忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/03 (Sun)
本日初めて参加させていただきました~
神戸オルビスホール・・私はじめて入りました~
何度も前までは行ったことありますが~中は初めてでした。

今日は2曲踊らせていただきました。
今年はもうこれが最後のイベントかな~

今日が終ったから次はHawaiiに向けて準備しなきゃね~

今日はNちゃん初舞台おめでとう~
全然緊張してるようには見えなかった@@

そしてHちゃんBirthdayおめでとう~

そしてRikaちゃん先生応援ありがとうございます~~



うちの可愛いお姫様達~~顔光りすぎちゃうん~~(笑)

他のお写真はこちら・・

そして終わった後Hちゃんと何人かでお好み焼き^^
Rikaちゃん先生も参加~
お好み焼きが焼けるまで・・待ってられない私・・
かつおぶしをつまむ・・


お疲れ様~^^


拍手

PR
2010/10/03 (Sun)
今日もいえ・・もう昨日になってますが・・
Lei makingへ行ってきました~
1か月前に教えていただいたmegmeg先生に
今日も教えていただきました~

今日の材料はモカラ(花言葉は魅惑・・ですって~)
それとコニカルブラックという黒い唐辛子です。
Kui poepoeという方法で作りました~



今日も沢山お花があったのでおうちに持ち帰ってつぼみちゃんは
咲いてもらいましょう~~^^


今日もmegmeg先生楽しい素敵な時間をありがとう~
mahalo~

拍手

2010/09/30 (Thu)
11月より茨木スタジオの昼クラスの時間が変更になります。

火曜日15:00~17:00(レッスン時間は1時間半)
レッスン日はHPで確認ください。
HP→Kaohakahikinaonapuakukui

体験依頼は随時受けつけていますのでお気軽に
お電話・もしくはメールで
お問い合わせくださいね^^

拍手

2010/09/28 (Tue)
10/3(日)に神戸オルビスホールにて
アロハクラブの例会が行われます。

今回うちは初めて参加させていただきます。

開場11:00
開演12:00

入場料2000円(抽選券つき)

今回は14ハラウ参加の予定です。

お近くの方はどうぞ~

拍手

2010/09/24 (Fri)
Hula picnicでワークショップ・・
私は生徒さんと一緒にKOKO(髪飾り)作りをしてきました~

今回の材料はこちら

デンファレ・千日紅・バラ・菊・かすみ草です。
ラフィアの土台に巻いていきます・・

始まる前の余裕~~な私達・・


始まったら途端真剣顔・・すみませんね~老眼だから
離さないと細かいこと出来ません(笑)


途中狙ってるカメラに気付いちゃった私は
しっかりカメラ目線です^^


そして出来上がり・・
それぞれ個性が出てるよ^^



4人一緒にパチリ・・楽しかったね~



この部屋ではhulaドールのメイキングもやってまして~
斜めむこうにはRちゃんの真剣な姿も(笑)
出来上がりをお写真撮らせてもらった~


めっちゃ可愛いです^^
コロンとしてて・・細かい作業ですよね~
私もやりたかったけど・・今回お花にしちゃったので
売ってる子をGetしてきました・・haha・・

拍手

2010/09/24 (Fri)
昨日大阪城ホールで行われた
『Hula Picnic2010』に行ってきましたぁ~

昨日は未明からすごい雷と雨・・
それを聞いたら・・行く気が失せてましたが・・
出かける頃には小降りになりホールに到着するころには
すっかりあがってました^^

昨年は7000名という・・芋の子洗いみたいな
メレフラに驚きましたが・・
今年はそうでもない?
でもみなさん綺麗な衣装を着て・・お目当ての曲を楽しみに
待ってる様子もあり・・


私はお席からゆっくり見てました~
Hawaiiのミュージシャン達の生声はやっぱり気持ちいいね~と
いいながら・・
ウェルドン・ケカウオハ
ホク・ズッターマイスター
ライアテア・ヘルム
エリック・リー
日本からはカウラナとウクレレの岡田央さんもいらしてました。

個人的にエリック・リーさんの生は初めてだったので
かっこよかった^^
メレフラが終って・・・
ギネスに挑戦・・
そこではクム・ケアリィサバロスが1曲教えて
みんなで踊る・・いったい何人になったんでしょうね~

夕方からはショーが始まりましたがたぶん4時間ぐらい・・
みっちりありましたので・・見ごたえたっぷり・・
おしりは痛かったわぁ~
でもハーラウ・イカヴェーキウとフラ・ハーラウ・オ・カムエラの
ショーはとっても楽しかった。

あっクム・ケアリィサバロスがマイクをつけて歌いながら踊ったのも
新鮮で素敵でした。

むちゃくちゃ長い一日だった・・
疲れました~

拍手

2010/09/14 (Tue)
先週1週間予定していたレッスンを
お休みさせていただきまして・・
急なことだったのに対応してくれた皆さん
ありがとうございました。

お陰さまで元気になりました・・(たぶん)
ご心配おかけいたしました。今後体が勝負ですので・・
充分気をつけますので・・今後ともよろしくお願いいたします。

昨日からレッスン始めましたが・・
先週休んでおきながら・・10/3にはイベントですので・・
そうそうアロハクラブですよ~

なのに・・そう題名の無謀ですがね・・
また~yoko先生ったら~~~!!!!って声は聞こえるかどうかは
別として・・ここへきて曲目変更~と言われた二人・・
ごめんよ~

でも私は出来ないと思う子にそんなことは言いません。
出来ると思うから言うわけで・・
やってもらいます^^(ニヤッ)
でもそのうち一人は初イベント・初舞台すべて初~~!!
まっ勢いで(笑)
とはいい・・本当はもっと練習させてあげたかったけど・・
まだ半月←こう言ったら長い気がするが・・
2週間・・これは短い気がするな~
まっどっちにせよ・・まだ時間あります!!

がんばろう一緒に^^



拍手

2010/09/04 (Sat)
今日は~Rikaちゃん先生に誘っていただいて
Lei Makingに行ってきましたぁ~

今日の先生は松山先生~
同じ世代?のとっても綺麗な先生です~

今日はスプレーカーネーションをつかって
レイニードルという針で糸に通して行く方法です。
先日のはティーリーフに編みこむ方法でしたが
どっちも素敵です^^



まず・・お花を切って準備します。



なんとか順番に刺していくけど・・途中でわけわからんことになってたかも~~~
でもなんとか出来上がりました^^



先生とRikaちゃんと~




お家に帰って・・うちの子にもつけてあげました^^

拍手

2010/08/22 (Sun)
自分が生徒で通っていたHalauは人の出入りが激しく・・
やめていく人もすっごく沢山いた・・
自分が入って1年たたないうちに自分の先輩はほとんどが
いなくなったり・・
それからも一緒にやってた仲間がどんどんいなくなったり・・
その時は先生の気持ちなんて考えたこともなかった。
でも先生は気性が激しかったので衝突して・・
去っていく人が多かった・・

今・・幸い・・自分のところは人数も少なく
去っていく人がいっぱいいるわけではないけど・・
でも知ってる顔がいなくなる・・ていうのは
すごく悲しいことで・・ましてや自分の近くでやってた子が
去ることは・・どんな理由であれ寂しい・・

結婚するとか明るい話題でいなくなるなら明るく手を振って
お別れできる・・

でもそんなことではなく・・些細なこと(本人は些細とは思ってないだろうが・・)
で行き違いになった場合は本人の決定にゆだねるしかないのだ・・
そんな時はもうどうすることも出来ない・・
その葛藤に悩まされる・・
でも他にも生徒が沢山いるから・・それは仕方ないこと・・

よく昔先生が言ってた・・
『今ここにいる子が大事だ・・』って・・
でもその言葉の裏ではきっと胸を痛めていたんだな・・って・・

今は以前とは違う気持ちだった・・・

『加油~!!』

拍手

2010/08/02 (Mon)
今日レッスンに久々にNちゃん登場~!!
しばらくお休みしていましたぁ~
それはBabyが出来たから~
まだ産まれていませんよ・・ただいま7カ月ってことで・・
安定期に入って自分も落ち着いたからと
来てくれたんですが~

お腹がとっても大きかった^^
なんだか見ているだけで幸せな気分になった~
元気な子が産まれますように!!

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]