忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/18 (Sun)
去年のちょうど今頃・・
ここでも『ホノカアボーイ』の映画が公開され・・
見に行きたいけど・・行けなくって原作本を読んだ・・って話は
していたけど・・
何日か前にTV初放送ってんで~録画しておいて
今日見ましたわん^^



全くほのぼのした感じで全編が流れて・・
音のない時間も結構あって私は好きな感じでした。
Beeさん(賠償さん)の可愛らしさと美味しそうなお料理の数々・・
写真でつづられる世界も心地よかった・・

もちろん素敵なハワイの景色も見られますよ~

今日はほのぼのしました^^

拍手

PR
2010/04/18 (Sun)
なんだか毎日寒くなったり暖かくなったり
いや・・・寒い・・・(笑)
桜が終って次は・・・ハナミズキだな~なんて思いながら
街路樹をみてましたが・・
なんて寒いんでしょう・・
冬の間・・大丈夫だったのにここにいて風邪ひいてしまいました@@

今年はお花見いかなかったので・・とおりすがりでの桜で^^

拍手

2010/04/08 (Thu)
7日・・お友達とデート^^
旅行に行けない分・・今日の目的はまず台湾~

◆「鼎泰豊(ディンタイフォン)」
小籠包で有名な台湾レストランです・・
ニューヨークタイムスで世界10大レストランに選ばれたのは
有名な話ですよね~
去年の2月台湾の本店にも行ってきましたが~
今日はなんば高島屋ダイニングで新しくなったお店に行ってきました。


上から小籠包・サンラータンスープ・豚肉チャーハン・大根餅・・
そしてデザート点心・小籠包の皮の中はあんこ^^・そして餅入り桜まんじゅう~~です!!
すべてお友達とシェアしていただきました
美味しかった~~!!
お店の方もとっても親切だし窓がわの明るいお席だったのでテンションUP
な私達^^幸せ~~

そして次の目的はマカオ・・
香港・台湾でとっても人気なエッグタルト・・人気の火付け役が
マカオのアンドリューエッグタルト・・
そうです!! 韓国ドラマ好きならわかりました
ドラマ『宮』の最終回に出てくるあのエッグタルトです!!
私はマカオは行ったことないですよ~でも2年前ソウルで食べて
感激!! むっちゃ美味しかったんですもの・・
その話を先日生徒さんにしたら・・その子がPCで検索・・
『yoko先生~~日本にあります~~しかも大阪に!!』って・・・
え”~~マジですか・・と見たらホントにあった。
いつ出来たかは知りませんが・・・それで早速行ってきました^^

ソウルの時はいろいろ種類がありましたが・・やはりオリジナルが一番美味しかったので今回もオリジナル・・でも少し好奇心でアップルシナモンも買ってみました~~
めっちゃ美味しい~~~!!これまた幸せな味
行ってみてわかったこと・・以前その前を通ってエッグタルトだって~~と友達と言ったこと思いだしました・・・@@
なんと8Bロールの2件となりでした・・・
その時は8Bサンドを食べながらだったので・・そのまま素通りŪしました@@
8Bとエッグタルトなら私は迷わずエッグタルトを選ばせていただきます。
一番下の写真はマカオ本店~~可愛いお店です^^

そして・・・私達はうろうろウィンドーショッピングなどしながら
大丸へ~そこで『大北海道展・・』
所せましといろんなものが~~!!
あちこちで試食・・どんだけ食べるんですか~~
(あっちなみにエッグタルトはこの時食べてませんよ~おうちに持って帰りました^^)
北海道展で私が買ったもの・・全然北海道とは関係なさそうな・・
チキン^^

美味しかったんだもん・・青のり塩あじ?

そこで試食してた私達・・のどが渇き・・・cafeへ~~
ジルスチュアートcafe・・にてアイスティーとアサイデザート


おしゃべりも楽しく時間はあっという間にすぎますが・・
先日台湾へいってた彼女からおみやげ~~

中身はドライレーズンでした^^

一日お付き合いありがとうまた行こうね^^

あ~~~エッグタルト最高です~~~

拍手

2010/04/06 (Tue)
HulaシスターNちゃんとお茶~
いつも私の空き時間に来てくれて・・
あ~でもないこ~でもないとお話し・・^^

Gで一緒だったんだけど~先日の阪急も見に来てくれて・・
ハワイの話もいっぱい出来て楽しい時間が持てました^^

今は一緒には踊っていないけど・・
同じ方向?かな・・違うかもだけど(笑)
でもHulaのことをいろいろ話が出来るのは
とっても嬉しいこと・・感謝しています。

ありがとう~

二人で美味しいアフタヌンティーでした^^

拍手

2010/03/27 (Sat)
戻りましたぁ~~
昨日はハワイでめっちゃ寒い思いしたけど・・・
日本も寒い~~@@

とりあえず・・明日・・西宮阪急で^^

拍手

2010/03/25 (Thu)
おはよう~今Hawaiiは24日の朝9時です・・
昨日おとといとレッスンで教えていただいた曲は
全く頭にはいらず・・・いつも思うけど・・
スポンとはいる曲とそうでない曲はどこが何が違うんだろう@@

ところで今朝はハワイではなく台湾^^
私をよく知ってる人は『あ~~また~~』と思うでしょうが・・
知らない方はなんのことやら・・スルーしてください^^
ここからは少し息抜き・・

今彼らが日本なんですよね~(何故私がいない時に・@@)
昨日は東京・今日は大阪・・台湾観光局の記者会見なんですけど~
TVなんかにうつりました????
いろいろ見たら昨日は記者会見の後・・普通に渋谷でラーメン食べてたとか・・
なら今日は大阪でお好み焼きか・・(笑)
・・・てなことで・・新しい観光局のMV・・みなさんにも^^
(いらん!! だろうけど・・笑)



さあ~今日でレッスンも終わり~~~!!
がんばってきます~~!!
でも最後なのに・・只今偏頭痛中@@

拍手

2010/03/12 (Fri)


めっちゃ~~美味しかった~~

私がバイトしてるとこのんですけど・・・
ロールケーキは基本どれも美味しいですけど・・
今までで一番です^^

はい~この2個はペロリといただけましたわ^^

拍手

2010/03/07 (Sun)
今日は冷たい雨?
外はめっちゃ寒いです・・・
最近雨ばかりで・・いいかげんにしてって感じです。

今日は10月以来の美容室・・
髪を5センチほど切ってまいりました・・
指通が良くなって・・スッキリしました^^

拍手

2010/03/04 (Thu)
本日献血にいってきました・・・
もうたぶんいつか分からないぐらい前にしかいってなかったんですが・・
近くに綺麗な献血ルームがオープンしたので・・
いってみよう・・と思っていて・・

今日英語とバイトの間にいってきました^^

400Mlしてきました~
献血ルームは新しいのでもちろん綺麗!!
そしてオープン記念にけんけつちゃんタオルをもらえたのと・・
おひなさまだったから・・とあられもいただきました^^



その後バイトにいって・・ふらふらするかしら~~と思ったけど
全く問題なしだったわ(笑)

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]