忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/12 (Tue)
昨日は甥っこの結婚式だった・・
神戸に昔からあったオリエンタルホテルが震災後閉館していたのが
今年の4月にリニューアルされた。
今はバーニーズニューヨークと同じ建物になっている。

甥っこは26歳・・
私が結婚した時は4歳?甥っこばかり同じくらいのが
5人走り回っていて・・
チャペルから出た時にライスシャワーを思いっきり
投げつけられたのを覚えてる・・そんな彼らが結婚する年なんだわ~
年取るわけだ・・と妙なことに感心した(笑)

それより今日一番の問題は・・
結婚式に着て行った洋服です・・
3年前今もうちのハラウにいるRちゃんの結婚式の時に買った
ワンピースとジャケット・・
あの時しか着ていないし・・それを着とこ・・と思い・・
でも足が大きくなってるから靴だけ買おうと・・靴は
1か月くらい前に買っていた。
そして今日・・そのワンピースを着ると・・

なんてこと~~@@
むっちゃきついんです。ピッチピチ
しかもペチコートのホックは飛びそうだし・・やばい!!
ジャケットなんて腕一応はいりますけど・・脱げないし(爆)
でも~~今更どうにもできないですから~
着て行きました~

帰ってきて思ったこと・・
あかん・・本当にあかん・・痩せないと・・

食べ物を減らして痩せるタイプではないので・・
運動しなきゃ~~~歩かなきゃ~~走らなきゃ~
あ~凹む・・・

Happyなウエディングのはずだったのに・・
かなり凹んだ一日だった・・・

拍手

PR
2010/09/19 (Sun)
やっと届きました~
注文から2ヶ月くらい待ったかな~

自分専用ケースです^^



色も実際と同じのが選べます。
3タイプ違う色で作ってみました~

ちなみに私の以外はプレゼントします~^^



拍手

2010/09/18 (Sat)
今・・少しでも家周りを綺麗にしようかと外に出て伸びきった
草や枝をカットしてたら・・蚊の集中攻撃にあい・・
片腕だけで10か所も刺された・・むっちゃかゆ~~~い(><)
とっととやめて家に入ってきた・・@@

ところで・・昨日17日から札幌大通公園では
オータムフェストなるものが始まった~
行きたい
今年は第3回・・・
たまたま第1回の時2008年・・お母さんのHulaホイケを
見にこの時期にいってたんだけど~
いろんなものが出ていて・・夕方涼しい時間から行って・・
お母さんとお姉さんとで沢山食べたのが美味しくって
忘れられず・・毎年この時期行きたくなる・・・@@

写真見ただけでヨダレが出そうなものがいっぱいなんですもの・・
Hpがあったので・・各会場やBlog・・・
見るだけで楽しめる方はどうぞ~(笑)
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

私は見るとイラついてくる・・(笑)

やはり北海道は食の宝庫ね・・・

拍手

2010/09/05 (Sun)
普茶料理・・と聞いてピンときますか?

今日は私が1週間に一度お世話になってた(英語を話してもらっていた)
Danさんがカリフォルニアに戻るのでお別れ会・・
そして彼は完全なるベジタリアンなので・・
今回はこちらの普茶料理になったんですが・・
ここよ~と言われて・・普茶料理ってなんぞや・・と調べたところ
江戸の初期に中国から伝わった明風の精進料理・・
以下お店の説明書きより・・

『普茶の名称は普く衆に茶を供するの意。赴茶(茶に赴く)の意があり
禅門の茶礼儀式法要の行事が終わった後、全山の僧が一堂に会し茶を喫し
意見交換協議の後、作法に従って出されるご馳走が普茶でございます。
古くから法事と深く関わりのあるお料理でございます。』

と書かれてました。

今回は大阪の阪口楼さんに行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/c823900/

毎月お料理が変わるみたいで・・
お肉お魚などは一切使っていなくても・・とってもいろんな味が楽しめて
とても美味しかったです!!
お部屋からはお庭の緑が見えて・・お写真は一部です。



そしてDanさんは今年の2月頃からでしたか・・
週に1度会って・・私のめちゃくちゃの英語を聞いてくれて・・
いろんなお話しを聞かせてくれました。
彼は芸術家でご自分で絵を描いています。その絵もとても素敵で
奥様と自主出版もされてます。

この2カ月はもう帰るということで日本各地いろんなところを
廻って・・屋久島・奄美大島・青森ねぶた・岐阜?などなど・・
そして何回かに分けて四国八十八か所もまわられまして・・
あと~~あちこちの美術館など・・私も行ったことないところに行っては
いろいろお話し聞くのが楽しかったです!!

ありがとうございます。
ということで最後に記念撮影~


これからも引き続き英語がんばってお勉強します^^

Mahalo nui loa

拍手

2010/08/28 (Sat)
今日大阪難波に『ヨーグルトランド』がOPENしましたね~
LAやHAWAIIでも人気のフローズンヨーグルトのお店です。
去年HAWAIIでも続々とお店がOPENしていましたが・・
私はここのお店が一番好きだったので嬉しいなぁ~

NEWS




自分の好きなカップの大きさを選んで
好きなフレーバーを好きなだけ入れて・・
好きなトッピングを好きなだけ・・・
・・・ってさ~このファジーさがいいよね~!!
あれもこれも少しだけ・・って時も対応できるんだから~

難波が少し遠いんだよな~
でも自分の好きなお店が何故か多い・・
行かなきゃ・・だな・・こりゃ・・


http://www.yogurt-land.jp/



拍手

2010/08/26 (Thu)
実は自分の高校の同窓生の息子さんが
行方不明となっています。
少しでも多くの方に気にかけていただくよう
こちらにもUpさせていただきます。



よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらで↓

http://ameblo.jp/egodance/entry-10628478264.html

拍手

2010/08/25 (Wed)
お友達が薦めてくれました。
少し体調が年齢的なことで乱れていたので・・

『亜麻仁油』アマニ油です・・・
調べてみると・・いろんなことにいいらしい・・

私の説明はわけわからなくなるので(笑)
うまく説明してあるところをリンクしておきます
http://www.kichikukai.com/

いろんなところから出ていますが私はこれを買ってみました。
味はそんなに気にはなりません。
ドレシングに使ったりお豆腐に使うと食べやすいです。


効果はまだ始めたばかりなので・・わかりません@@

拍手

2010/08/20 (Fri)


我が家にはいっぱいMiffyがいますが・・
この子は一番新しいうちの子^^

実は子供用の枕で・・初代の子は8年ぐらい前・・そう8歳です(笑)
その子は青いお洋服で・・海外旅行にも何度も行ってます。
おかげで・・タオル地だったお顔はすれすれになり・・
私がTシャツ素材で縫い直し手術・・
今もいつも一緒に寝てます・・^^

その子のNewバージョンを見つけて・・早速うちに来てもらいました。
ふわっふわ~~


拍手

2010/08/17 (Tue)
先週はHulaはお休み・・
私は一週間関東に・・
そんななか・・本気モードの彼が・・(笑)
何がって・・・


うちの旦那様は本気に今・・サーフィンを始めようとしている・・
一生懸命・・本でイメージトレーニング・・
そして・・WAXお買い上げしてきた・・
現在の彼の家は海から歩いて10分ほど・・
回りにはボードをかかえて自転車に乗ってるサーファー達が沢山・・
それを見てるうちに自分もその気になってきたというわけだ・・

しかし今から20年ほど前・・彼はサーフィンをしていた・・
私も何度か一緒にいったことがある・・
でも一度もボードに乗った華麗な姿は見たことがないのだ・・・

そのころから今までは雪の上・・スノーボードはやっていたが・・
こちらは何の文句もないほど上手であるが・・
海の上ではちと違うらしい・・
お友達からボードを借りておととい・・挑戦!!
イメージどおりにはいかなかったようだ(笑)
でもあきらめてない・・

スクールに入ってがんばるらしい^^

拍手

2010/08/09 (Mon)
ここ何年も花火は見てなかったけど・・
先週末・・茅ヶ崎であった花火を遠くからだけど
見に行きました。
いろんなのがあがったけど・・写真では大きなのしか映りませんでした@@

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]