忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/18 (Fri)
先週ぐらいからHalauでは風邪ひきさんが多く・・
ついに私にも・・@@
でも昨日一日寝てたら今日は復活しています(笑)

そしてぼ~っといろんなことしてたんだけど・・
何度見ても優しい気持ちになれるHawaiiのHalauの踊り・・
今年の1月のPCCでの動画・・
見てない子もいるよね~
自分たちと同じ踊りってことに感動するよね・・^^

拍手

PR
2010/06/15 (Tue)
この土日・・カラワエ財団主催のWSに行ってきました。
いつもお世話になっているんですが・・
今回も楽しい時間が過ごせました。

行くたびに思うことはクム・エド・コリアーの元に
集まる人たちは本当に素敵な人達で・・
行くたび行くたび・・仲間が増え・・友達が増え・・
ともにHulaをして素敵な時間を過ごすことができます。
久々のKahikoには足プルプルですが・・・@@

自分の足りない所やこうしなきゃいけない所・・など
沢山学ぶことがあります。

そしてクム70歳のバースディをお祝いしました^^
今年に入って・・すでに何回お祝いしてるんでしょう~
私はすでに3回ご一緒していますが・・(笑)
お祝いは何回してもいいですね^^

Happy Smile~~~!!!!
今回はHonuちゃんの提案で70歳を日本風に『古希』にしてみました^^


成田までお見送りしましたが・・何故かいつも寂しくって泣いてしまう
私達・・満面の笑顔で送りたいのに・・・

See you next time~~~Mahalo♪

拍手

2010/06/10 (Thu)
東京行ってきます~
まだ・・なぁ~~んにも準備してません@@

拍手

2010/06/08 (Tue)
今日は私の何回か目のBirthday。

茨木お昼のレッスンと西宮北口夜のレッスンがありましたが・・
どちらのクラスも・・サプライズでお祝いしてくれました

『ありがとう』

どちらのクラスもCakeとLeiを用意してくれていて・・
何故か電気を消すタイミングからいちごのケーキ・そしてピンクオレンジのLeiと・・
相談したかのように一緒でした^^

自分のことをお祝いしてくれたのはもちろん嬉しいですが・・
みんなが何かひとつのことで相談して行動してくれる・・
そのチームワークが嬉しいです^^

どちらもケーキを食べてからレッスン・・
何故か今日はみんなが上手に見えました・・(笑)





こんな素敵な生徒さんに囲まれて何より幸せな日でした~

**そして今日調子の悪かったKyoちゃん・高熱出してたAちゃん
無理せず早くよくなってね!!

拍手

2010/06/05 (Sat)
先日レッスンで次のイベントにむけて・・フォーメーションや
踊りの確認をしていて・・
もうあと何回しかレッスンがないのに・・
振り付けさえ覚えていない生徒さんがいて・・
自分の意思にまかせているので
私はあまりうるさく言う方ではないけれど・・
さすがに・・言わせてもらいました

だって・・そうでないと一緒に踊る子達に迷惑が
かかりますし・・終ったあと自分でもやりきっていないのは
気分が悪いと思うので・・
一生懸命やって出来なかったり間違ってしまうのは
仕方ないけど・・もっと努力できるはずなのにしてるようには
思えなかったので・・。

いつも楽しくやってくれたらいいと思っていますが
イベントに出る以上はせめて一人できちんと踊れていないと・・
ずっと横を見て踊るわけにはいかないわけだし・・

あと2週間ほど・・次のレッスンにはしっかり覚えると
約束したので・・
ここはしっかりやってもらわないと・・・

度胸だけあっても・・仕方ない・・・

拍手

2010/05/25 (Tue)
RikaちゃんHalauと一緒にイベントに参加させていただくことになりました~
・・・といってもうちからは私を含めて4名だけですが・・
同じクムについてるファミリーとして
一緒にできることは嬉しいことです^^

Rikaちゃん~ありがとう~
RikaちゃんがブログにUpしてくれてます・・

見てみてね~→Kapuakukui

拍手

2010/05/24 (Mon)
行ってきましたぁ~~いぶすきへ~
金曜の朝から行きましたが・・
鹿児島に着いても・・ど~~~んより・・
滞在中ず~~っとお天気ははっきりしないお天気で
日曜は雨・風で嵐のようでしたし・・
しかし会場は沢山のHulaガールの熱気でいっぱいでした。


金曜はコンペティションが行われ・・ソロ・グループ合わせて
31組(たしか・・)が参加していて・・
みなさん素晴らしかったですよ~
コンペの始まる前には衣装と装飾の審査が行われますが・・
ほとんどの方がきちんと生花でレイや頭の飾りを作っていて
始めて自分で作りましたという方達もいましたが・・
とても素敵なレイにクムたちも感心していました
総合優勝はケイキちゃんだったのですが・・
本当に上手で・・あの表現力はどこから来るのか知りたかったですよ・・
全く(笑)
そして金曜の夜にはクム・レイモミホーさんとクム・レフアカルバルホさんのWSが行われました。

土曜・日曜はWSと終日のホイケ・・
ホイケの参加者はなんと219チーム・・@@
九州の方がもちろん多いですが横浜や函館からもいらしていました。

私は土曜日曜とクム・エドコリアーのWSに参加して・・
今回はほとんどの時間を一緒に過ごさせていただきました。
土曜の夜にはアロハカクテルパーティーが行われWSで習った曲を
みなさんが披露し・・ゲストステージではクムフラ達が素敵なHulaを
踊って下さいました^^


日曜にはホイケのステージが終ったあとゲストステージがありました。

アンクルは今回・・前から日本語の曲を踊ってみたいと
探していて・・素敵な歌が見つかったんだ・・ということで
今世間を騒がしている?玉置さんの曲・・Ho`okenaさんがカバーしていますが・・『FRIEND』(日本語です)を初披露して下さいました。
とっても思いがこもっていて素敵でした。

1時間のステージの中で今回は一緒に踊らせていただくという大きな
任務があったわけですが・・多少??な場面もありましたが
なんとか貴重な体験をさせていただきました。
今回はクムフラ3名とクム・エドコリアーのハラウのメンバーが3人
いらしていて・・
カヒコを含めてのショーだったんですが・・私に与えられたのはアウアナ2曲・・
始まる前に少し合わせていただいての参加でしたが・・
不思議と普段より緊張はしなくって楽しめた・・? と思います。
ハラウのメンバーとステージで踊れるなんて私にとってはとても
光栄なことで・・今回は本当にこんな機会を与えてくださった
クムとメンバーに本当に感謝しています。
ゲストの素敵なお写真はないのですが・・
私の写真で我慢して~(笑)


ということで3日間のいぶすきフラフェスティバルは
終了いたしました。

今回お世話になったハワイからのクムフラ達、ハラウのメンバーは
もちろんのこと
ずっと通訳やお世話のお仕事をしていただいていたTaroさん
西鉄の山本さん・カラワエのHonuちゃん
本当にありがとうございました。
他にも沢山の方にお世話になり
本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
何もできない私をあたたかく迎えてくださって
ありがとうございました。

Big Mahalo yoko

拍手

2010/05/19 (Wed)
こんにちは~
今日は一日雨で・・お家も真っ暗なんですけど~
どんより~~

さて・・今週金曜から私は『いぶすきフラフェスティバル』に行ってきます~

昨年の3月・・何を思ったか急に5月のいぶすき行ってくる・・と
通っていた大阪のHalauを辞めて・・
クム・エド・コリアーのもとに行くべきと心に誓った私・・
今思っても・・やはり無謀(笑)

そして1年前のいぶすきへ行ったのですけど~
ここを最初から読んでくださってる方はご存じだと思いますが・・
あれからあっという間の1年で・・
ハワイに行っていた3か月ももう3年ぐらい前かと思うくらいです。

この1年間で本当にいろんな方に応援してもらい協力していただいて
自分で歩いているというより・・引っ張られているというか
周りの力に動かしてもらってる気がします。


ここを始めた時はボチボチ日記だったんですが・・この1年は
ボチボチというより徒競争ぐらい(笑)
今はまたボチボチですけどね・・
あっ英語もボチボチしながら続けてます・・1年たっても
前進はあまりしていないかも・・だけど・・

そんなこんなで・・今週末大阪では大きなアロハフェスティバルが
ありますが・・私はいぶすき行ってきます

皆様・・素敵な週末を~~

拍手

2010/05/03 (Mon)
昨日はお台場で行われてるハワイアンフェスティバルに
行ってきました・・・
といっても・・友達とのお喋りにその場所に行った?って
感じで・・ランチしてお茶して・・結局お喋りで終わった感じですが・・


昨日ステージではハウオリフラスタジオさんが踊っていたので
それは見てきました。
タヒチアンもしていて・・アイリーンハウオリさんはとっても
cuteで可愛い先生でした^^
タヒチアンもハワイアンもとっても楽しい舞台でした。
みなさん・・あんなステージで踊るのがとっても慣れてる感じで
笑顔も素晴らしいし・・揃っていましたし・・なにより
フォーメーションがなにげに上手で・・
いつも同じようなメンバーで踊っているのかな~と感じました。

昨日はとってもお天気で・・というか暑くって・・
私は上着を脱いでノースリーブで見てました・・暑かったです・・
焼けたかな・・でも友達には顔黒いね・・って言われたけど・・@@

お台場でもTed‘s売っていたので友達と食べました^^
でもやっぱりハワイで食べるほうが美味しいなぁ~

拍手

2010/04/24 (Sat)
今週ず~~~っと風邪でダウンしていました@@
まだまだ咳と鼻たれなんですが・・
昨日は西神そごうで行われているハワイアンフェスティバルに
行ってきました~

うちが出たわけではなく・・
ここでも紹介しているHula Sister Rikaちゃんの
Halauの応援です^^

控室を訪れると・・先生はいなくって・・生徒さん達
着々と準備中・・そこへ勝手に座って
おしゃべりで邪魔する私・・
みんな意外におちついてるなぁ~と思いながら・・
『何曲踊るの~?』という問いかけに『7曲です~』
『ふ~~~ん今日は何人?』『8人です』・・・・と
平気で答える生徒さん・・・・^^;

へっ?8人で7曲・・・ハード・・・
というか数えたけど・・うちのHalauはスタ-トしてから
レッスンした曲全部で半年で8曲ぐらいだから・・
そんな荒技はまだできません^^:
お着替えもい~~~~ぱいです。

今日は応援部隊なのでお写真隊に化した私・・・
詳細はこちらです

RikaちゃんHalau

私はクムを通して沢山のHula sisterが増えて
そして・・クムからはどんな時でもお互い協力しあい助け合いなさいと
いつも教えられています・・
そんななかいつも近いこともありますが
いろんな面でサポートしてくれたり・・話を聞いてくれるRikaちゃんには
本当に感謝しています。(たいてい・・私のむちゃくちゃをRikaちゃんがさとすんですけどね^^;)

でもこうやって応援にいけることも感謝してます・・
元気がもらえます!!

Mahalo


拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]