって・・・それはご想像にお任せします(笑)

全部で6曲・・・そして小学校の今回は6年生の
お母様達・・に1曲体験してもらう・・という1時間です!!

みなさん・・最初は緊張の面持ちでしたが・・
最後は楽しんでいただけたようです

私達も楽しんじゃいましたが・・・
なんとも一番心配だった曲の子達は・・
さすが・・Gで鍛えられてたからか・・
やはり本番には強い(笑)
レッスンの短さを思ったら・・とっても楽しそうに
上手に出来ましたって感じです~。

記念撮影いっぱいしたよ~

みんなリラックスしてる~~
笑顔可愛いじゃな~~い^^

お姉さま3人は並び方決まってるのかな・・(笑)
お手伝いに一緒に参加してくれたRちゃんも!!

そして全員で・・
私はとっても懐かしい衣装でいってみたよ~


そんでもって・・・とりあえず・・明日ハワイに行きますが・・
PC繋がるまでは・・・どうなるか~~

あっ昨日Rちゃんにお勉強に使ってね・・といただいた
クリアじゃないクリアファイル^^


そして今日Sちゃんからいただいたおまもり~~


Mahalo~~~

拍手

2009/06/24 (Wed)
ハワイ行く前の最後のレッスンでした・・
といっても・・金曜の小学校に行くための確認みたいな
感じでしたが・・・@@

大丈夫かな~~
まぁ楽しんでやってくれて・・見ている人も
楽しんでくれたらいいよね^^

自分が一番心配だけど・・・(汗・・)

そして・・レッスン終わって・・お昼~~
いつものようにロイヤルホストですが・・
時間がない~@@
せっかくのドリンクバーも2杯しか飲めなかった@@←そこかい!!

昨日はその後・・今後のスタジオを決めるためにSちゃんと
移動~!!
見に行ったスタジオはとっても綺麗で・・
あまり考えることない私は・・即決!!
曜日だけ・・要相談ですかね・・
旦那君にも・・えっ早いね・・って言われましたわ(笑)

その後~~ご紹介していただいたTさんとSちゃんとお茶~~
というか・・デザートですかね・・
じゃぁ~~~ん
美味しそうでしょ~~~
さて・・このパフェ3姉妹・・・
問題~~~私はどれを食べたでしょ~~~

ちなみにチョコ・ピーチ・マンゴー3姉妹です・・・


さぁ~~考えましたか~~~


これです!!










マンゴーでした

ちょっと凍ったマンゴー・・美味しかったですわ・・・幸せ^^




拍手

2009/06/13 (Sat)


今年で第2回ですね・・
6/27.28に神戸ファッションマートで行われますが・・
去年は自分も出たんだな~~と遠い昔のように
思っていますが・・・

今年の参加Halauを見ると・・
なんだかかつて一緒に踊った仲間たちがぞくぞくいてて・・
変な感じ・・

http://kobealohabz.com/index.html

来年は自分たちも出れるかな~~なんて・・
ちょっぴり思いましたが・・
お仲間Rちゃんも・・
あの人もこの人も・・って感じです・・
残念ながら・・この日にハワイに旅立つので
見にはいけませんが・・
みんな楽しく素敵なHula踊ってくだしゃい~~

Na palapalaiも来るんですね~~!! すごい!!
しかも4500円って・・・



彼らのデビューアルバムだった『Makani oluolu』は
よかったですよ~~

拍手

2009/06/06 (Sat)
- 2009/05/26(Tue) -

『いぶすきフラフェスティバル』いってきましたぁ~
まず伊丹空港から鹿児島空港へ降り立ちました。

なんと鹿児島空港・・バスに乗ろうと外でたら・・そこには足湯~~
げっめっちゃはいりたい~~~と思ったけど・・・
バスがすぐだったの~
バスに乗っていざ・指宿へ~
鹿児島・・緑が多くて濃くて・・目に優しい~~!! が最初の印象・・・
しかも暖かい^^

1時間40分くらいで・・目的地指宿のいわさきホテルに到着・・



お部屋からは海に山にお庭にゴルフコースにと・・・綺麗な景色が・・・
癒される~~
バスの途中でもブーゲンビリアが咲き誇ってるところがいっぱいでした・・・
南国だわ~~

その日は旦那君の到着を待って・・のんびり~~
夜には温泉につかってのんびり~~!!

しかし・・明日のワークに緊張な私はあまり寝れませんでした@@

翌朝・・朝食レストランでクム発見・・・とりあえず向かう・・・
『グッドモーニング~アロハ~』と声をかけるも・・・その後は何も話せません・・・
好都合なことに席はなかったので・・あっちでご飯食べてくる・・
ワークでね・・・と身振り手振りな私@@

さて・・ワークですが・・今まで何度かワークというものは受けてはいるが・・
全く一人で参加が初めてだし・・ビビリな私は超緊張・・胃が~~@@
でもクムの顔見て・・ワークが始まったら吹っ飛びました^^
楽しい~~~!!
あんなに踊ることが嫌になった時期が信じられません・・
集中できました^^



この日は18時頃からショーがあるというので・・それまでは一休みしました。
お昼に鹿児島まで来たなら行きたい・・と旦那君と2人で『豚とろラーメン』に
いってきました。何年か前に九州一周したときに食べて美味しかったんです^^



豚とろラーメンとチャーシュー飯です^^ 美味しかった~~!!

フラフェスティバルの会場では一日中といっていいほど・・ハラウのホイケが・・・
すごい参加者です・・率直な感想・・
みんなパワーあります・・!!
衣装はみなさんとっても綺麗だし・・楽しそう・・・
でももっと笑ったらもっといいのに・・・と思いながらみました。

18時からのショーではクムのハラウのカヒコとアウアナ・・
あとレイモミさんも踊られてました。
先日の名古屋と同じような曲が多かったかな・・
その後・・・念願の砂むし温泉いってきました~!!

裸に浴衣を着て・・砂場へ・・・
おじさん達が砂をスコップで上手にかき回してて・・寝床を作ってくれてます。
頭に手ぬぐいを巻いて・・寝転びます。
そしたら~小さい頃砂に寝転んで・・砂かけてもらってうまったでしょ?
あれと一緒です(笑)

でもあったかい砂をざっくざっくかけられて・・ずっしり重さが心地よく・・
私は結構いい感じ^^
最初は10分が目安らしいです・・我慢大会ではないので・・心地よいところで
やめるのが正解らしいです^^
それでも15分程いたかな・・出るとじんわり汗がってくらいでした。

そして翌日・・この日も同じ時間からワーク・・・
実はこの日の曲は一度習ったことがあったので・・少し違うところもあったけど・・
もうめちゃ楽しかった^^
この日は最後に列ごとに発表もしました・・
あ~幸せ・・楽しくって自然に顔がほころびます

この日この後クムとゆっくりお話できる時間があったので・・
今後のこともお話できて・・行った甲斐は十分あったな・・・という指宿でした^^



↑こんなカップをお買い上げ~~!!
ふたつ買いました^^

ちなみに私がワークの間・・旦那君は一人・・



砂州というらしいが・・ここへ・・
なんでも850メートルあって・・世界第2位らしい・・・
ちなみに1位はモンサンミッシェルらしい・・・ここを歩いてきたんだって!!





そして↑これは西郷どんの鰻温泉・・・だって・・
彼は一人で楽しんでた・・・?


拍手

2009/06/06 (Sat)
- 2009/05/22(Fri) -

ん~?

明日って・・・もう今日になってるじゃん(笑)

金・土・日と『いぶすきフラフェスティバル』にいってきます~!!

Hula・・・Hula・・・ワークを受けて・・・楽しんできたいと

思います^^

また~~帰ってきたら・・・なにか・・ふっ。

ではいってきます

拍手

2009/06/06 (Sat)

- 2009/04/28(Tue) -

4月から月2回・・2時間ずつ・・
Hulaのレッスンをすることになり・・
まだ・・お教室というわけではない・・

私に協力してくださる方達とのレッスン^^
ベーシック中心だけど・・なんとも楽しい~
自分にとっても見直すいい機会になっている・・。

レッスン後はご飯を食べに行くのだけど・・
今日のところは・・結構よかった!!

ランチの種類が4~5種類あったかな・・
その中でメンチカツを選んだが・・これがまた柔らかくって美味しい^^
お味噌汁もなんか・・家庭の味っぽくて・・
な・な・なんと600円です@@
お手ごろすぎです!!
しか~~~し・・その後コーヒー飲みにいって・・腰の動きがどうのこうの・・
話は尽きず・・・はっと気づけば・・電車乗り遅れてるし私@@

はい・・バイト遅刻しました・・ごめんなさい@@ 
事故渋滞にはまりました・・といわせていただきました**

あ~~~動画あがったので持って来ました・・・
やっぱりすごかった・・・このカネは・・・
ミノアカ先生のブログでもいってたよ~~@@

拍手

2009/06/06 (Sat)
- 2009/04/22(Wed) -

メリーモナーク終わっちゃいましたが・・・
週末・・Liveで見ようと思っても・・それは考えただけで無理・・@@

終わった後から・・ゆっくりビデオで見ていますが・・
未だ全部は見れてない@@
そんなもんです・・@@

気になるところだけ・・ピックアップして見ていってますが・・

今回各部門の1位は
■カヒコ
 カーネ:ケ・カイ・オ・カヒキ(オブライアン・エセル)
 ワヒネ:ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフル(サニー・チング)
■アウアナ
 カーネ:ハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフル(サニー・チング)
 ワヒネ:フラ・ハーラウ・オ・カムエラ(カウイ・カマナオ&クネヴァ・ムック)

でした~!!

カヒコ・・カーネの1位・・オブライアン・エセルのとこ・・すごかったぁ~^^
鍛えられた肉体っつうんですか・・素晴らしい!!
セクシーさも十分あって・・力強さもすごいんだけど・・見ていて
惚れ惚れするかっこよさでしたわぁ~~^^ 





アウアナ・・ワヒネはやっぱりカムエラですかぁ~~って感じですが・・
あのグリーンのスカートが一斉に舞うのはホント素敵ですね~!!

今回・・注目はレイ・フォンセカがメリモに戻ってきたことでしょうか・・
楽しみに見ましたが・・カヒコワヒネ・・すごい人数で・・まずビックリでしたが・・
いましたよ~~Y子さん^^
私がGに入ったときにいらして・・とっても素敵だと憧れてた先輩ですが・・
もうフォンセカ先生のとこに渡って何年でしょうかね~私と同い年だったと
思うんですが・・
綺麗に踊っていました。クイを多用したカヒコでしたが・・やっぱりこういうカヒコって
Kちゃんが言ってた土臭さがあるよなぁ~と思って見ました。
ホオプカやホイはさすがに自分たちが今まで習ったものの元なので・・
似ていますね~
そして・・笑っちゃうのがカヘアの言い方・・G先生のはあながち・・嘘でもないかも・・と
一人笑ってました(笑)似てる・・


■ミスアロハはケアリィレイシェルんとこの子でしたが・・
アウアナがカノホナピリカイでしたね~久々に聞いた気がしましたが・・
いとこちゃんらしいですね~



拍手

2009/06/06 (Sat)

- 2009/04/12(Sun) -

今年もメリーモナークの開催ですね~
今週末・・今年は暇してるので・・中継見てみようかなぁ~
なんて思っているけど~

毎春ヒロで開催される「メリー・モナーク・フェスティバル」。
そのポスターには毎回、この島の神話がモチーフに使われています。
今年の題材は、ハワイ島の悲恋物語「オヒアレフア」の伝説。


 ある日、火山の女神ペレが海岸を歩いていた美しい青年オヒアにひとめぼれ。
自分の恋人になるように迫るのですが、オヒアにはレフアと言う恋人がすでにいたため
ペレを拒絶します。
気高く美しいペレは、情熱を放出しないではいられない「火山の女神」。
オヒアの反応に激怒し一本の木に変えてしまいます。
帰らぬオヒアを想い、レフアが泣き暮れるたびに町は雨。
とうとう洪水まで引き起こしてしまいました。

 それに困ったほかの神々が、ペレの魔法を解いてオヒアを人間に戻すことはできないけれど、
せめてオヒアと一緒にしてあげよう…と、レフアをオヒアの木に咲く花の姿に変えました。
だからこの植物の名前は「オヒアレフア」。
オヒアとは木の部分で、レフアはその花のこと。
島では今でもレフアの花を摘むと悲しみの雨が降ると信じられています。

**↑この話は聞いたことあるよね・・アロハストリートから借りてきました。
↓お写真も・・



こちらは・・2008年のミスアロハ~
可愛らしいよね・・



今年はどんなかな~
迫力あるカヒコが見たいなぁ~



拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]