忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)


2011年にはいって・・まだ初詣してなかったんですが・・
今日お友達と三宮元町周辺をうろうろしていて
生田神宮でお参りしてきましたぁ~

おみくじも・・縁みくじってのをひいてみました。
ふつうのおみくじに8つの縁の勾玉がはいったおみくじ。

『お金との縁』
『仕事の縁』
『恋人との縁』
『家族との縁』
『友人との縁』
『勝利との縁』
『学業との縁』
『健康との縁』との8種類・・それぞれ勾玉の色が違います。

私がひいたのは『勝利との縁』でした@@  なんの?(笑)

そのあとランチにお気に入りのカフェ・・でほっけ一夜干し。
そしてケーキやさん・・といっていっぱいグチを聞いてもらいました^^



そして・・二人でプリクラいって・・またまたキャーキャーいって
遊びました^^
すごいね・・今のプリクラは・・つけまつげとかつけれちゃったり
お化粧もいろいろできたり・・でも出来上がりはそれより・・
普通のが良かったわ^^

拍手

PR
2011/01/01 (Sat)
Happy New Year~~2011



今年も元気いっぱい幸せを呼び込もう~~

拍手

2010/12/25 (Sat)
今年一番の寒さになっていますが・・
みなさん・・楽しく過ごしていますか

昨年の今頃はケーキやさんのバイトで大忙しだったんだけど・・
今年はそれもなく・・
昨日ものんびりでした・・

もうすぐ2010年も終わりですが・・この1年を振り返ると・・
っていうかいつもだけど・・あっという間でした。

でもHalau O Ka`ohakahikinaにとっては
素晴らしいスタートの一年になったと思います。
生徒さんは私が言うのもなんだけど・・みんな本当に素晴らしい子達です。
Hulaだけでなく自分のお仕事・趣味・家族のフォローなど
毎日忙しい中でレッスンに通ってくれて・・
Hulaに来ることが本当に楽しくて・・みんなと踊れることが本当に嬉しくて・・といつも言ってくれる。
そんな言葉にどんなに力づけられることか・・

私もHulaを始めてからとても苦しい時期がありましたが・・
今はその時のことを思うとなんでも乗り越えられる気がします(笑)

それはいつも笑顔でレッスンに来てくれる生徒さん達がいるおかげだと
思っています。
そして忘れてはいけないクムの存在・・(出てくるの遅い?笑)
本当に今年は1月のWSから始まって・・貴重な体験を沢山させていただいた・・。
本当はこちらがHawaiiに行かなくてはならないのに・・
あまりに毎月お仕事で日本に来るから・・日本で会うことの方が多かった。でもいつも長いフライトを何度も何度も繰り返して体調が本当に心配です・・
でもそんなクムから昨日とっても嬉しい・・メールが来た。
朝・・メールをあけた瞬間から涙が止まらない・・
そうやっていつも大変なのは自分なのに・・本当に自分たちに温かい言葉をかけてくれて・・いつも気にかけてくれる・・
離れていてもガッチリとhugされてる気持ちでいっぱいになった

そんなクムの愛に教えられることがとても多い・・
とても素敵なX`masプレゼントになった・・

クム・エドコリアーそして可愛い生徒さん達^^

Thank you so much・・
Love you all・・







拍手

2010/12/17 (Fri)
Lastって・・Hulaじゃないよ~(笑)
昨日で今年の英語のクラスが終わりましたぁ~
冬休みに入った子供のように嬉しい^^

1週間に1回通っていますが・・これがまた結構なプレッシャーで・・
グループレッスンとプライベートレッスンを受けているんですが・・
もうひとつ・・お家で勉強して毎回5分間のTestみたいのがあって・・
英語の出来る人にとっては・・たぶん何のことないことだと
思うんだけど~
私にとっては必死なわけです
覚えて行かないと駄目なんですよね~

うちのHalauも生徒さんは私がいつもハワイ語も勉強してね・・
とかOli覚えてね・・がすごいプレッシャーになるらしいけど・・
同じ気持ちね(笑)
大丈夫・・私の英語がなかなか進まないように・・
みんなの進み方もボチボチでも仕方ない・・でもこうなってやるとか
いつまでにここまで覚えるとか
自分なりに決めることが大事だよね・・
私もなにげにやってると全く覚えられない~
集中力の問題で今日ここは絶対覚える・・とかすると覚えられるもんです・・不思議と(笑)
でもこの年になってくると・・どんどん後まわしにしたくなる・・

本当に学生のころにきちんとしてたら今頃こんな苦労してないだろうに・・
私の子供のころは英語なんて全く無縁の世界・・
外を走り回ってる真っ黒な子でしたから英語に出会ったのは
中学に入った時・・・今思えばその時の先生が悪かった~~
(あ~人のせいにするのはよくないけど・・)
よく言う思いっきりJapanese Englishの先生で
『This is a Pen』
ジス イズ ア ペン~なぁ~~んて言う先生だったんだよね~
英語は大嫌いでした。

受験にも英語がすごく必要でもなかったので・・
あまり勉強していませんし・・高校も大学も・・
そして今にいたってしまったわけで・・
使うことがなかったんだよね~

だってね・・フランス一人旅したことあるんですけど・・
もちろんフランス語なんて出来ない・・まして英語も・・
だけど・・問題なかったんです@@
そうそう旅行ではどこへ行こうと大丈夫なんだけど・・

ことHulaのことになるとす~~~ご~~~く必要なのが
英語・・
クムに教わることになった時に約束したんです
Hulaを学ぶとともに英語もずっと学ぶ・・と・・

あ~~私の行きつくところはどこだ~~

てなわけで・・何言ってるのかわからなくなってきたけど・・
とりあえず英語は冬休みに入らせていただきます

拍手

2010/12/11 (Sat)
~~な~~~んて(笑)


今日は神戸ベイシェラトンにRikaちゃんと行ってきましたぁ~
クムが東京に来ているのに・・私達二人は今回は東京へは
行けませんので・・ってわけではありませんが・・
いつものmegmeg先生ではなく今日はUMAHANAさんのLei Makingです。
そう・・ベイシェラのランチ付き・・
いろいろと笑えるランチだったわ^^
でも・・美味しかったですよ~




拍手

2010/12/09 (Thu)
いってきましたぁ~
『ルミナリエ』



今年一番の寒さと言われた今日ですが~
そんなに寒くなかった・・かな・・
結構な人でしたが・・遅い時間だったので意外にスムーズに動けたかな~

皆さんはいかれましたか

ところで・・火曜日のレッスンの方にはご心配かけましたが・・
その後まだ少し腫れていてそのせいで痛いですけど・・
たぶん良くなっていると思います・・すごい色ですけど~
どうしたか・・っていうと転びましてあごを強打しまして・・
腫れのなかはプクプク状態・・
その日も次の日もご心配のメール沢山いただきまして
ありがとうございます・・
そして今の状態↓これです・・・


冷やしてますので・・じき治ると
思います~ご心配かけましたぁ~

拍手

2010/11/20 (Sat)
haha~~
昨日は24時間中18時間寝たおしすぎたので・・
今日は外に出た・・

ユニクロ創業祭・・ってんで行ったけど・・欲しいもの
見つからず断念・・

Rikaちゃんと合流してお茶&ご飯してもらった~
そしてサンタさんがうちの子に^^

色気より食い気の私はエッグタルトを・・
あ~~でもお腹いっぱいで今日は食べれない~~@@

拍手

2010/11/07 (Sun)




ハワイいってきます~と言いたいとこだけど
東京行ってきます^^

今回はキンカメ観戦他いろいろ・・
お留守番のみんな・・
イベントに向けてレッスンしていてね~~

拍手

2010/10/18 (Mon)
行ってきましたぁ~
先日Sちゃんから『神戸ハーバーランド万葉の湯』のチケットを
いただきまして・・
ここは4月にハーバーランドに出来て展望足湯があると聞いていたので
行きたいなぁ~と思っていたんです。

ちょうどお友達と会う約束があったので・・温泉にしよう~
ということで・・
待ち合わせして・・まずはモザイクでお昼を食べて・・
その後お風呂に向かいました。

日曜のせいか結構人がいましたが・・
思ったよりはコンパクトというか・・そりゃあ郊外のお風呂は
広くって露天風呂もの~~んびりなんてとこが多いけど・・
そこは都会・・神戸駅から歩いたって5分ですしね・・

でも遅くなったりしても大丈夫・・宿泊施設もあるし・・

まずは~受付で手首につける鍵をもらって
そして館内で着用する浴衣(8種類から選べます)か作務衣を選んで
ロッカーへ・・
そこで着替えて・・まずお風呂・・
温泉は南紀白浜の湯なのでナトリウム塩泉かな・・
ちょっと私にはぬるめでした・・
お友達とおしゃべりしながら結構のんびりはいってました~

その後着替えて食事にいきました・・
館内にはいろんな施設があって一日
いられるかもです・・

お腹一杯になって夜景が綺麗になる時間を待って足湯へ~
半分屋根がなくって空気は外なんですが
足湯はしっかり屋根もガラスもあります。
そこで撮ったお写真・・きっとカップルとかはいい感じだろうけど~
私達は大騒ぎしてました(笑)
青い光のせいで写真撮ったら二人ともお化けのようだったんです@@
だから足だけ・・


夜景は綺麗でしたよ^^

大騒ぎだったけど楽しかったです^^

万葉の湯ここです

拍手

2010/10/14 (Thu)

今日の題名を見て・・なんだろって思った方~
へっへ~

実は私が神戸に来てからずっとお世話になってる
美容師さんのサロンのお名前です^^
といっても最初は違うお店だったけど・・
独立されて今は立派にご自分のお店の大黒柱さんなんです←言い方古いな(笑)
私は神戸に来てからHulaを始めたので髪の毛を伸ばすために
そんなにカットもしないし・・そうだなぁ~
1年に2~3回しか行ってないですが・・それでもたぶん
8~9年お世話になってます・・ちなみに旦那君もです。

と~っても楽しい方で趣味はバス釣り・・・←これはくじらですけど・・

そんな彼に私もHulaの話は結構聞いていただいてますが
なんとブログにリンクしていただいちゃいました~

saloonさんのblog

記事にも載せていただいて・・saloonさんありがとうございます~


そして・・美容室のHPはこちら

右横リンクにもあります~
お近くの方いかがですかぁ~

みなさんも遊びに行ってみてね^^



拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]