忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)


『HULA FESTA in KOBE』です。
うちのHalauは11:30前後です~

お時間ある方は応援にきてくださいね~

拍手

PR
2010/11/14 (Sun)
先週は東京でした・・
キングカメハメハ日本大会のジャッジとして来日した
クムにくっついて・・あちこちと・・

フリーの日クム大好きなshoppingにおつきあい~
毎回だいたい行くところは決まっています・・
でも今回は思ったより(笑)
Getしたものは少なかったような・・

お買い物の途中にはlunch・・
お寿司・・です。


廻ってる方が良かったかも・・って食べ終わってから(笑)
だって~アンクルの大好きなうに・・ここは高かったよ~

その後もshoppingは続き・・表参道へ・・
X`masツリーを見に表参道ヒルズへ・・というより・・
wine飲みに(笑)何時間も腰落ち着けちゃいました~
中のツリーはこんな感じ~

そして散々wineを飲んだ後は外のツリーで大騒ぎ・・
こんな大人たちって・・ってくらい・・
アンクル何かのスイッチはいったの???ってな感じで・・
みんなに指示してたし・・


そして夕食はラーメンです・・
ご近所の山頭火に行きました~


翌日はキンカメの日・・
Hawaiiのキンカメは昨年見ましたが日本大会は初めて・・
思ったより出場Halauが少ないんだな・・と思いました。
でもコンペに出る方達はみんな輝いてるね^^
どこも素晴らしかったよ~


東京は暖かかった~

あちこちX`masの装いになってて・・少しわくわくした^^
2年ぶりのHula sister Tちゃんにも会えておしゃべりも楽しかった。
彼女・・コン・ユにはまってたよ(笑)

拍手

2010/11/05 (Fri)


11/28(日)
神戸ハーバーランド スペースシアターで行われる
『HULA FESTA in KOBE』に参加させていただくことになりましたぁ~

もう今年はイベントなしって言ってたけど~
これが最後になるかしらね~

お近くの方は応援お願いいたします~

詳しくはこちらへ

拍手

2010/11/04 (Thu)
今回・・
クムはパーティーの他にも私達と共に過ごす時間を
作ってくれました。

普段はレッスン後に『お疲れ~』ってな感じで軽く
食べて飲んでる・・それをHalauではKUKUI LOUNGEと
呼んでるわけだけど・・
今回は日本から集まってる仲間たちみんなで
BIG KUKUI LOUNGEをするよ・・ってことでお招きしてくれました。

Halauのメンバーが次々に準備にかかり・・
来る人来る人何かしら持ち寄ってくるポットラックパーティー形式
ですが・・準備している間にも生徒はHalauのスタジオに
足を踏み入れただけで感動しています。
今回はワイキキからバスで向かったので小一時間・・
そして到着したスタジオ・・中に入ると沢山の壁に飾られた写真・・
そこにはアンクルとHalauの足跡が伝わる写真が・・
一枚一枚見て行くと歴史があります。
そして私がいつも話しているレッスン前にOliを言う入口など・・

生徒さん達はいろいろなことを感じたようです。
アンクルとHalauのメンバーは忙しい中準備してくれて
これまたHeartfulでしかも美味しいものを沢山用意してくれて
みんな大喜びです。
アンクルは自らワインを配りビールを配り^^
あっそうそう・・みんなが着ている白いTシャツ・・
これがパーティーで配られたアンクルの姿がプリントされた
Tシャツです・・



そして2時間ほど経った頃・・
思ってもいないダンスタイムになった@@
いきなり・・RikaとYokoのHalauで踊りなさい・・・
ひぃ~マジ~?と思ったのは私だけだったのか・・
生徒は全然動揺していない様子・・
一緒に1月のWSで習った曲に決めて踊りました。


踊った後のクムの言葉は私達にとってはとても嬉しい言葉でした。
『ふたつのHalauでそれぞれの先生から習っているのに・・今見ていても誰がどっちのHalauとかわからないようにきちんと僕の教えた踊りを
してくれている・・それはとっても嬉しいことだ』みたいなことを・・

haha~みんな私が勝手に思ってると思ってるでしょ~
いやいや確かにそう言われてました(笑)
嬉しいですね・・クムの教えを踊りはもちろん・・気持ちも
正しくそのまま伝えたい・・それが少しでもクムにお返ししていける
ものだと思っています。



その後はHalauのメンバーもそれぞれ踊ってくれて・・
きっと生徒たちは自分たちの習っている同じ曲を踊るメンバーを見て・・なにか感じるものがあったに違いないと信じています。
そんなこと思ってたら~
アンクルからはRikaソロで・・・という声が~~
Rikaちゃん動じず踊ります・・・@@



何がって・・この間・・次は私が来るの?っていうので・・
びびってましたが・・きちゃいました^^;



この日はクムから本当にありがたいお話しを沢山聞けて
あらためて・・前に進んでいこう・・と思った一日でした。

あ~~本当にありがとう・・・
準備してくれた皆さんに感謝です^^

こんな貴重な体験をありがとう~



拍手

2010/10/31 (Sun)
今回のハワイは春から企画があがった
アンクルの『50thパーティーと古希のお祝い』に
向かうことだった。


テーブルセッティングには各席に1枚1枚アンクルのお写真がメッセージとともに置かれていた。

あっそうそう参加者の大人には記念のTシャツが配られたんです・・
その写真はまた今度・・
そして子供達にはなんと・・Rikaちゃんと私が持っていった
ハイチュウを使っていただきました~~
アンクルとても喜んでくれて・・子供達はハイチュウ大好きだよ^^と
↓これです。



そしてこんな機会はそうそう得られるものではないので
出来るだけ生徒も連れて沢山でお祝いに行こう~と
なったわけだ。
Familyも何人か一緒に行きました。そんなこんなで大勢で押し掛けたので
お席に???だった私達にアンクル自らお席を案内してくれまして・・
それもとびっきりの笑顔でしたし・・^^;


私もHulaをしてる母を連れて行きました・・
(こんなでかい私がどっから出てくるのかと思うくらい小さな母ですが~)
みなさんにお世話いただいてありがとうございました。
私には姉がおりますがRikaといいます・・
だから母はRikaちゃん先生がもう一人の娘のようです(笑)
いや・・世話になったのはもちろんこっちですよ~
Spacial Thanks Rikaちゃん

こちらはアンクルのお譲さんKameleと下はRikaちゃん先生と。



このパーティーでは私達には大きな課題がありました・・
そう・・もちろんそこで踊ること・・
でも曲目がなかなか定まらず・・
何度かのアンクルとのメールのやりとりでやっと・・決まり・・
無事に踊ること出来ました~~
Halau のメンバーが踊っていくなかで緊張しないわけないよね~
裏で控えている時は・・HalauのAunty達が生徒たちのLeiを直してくれたり気にかけてくれました。
最初にRikaちゃんHalauが踊って・・ひとつあいて私達だったんですが~
私は意外に平常心(笑)
自分の目の前の子が一瞬反対に動いてからなんだか普通のレッスンみたいに声出したりで・・
自分たち踊ってたので写真撮れず・・Hちゃんとこからもらってきました~


エンディング・・斜めに手をあげて行った時・・会場から少し歓声が
あがったので・・揃ってるのかな~~と思っていたんですが・・
この写真で証明されましたね(笑)
もうちっとだったかぁ~

パーティーではアンクル自ら曲の紹介など・・いわゆるMCを
していて・・ホストに徹していました。
僕は飲んでないよ~と言ってたけど・・台の下にしっかり
シャルドネありました(笑)
沢山の集まった方達に囲まれて幸せそうなアンクルのお顔を
見て・・私達もとっても幸せな気持ちになり・・
気さくに写真撮影にも応じてくださって本当にアンクルの人柄が
感じられるパーティーでした。

そしてパーティー最後にはHalauのメンバーが日本からの私達を案内してくれて会場全体で『Mele Ohana』を踊りました。

そんな時は踊ってるのも感激だけど観客として見てみたかった気もします・・

本当に素敵なパーティーをありがとう

拍手

2010/10/30 (Sat)



今日は中津医療センターのボランティア会で
踊らせていただいた。

月に2度レッスンにいってる場所ですが・・
病院のクラブ活動なんですけど・・
数名ががんばってくれています・・

今日は3人だけで少し心細かったかもだけど~
何事も経験ですね^^
踊るたびに成長する姿が見えて・・私も楽しい^^

ここの病院・・廊下がめっちゃ可愛いので・・
写真撮りまくりの私・・・でした。

かわいいでしょ~~Happyになるよね^^

拍手

2010/10/30 (Sat)


28日木曜日に無事にHawaiiより帰ってきましたぁ~
今回は下に書いたように
クムフラ・エドワード・コリアーの50Thのお祝いでした。
この企画が持ち上がってから・・あれやこれやとありましたが
無事に帰ってこれました。

私達は同じく神戸でuncleから教わっているRikaちゃんHalauと
一緒に参加しました。
あちらでは
uncleのHalau・・O Nā Pua KukuiのメンバーそしてFamiy・・
日本からもやはりuncleを愛する沢山のメンバーが参加していて・・
あんなに一同に集まれる場所に行けて同じ時間を共有できたことに
本当に感謝しています
帰ってきてバタバタしています(笑)
とりあえず無事に帰りました。

パーティー以外でも沢山の貴重な経験させていただきました。
また追って・・(笑)
珍道中・・お話ししますね^^


お留守番してくれた生徒さん・・ありがとう
一緒に参加していろいろお世話になったRikaちゃん
そして生徒さんもありがとう
そしてパーティーでお会いしたKahikinaメンバーもありがとう
旅行を手配してくださった西鉄旅行のYamamotoさんもありがとう

そしてそしてO Nā Pua Kukuiのメンバー
そしてそしてそして・・uncle

Mahalo nui loa~~We love you

拍手

2010/10/21 (Thu)
明日から1週間Hawaiiに行ってきます~
今回は一人ではなく
生徒さん達も一緒・・そして何人かは家族やお友達も一緒・・

今回はHawaiiで行われる私達のクムであるエド・コリアーの
Hulaを教えて50周年というパーティーがあります。
それにみんなで参加するために行ってきます~

アンクルはもう楽しみで興奮状態らしいけど(笑)
私達もとっても楽しみです



お留守番組は楽しいお土産話を待っててね~
では行ってきます~

拍手

2010/10/15 (Fri)
Yeah~~←何故かだんご・・
最近さぁ~絵文字探すの大変なんだよね・・・(笑)

それはさておき・・10月でHalau開校1周年となりましたぁ~
パチパチ
1年て・・なんて早いんだろ・・って毎度言っていますが・・
本当に早いね・・
でも何事もなく・・無事に過ごせていて感謝ですね~

はじめて間もないのに幾つかのイベントでも
踊らせていただいて・・本当に沢山の方に助けられています。
生徒さんもいろいろあっても・・
がんばってレッスンしてくれてるし・・

そしてそして・・この時期にみんなでHawaiiに行けるなんて・・
なんて幸せなことでしょう~
残念ながら行くこと出来ない子もいますが・・
その分お土産話はいっぱい持ってくるからね^^

そんなこんなでバタバタしていますが・・
これからもよろしくってことで・・
Tシャツ~~
まだ手元に届いていない子は待っててね~





拍手

2010/10/06 (Wed)
今週はアロハクラブも終わって・・
月曜からは通常レッスンにHawaiiの為のレッスンも入れなくては
いけない・・
まだ習ってない曲をマスターするため・・ワークショップより早いんちゃうん・・ってくらいにとりあえず振付を。
あとは個々の力にまかせるしかない!?
日にちがないからね~
でもきっとマスター出来ると信じていますがね~

月曜の昼のレッスンが終って一度家に戻った私は
土曜のLei Makingで残っていたお花が冷蔵庫にいれっぱなしなのが
気になって・・だって~土曜も夜遅く日曜はアロハクラブで一日
出ていたし・・
でも覗いたらお花ちゃん達は意外に元気にしていてくれたので
その日の夜のレッスンの子に同じ方法でクウペエにしてあげようと
つくりました。
残った数しかなかったので3つしか出来なくって・・ごめんね~
でもレイと同じように可愛くできました。



そして昨日の夜のレッスン後にはYちゃんから~
雪だるまちゃん


ここでも一度紹介したことあったはず・・・
中にいろんなクリームが入っていて・・もちもち美味しい^^

それと~~日曜のアロハクラブに来てくれていたRikaちゃん先生が
鼻血出そうなくらい(笑)ほめてくれてますよ~
踊りのことではありません(爆)
ここだよ^^

そしてRikaちゃん先生が撮ってくれた動画見たい人は
この横からでも構いません~
私宛にメールしてください~
リンク先お知らせします~~^^

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]