忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/23 (Wed)
2/27(日)神戸オルビスホールで行われる

第8回アロハクラブ例会に参加させていただきます~。

会場 神戸オルビスホール
開場 10:30
開演 11:30~
終演 16:30(予定)

入場料 2000円(抽選付き)

うちのHalauは13時ころの予定です~。

お近くの方はどうぞいらしてくださいね~。

今回もいろいろな事情で当初より参加者激減
でもみんなそれぞれがんばりますので~
応援お願いいたします~

拍手

PR
2011/02/16 (Wed)


いえ・・拉致ではなく・・ありがたいkiss
でもuncle・・たこちゅうになっちゃった

拍手

2011/02/15 (Tue)
日曜はKahiko day
午前と午後とLesson長かったなぁ~
最後の方・・たぶん・・私は眠気全開・・sisterいわく・・
半分寝てたでしょ・・(笑)確かに・・
おなかも減ってたしね・・^^

この日はRikaちゃん先生のBirthday
Lesson後はみんなでお食事~


Happy Birthday Rika

そして~最終日はやはりshopping^^
uncleったら今や自分の行きたいとろは確実に行く。

しかもしっかり道も覚えてます(笑)
あちこち行く途中・・表参道に出来たのかな・・
『新潟館』その前に大きな雪だるまがあったので・・そこでパチリ。
shopにははいらなくてごめんなさい~hehe

あっちなみにみんなが持ってる袋はすべてuncleのお買い上げもの・・
今回ももちろん・・こけしちゃんget!!(2個^^)

でも今回は沢山バレンタインgiftをもらってかばんがいっぱいだからと
自分のお買い物は少なめ・・でした。

東京は雨だったり雪だったり・・しかもすごく寒かった。
でも今日は神戸の方が寒かったみたい。
車で帰れるか心配だったけど・・
最後の家の近くだけ雪が積もっていただけで・・無事帰ること出来ました~。

1月の時は個人的にテンションが低く・・uncleともほとんど話さなかったんですが・・今回は持ち直していたのでお話しもいっぱい出来ました。
あのテンションの低さは更年期か・・と言ったらRikaちゃんが
更年期ならもっと続くだろう~そんな早く上がってこれないよ・・と。
だから違うことにしておこう(笑)

花粉症にはやややられてるけど・・風邪はいまのところひいていない。
元気です~!!
さて・・また明日・・いや今日だ・・からがんばろ~^^


拍手

2011/02/12 (Sat)
本日アンクルのWS…。
日本に何度も来ているけれど雪が降ったのは初めてだ…と言っていた。
えっ?本当?と今電車の中で改めて思った。
積もっているのは見たことあるけど降ってるのが初めて?
明日もう一度きいてみよ(笑)
例にもれず本日も短い時間に2曲…。
どちらも楽しい曲なのであっという間だったけど、
1曲はウリウリだったので力入りすぎの私はたぶん明日はガチガチかも~。
今日はWS後のLove講義で思いきり笑った。baby~~
そしてこんな時間電車に乗ってる。明日も早いぞ!?

起きれるのか私…いや寝れるのか…。
とりあえず無事に家に着きたい(笑)

GOOD NITE☆☆

*追記*先ほど家に到着^^ 只今0:28これからお風呂入ります~!!

今日はお寿司だったの~~




iPhoneから送信

拍手

2011/01/19 (Wed)
そう~~こちらは正真正銘もうひとつのPOWERの源・・
UNCLEです(笑)

土日WSの為に来日・・

前に私の携帯や手帳には↓この彼らの写真がはいっているので・・
UNCLEが誰だ?って・・・私の好きな人・・っていったら
ん~~~?hasbandじゃないのか・・って・・・
誰が何番目かの話になって・・自分(UNCLE)は何番目だ?って
聞かれたっけ・・(爆)

さて・・誰が何番目でしょ~~^^

そんなことはさておき・・
2011年も元気でした。
今回はWSと一度のお食事しかご一緒できなかったので・・
私はあまりお話ししていません・・
でもいつも必ず聞かれるのは生徒はどうしてる? とhasbandは
どうしてる? ってこと。
きちんと気のきいた返事が出来ればいいけど・・
私の場合・・答えはすぐ終わってしまうので・・
話が続きません・・@@
悲しいかな・・話したいことはいっぱいあって・・
頭の中ではぐるぐる回るんだけど・・
なかなか出てこないんですよね~
そして話したくって近くにいきたいんだけど・・
行けない・・ってわかります?

なんでしょ・・

WS今回は・・なんだか疲れていたのかまったく頭に入らず・・いやいや
いつもですけどね・・
更にってことです・・
身体も頭もいっぱいいっぱいで・・
カヒコのチャントの時なんて・・uncleのキーと一緒になって
低い声でいいだしたらもう自分の声がどこだかわからなくって・・
自分の高さでいいなさい・・って言われても一人低い声で(笑)
みなさん・・御迷惑かけます~~~@@

踊りもダックウォークって・・
おかげで今頃足が重いです・・(遅いよね・・^^;)

そんなこんなでしたが・・
元気なUNCLEに会えて・・また新たな1年のはじまりですね。
今年はもっともっとチャレンジしなきゃいけないことが
いっぱいです・・。

さて・・まずは明日の英語やらなきゃ・・・



拍手

2011/01/08 (Sat)
夕方には『HULA HEVEN』19号も届きました。

こちらにもuncleの50周年と70歳のお祝いPartyの様子が
載っています。



こちらには今uncleのもとで共に学ばせて頂いてる方達の
メッセージもありますよ。

こうして見ると・・本当にこんな機会を与えてくれている
クムにあらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。
生徒さん達とこの場に参加できたことを本当に幸せだし・・
貴重な時間でした。

初めて独り立ちしてクムのもとに行った時・・
それまでのいろいろな出来事をすべて知っていたクムは
ビービービービー泣く私をとても強くhugして・・

『yoko強くなりなさい・・何も心配はいらない・・
僕がついているから大丈夫・・・』と言ってくれた。

根っからの淋しがりやで甘えっ子だから・・強くなるのは
なかなか難しいけど・・今もピーピーすぐ泣くし・・

でも少しずつでも成長していけるように・・
uncleの教えも守って努力していきたい・・

あ~~来週末はuncleが来る~~

**お忙しい中・・編集に尽力してくださったYさんTさん・・mahalo


拍手

2011/01/08 (Sat)
今朝早く新しい『HULA Lea』が届いた・・



今回は私達のクムでもあるアンクル・エドコリアーの記事があります。
昨年10月に行われたパーテイーのインタビューとともに
いろいろ書かれていますので・・みなさん見てね^^
なにげなく書かれているインタビューだけれど・・私はまともに読めない・・いつもながら目をうるうるしながら読むので
なかなか進まない(笑)
だけど・・きっとみんなが読むと・・『yoko先生・・どこが泣くポイントですか?』って聞く筈(・・・・笑)
何故でしょう・・だって・・クムの顔見ただけで泣けちゃう・・


今回のHULA Leaは何故か・・今やってる曲や来週習う曲・・
自分が今復習している曲関連のことが多く書かれてて・・
なんだろ・・きっちりやりなさい・・といわれているような・・(笑)

うちの生徒さんは今やってる曲の意味や景色なんかもいっぱい
載ってるので・・ぜひ参考に。



拍手

2010/12/05 (Sun)
12月に入って・・年末に向けてバタバタする時期になってきましたが~
今日は早々とhalauのX`mas会でした~

去年もこじんまりとしましたが・・今年も^^
ただ今年はみなさんの持ち寄り・・ポットラックpartyにしました~
そうHawaiiのクムのHalau流ですかね~

さぁて・・ではみんなの力作をご紹介♪♪

牛肉のたたきとからあげ

梅チャーハン・・しらすもきいてました

レンコンとしめじとツナのミモザサラダ

スペアリブ

春巻き・・こちらは3種類・・めんたいこ、ひきにくカレー味、ツナ大葉

ラタトゥイユ

上からかぼちゃサラダ、大根とほたてのサラダ、チキンのママレード煮、
トマト煮込みハンバーグ

左がデコレーションパン、お野菜いっぱいパン、そしてお赤飯とキャベツのお漬物~

お鍋ごと届いた豚汁^^

可愛くカットされたフルーツ

チョコレートのビスケットロッシェ・・そしてマカロン

とっても可愛いデコレーションカップケーキ

そしてワインも~


すごいよね~バラエティ豊かにみなさん御苦労さま~~!!
ちなみに私は作ってません・・ごめんなさい@@


みんなで乾杯して・・それぞれのお料理紹介しながら・・
と~~~~ttも美味しくいただきました。
みんなとってもお料理上手でビックリしました・・
我が家にいつも届けてほしいよ~(笑)

そしてワイワイがやがや・・いろんなお話をして・・
Hula time~~

ドレスは着てないけど・・みんなの笑顔が素敵なので・・
輝いてるよね・・
やっぱりHulaは楽しいね~
こんなときはみんな間違ってたって忘れてたって・・まあよし・・か?
外部の人が見てる時はちゃんと練習しようね(笑)


ひととおり踊った後はゲームです^^
5人ずつのチームにわかれてジェスチャーゲーム・・

買ったチームには可愛いポーチのプレゼントでした^^

私なんて・・口で言っちゃって失格~^^;

最後には私がみんなからプレゼントいただいちゃいました~
1周年のプレゼント?
ん? 聞いてなかった・・こんな先生でごめんよ~
中身が気になってさぁ~
うそうそ・・大感激です
ありがとう~

普段自分では絶対買わない色にしました~って(笑)・・確かに・・
でもちゃんと着るよ~

ということで・・
まだ年末には早いけど・・体調崩さないように
体も心も元気で・・もう少しがんばって・・
来年も目標に向かって進もう~~Yeah~~

楽しい一日だった~

mahalo mahalo mahalo
Love you all

拍手

2010/12/05 (Sun)
月の第一土曜は大阪Tropiccinoさんで
megmeg先生のLei making^^

先月は東京で行けなかったので2カ月ぶり~
Rikaちゃん先生と行ってきましたぁ


今回はラフィアで編んでいくタイプです・・
私はどのleiの作り方も好きだけど・・このタイプが一番好きかな^^
材料はデンファレ・ティーリーフ・ハワイアンフラッグ・・ドラセナっていうそうです・・そう言われたら・・あっうちにもあるって言う人いるよね~そして赤い実のヒピリカム
準備準備~~

先生がみんな今日元気ないね~って言ってたけど・・
元気はあったけどたぶん・・真剣なだけ(笑)
いつもは壁にむかってやっていたので・・今回は向かい合って座ってみました・・

ほら真剣でしょ~
あのね・・ラフィアを巻いていくのに結構な力がいります・・
手首のあたりがだんだん慣れていないから痛くなってくる・・
先生はお仕事で沢山するから腱鞘炎になるって言ってた・・
何事も素敵なものを生み出すには大変だぁ~
やっぱり好きでないとできないことだなぁとつくづく思う・・先生は
本当にお花が好きでこうやったら可愛いとか・・話している時は
とっても楽しそうだもんな~

そんなこんなで出来上がりましたが・・今回はX`masってことで
真っ赤なキャンドルに巻きつける・・がテーマだったけど・・下においてもいいよ~ってことで・・(私のは少し短かったので・・)


お家にかえってマツボックリとで囲みました・・
キャンドルもつけてみた

こっちはリボンもつけてみたよ^^



楽しかった~~
でも今日は手首も痛いし肩もこってた・・
力入りすぎのyokoでした@@

拍手

2010/11/29 (Mon)
昨日神戸ハーバーランド・スペースシアターで
第1回の『HULA FESTA in KOBE』が行われました。

神戸アロハブリーズもそうだけど・・こうやって地元での
イベントが地域の活性化を目的として沢山増えることは
素晴らしいことですよね・・
もちろん企画・運営される方は本当にご苦労も多いと
思いますが・・私達はこういう方達のおかげで
踊る機会があるのでとっても感謝しています^^

昨日は出番が早かったので・・当然集合も早いです。
うちは高槻方面から来る子が多いので少し早かったかも?
っていうか・・先生いつも寝坊なので・・必死で起きました^^

オープニングでは今回ずっと演奏してくださるバンドさんの紹介が
あり・・このイベントのお話もありました

とっても立派なステージで上にはスカイビジョン・・
そこにはステージが映し出されます・・わくわくするね~

今回はハワイから戻って急きょ参加を決めたので・・参加できない生徒さんが
沢山いて少し寂しかったけど・・
みんな気合は十分みたい・・ステージの立ち位置は自分たちできちんと確認したみたい(笑)
いつもは先生ここですか?あそこですか?と聞いてくるのに
昨日は誰も聞いてこなかったぞ・・心配しなくていいのね~
先生はさ・・3クラス混合だし・・一度も全員で合わせていないし
初めての生バンドの子もいるし・・心配どころ満載なんだけどな~~


準備をしてステージ横で待つ・・
ここがめっちゃ寒かったんだよね~
しかも・・ビーサンじゃなくブーツだし・・
でもこの後ろ姿なんだか可愛くない?

私は観客席のほうから見てたんだけど~踊っている写真全然撮れてません(><)
Rikaちゃん先生からいただきました~(ありがとうRikaちゃん)
生バンドさんの時は出始めと終りがはらはらするけど・・なんなく
なんとなくやりすごしてたこの子達・・
踊りはどうあれ楽しかったようです・・


まだまだ揃える・・っていうところには程遠い?けど・・
楽しく踊ってくれる姿が嬉しいです・・きっと
いつかもっともっとそんなところが成長してくれるんだろうなと
楽しみにしています^^←人ごとじゃなく私がしっかりしろ!!って
今・・声がきこえましたぁ~~ハイ!!
終ったあとのこの笑顔はきっとそうなってくれるよね・・


調子が悪かったRたん・・お手伝いありがとう~


私達は早々と出番が終り・・降りてきたらちょうどRikaちゃんハーラウの
出番です。
みんなとっても堂々とそしてなおかつ優雅に踊れていました。
個人的には前よりずっとずっと笑顔がでるようになったなぁ~と
思いました。
うちの子達にとっては習っている曲も重なるものがあるけど・・
やっぱりRikaちゃんとこの子はRikaちゃんとこの踊りだそうです(笑)
どこがって・・ふふ・・
あっさりYokoとは違うそうな・・確かに(笑)

あっちなみに昨日はエキシビションでコースケ君先生と上條やっちゃん先生・・のダンスバトルなるものもありまして・・楽しませていただきました~
カネダンサーもっと増えてくれたら楽しいのにね~
(あっおふたりのようなイケメンならなお嬉しい^^)


楽しい一日をありがとう~

*それと~帰りにエスカレーターで声をかけてくれた4人組~^^
『覚えてないんちゃう?』なんて言ってたけど~
覚えてるに決まってます^^
あの頃は本当に私自身も楽しくとてもたよりがいのあるみんなと
レッスンできてて本当に心に残っています・・
あの頃はきちんとお話しできないままクラスを去ったので心残りがいっぱいでした・・でもどこででもHulaを続けていてくれて本当に嬉しいし・・そのおかげでこういうイベントで会えるし・・
声かけてくれてありがとう^^*





拍手

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]