忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28 (Sun)
先日のハイチに続いて・・今度はチリですけど・・
マグニチュード8.8・・被害もまだあまりニュースにあがってないですけど・・ひどいですよね・・


日本でも今ずっとTVにもTUNAMI情報でていますが・・
その前にHawaiiにも・・Hawaiihが朝から
サイレン鳴りっぱなしってことでしたが・・
大丈夫でしょうか・・・
Kukuiのメンバーは今カウアイですけど・・
無事を祈ります。

拍手

PR
2010/02/27 (Sat)
一日中雨でしたね・・・
私は遊びに行きました~
お友達と明石に『明石焼き』を食べに・・・



東京から来ていたお友達が本場で食べたい・・というので^^
真央ちゃんが滑り終わったころで・・お店では・・
たぶんうるさかったと思う^^;

その後三宮に移動・・
そう・・韓国Yちゃんのファンミーティングに行きました・・
あ~『yoko先生息抜きばっかりしてる~~』って声が聞こえそうですが
はは・・・
そんなことないですよ~^^

終了後はおなかがすいたのでラーメンです~


私の元気の素はいろんなとこにありますから^^

幸せな一日でした~

拍手

2010/02/24 (Wed)
本日・・いやもう昨日になりますが・・
uncleつながりのYさんのおうちにお邪魔しました。
Yさんはuncleの初めての日本人の生徒さんで
私も前のHalauの時にお会いしていて・・
今回・・同じ神戸にいることは知っていたのですが
先日家がめちゃくちゃ近いことを知り・・
遊びに行ってきました!!

ちょうどお雛様も飾ったということで
お言葉に甘えて行ってきたわけです^^



はい・・・彼女がお雛様の持ち主です・・

指さしてくれてます・・が^^
とっても素敵なお雛さまで上に飾ってあるのはYちゃんの
おうちの方の風習らしいんですが・・つるし飾りといって・・
子供の時に着たお着物などで作ってるらしいんですが~~
なんと!! すべてYちゃんがチクチク作ったんですって~~!!
すごく可愛くって・・感動します^^
はじめて見ましたがとてもかわいらしくて・・
いいものだなぁ~と思いました。

持ち主Wちゃんは今日は一度も泣かずとってもご機嫌だったし・・
ニコニコ笑ってくれて癒されました~!!

ありがとう^^

拍手

2010/02/21 (Sun)
はいはい~
おととい・・Hulaイベント参加を決めて・・
もうひとつの衣装も手配しましたよ~!!

あと願うは出来たら私がハワイ行く前に出来あがってくれること・・
当日ってわけにはいかないもんね~
直さないといけない子もおるだろうし~
装飾は・・ハワイで探してきますわ~

というわけで・・今日は休憩~~^^
お友達と三宮で待ち合わせ~
雑誌などで有名な昔の銀行?かなんかの後に出来てる
カフェ?・・名前は知ってるけど~私は行ったことなかったんだけど~
そこへ行ってみたんです!!
11:30オープン・・・着いたのは5分前くらい・・
待っていてもあかない・・30分過ぎても何も・・
そしたらお店の人が2人出てきて『お待たせしました~~』というのかと思ったら・・本日のランチなどを書いた看板を出しに来た・・
しかし・・もうオープン時間過ぎてるねんけど~~@@
その2人が2人ともなんの言葉もなくたらたらその看板をだして
入って行った・・・『ありえん~~~!!』

私達はもうやめよ!! と違うところへ~~
私達の前に1組・・後にも4組ぐらい待ってましたよ~~
いくら雰囲気がいいとか人気とかいっても全く持ってNGです!!
『こんなとこあかん~~~~!!』
と・・・別のところに行きました^^

はい・・・ここはランチも美味しいしデザートも美味しいし
気兼ねなく何時間もいられます・・(いや・・お店の人は早く帰れと思ってるかもですが…笑)

というわけで日替わりランチ・・今日は煮込みハンバーグ


そしてそれぞれがたのんだデザート^^
私はココナッツミルクアイスとタピオカ
下にいっぱいタピオカが^^

お友達のはベリーベリーパフェ・・チョコレートケーキ付き
そしてキャラメルマキアートシフォンケーキでした^^

拍手

2010/02/18 (Thu)


ミニハートケーキ^^
可愛いよね~~!!ハートケーキでハート型してみました~

中身は
ヘーゼルナッツチョコ
イチゴDeチーズ
塩キャラメル
カスタード   です^^

18個で420円・・・そんなのペロリですぅ~

拍手

2010/02/16 (Tue)
今日は昼間のレッスンと夜のレッスンの合間に英語だったんですが~
別にテキストもなく先生とお話をするんです。
そこで・・今日は旅行の話や絵の話をしていたんですが・・
先生から河井寛次郎記念館(京都五条)に行った・・という話を聞いて・・
申し訳ないけど・・私はその方を知らなくって・・
なんのことやら・・
でもその時に焼物や書や木工芸など・・いろんな作品を残していて
『民芸運動』をした人だ・・と教わり・・
自分で建てた家が今は記念館になりそのまま残っていて
家の中に彼の作品がいっぱいそのまま置いてあるから
ぜひいってみなさい・・と紹介してくれました。

帰って検索してみると・・とっても有名な方でした・・
本当に無知で申し訳ない・・

でも俄然行ってみたくなりましたので・・
今度時間があいたときにいってみます!!

あともうひとつ・・アサヒビール大山崎山荘美術館
今・・モネの睡蓮があるらしいんですけど~
行きたい~~!!!!
そうそう今日の美術館話は私がフランスで美術館めぐりした話・・
モネの庭へ行った話から始まったんです・・
絵ではない本物の睡蓮の池を見に行ったわけですけど・・
こっちも行きたいけど2月末までらしい~@@

ありがとう~^^ 先生!!

拍手

2010/02/14 (Sun)
いよいよ開幕しました~
本日・・モーグル競技が行われました・・つい今さっき
終わりました・・


(画像お借りしてきました)

惜しくも上村愛子ちゃん・・メダルを逃しましたが・・
とても素晴らしい滑りでした。
お疲れ様でした!!
メダルをとるってことは本当に大変なことだと
見てて思います。
今日は彼女の特集がいっぱいあったのでずっと見ていましたが
『全力を出し切って滑ること出来たことに金メダルですし・・
沢山の人に力を与えていると思います』

もちろん私はの前で正座して一人叫んで応援していました~
&感動の涙・・haha流してますぅ~

私にはどんだけ涙あるんでしょ~~(笑)




拍手

2010/02/09 (Tue)
昨日・・自分の使っていたボディバターがなくなったので・・
BODY SHOPのを買ってみよう・・と思い・・
全部の香りをくんくん・・と嗅いでみました。

10種類くらいあるでしょうか~
お花やフルーツなど・・かわいらしい香りが多い中・・
私が選んだのは『オリーブ』・・・
お店の人がこれを選ぶ方は玄人さんです・・って@@
そんなんあり~?
もうひとつはかわいらしいお花の香りにしましたけど・・^^
でもピンクグレープフルーツもいい香りだった~


そして・・レッスンの空き時間に久々のお友達と会いましたぁ~^^
でもって・・またいっちゃいました・・HEABS・・
どんだけ行くんだって感じですけど・・
今日は定番ミルクレープ^^
お友達の久々LOVE話きいて・・わくわくしました^^
Kちゃんありがとう~~またね^^

拍手

2010/02/06 (Sat)
今週久々にお友達と会いました^^
和食の美味しいランチを食べに行って・・
(お写真撮ったのに・・間違って消しちゃった@@)
お豆腐と湯葉のランチでした~体にいい~感じ^^

そして・・移動・・
HEARBSでお茶~(彼女とはよくここへ行くんだけど)
今はバレンタインシーズンってことで
チョコのケーキが沢山!! でも~あんまりいっぱいのチョコは
苦手・・でも食べたい・・ふふ・・
二人で食べッこすることに・・


その名も・・・『キングチョコケーキ』
そして・・『チョコレートストロベリー』です。



キングはとっても濃厚なチョコのケーキにクリームもソースもチョコ・・そして小さなシューがのってて・・美味しかったYO~
ストロベリーの方は大きくてボリュームいっぱい^^

あ~~そんなこんなで・・またもやあっという間の6時間でした(笑)

拍手

2010/01/31 (Sun)
お月さま・・・



あまりにまん丸でカメラ向けたけど・・
あまり綺麗に撮れないな~


バックがお花なのでわかりにくいね~^^:
↓こっちにもあげておくわぁ~

http://blog.kaohakahikinaonapuakukui.com/



拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]