忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/11 (Sun)
Merrie Monach 本日はAuana Nightでしたが・・
やっぱり素敵でしたね^^

私が素敵~と思ったところが1Stだったので・・嬉しい^^

昨日のKahikoと結果です。

Kahiko Kane

1・Ke Kai O Kaniki
2・Ka waili `ula
3・Ka leo O Laka O Ka La
4・Halau I Ka Wekiu

Kahiko Wahine

1・Halau Ke`alaokamaile
2・Hula Halau `O Kamuela
3・Halau NaMamo O Pu`uanahulu
4・halau Mohala`Ilima
5・Na pua lei O Likolehua

Auana kane

1・Ke kai O kahiki
2・Halau na mamo O Pu`uanahulu
3・Halau I Ka Wekiu
4・Halau Hula Kahikilaulani

Auana wahine

1・Halau Ke`alaokamaile
2・Halau Mohala `Ilima
3・Hula Halau `O Kamuela
4・Halau Hula Olana
5・Na pua lei O Likolehua

Kane overall(こちらはKUMU名で)

1・O’Brian Eselu
2・Chinky Māhoe
3・William Kahakuleilehua Haunuʻu “Sonny” Ching

Wahine overall

1・Kealiʻi Reichel
2・Kauʻionālani Kamanaʻo & Kunewa Mook
3・Māpuana de Silva

以上でしたぁ~~
Merrie Monachに一度は行きたいと思っていても実現しておらず
毎年忙しくってPCでも見れない状況でしたが
今年はゆっくり気分で見れて嬉しいです・・
やっぱりビデオで見るより実況の方がいい感じ^^
その場だったらもっといいのは当たり前ですよね~

来年は行けるかな~

拍手

PR
2010/04/10 (Sat)
今日はKahikoの日でしたが・・
私は午前中・・やることいっぱいのはずが・・またも
何もせず・・@@
13時からPCの前でKahiko見てました~

16時までしか見れてないんだけど・・・まだ
結果がどこにも載ってないんだよね~

カレオ・トリニダッドのHalauはカネがイケメン揃いで力強くて
いい感じだったなぁ~
ケアリィサバロスのHalauは綺麗に揃っていました~
ジョニーラムホーのHalauはさすが地元だけあってすごい声援でした。

途中までしか見てないので・・全部早く見たいなぁ~

そうそうPCで見れない方・・

その場合は、ストリーミングの画面に「Get SilverLight」という文字が表示されていたら、それをクリックしてマイクロソフト社のSilverLightをインストールしたら見れるかもです。
やってみてね^^


拍手

2010/04/09 (Fri)
本日日本時間13時から始まりましたね~
ご覧になりましたか~?

私はKahikoのみ視聴できました^^
仕事から帰ってきて誰がなったか楽しみにして見に行きました^^

Mahealani Mika Hirao-Solem 1082 points



In the kahiko portion Mahealani Mika Hirao-Solem danced to the mele "Kalele O Nalani He Inoa". In the auana portion, she danced to "Haaheo Kaimana Hilo Kuu Milimili".

Second place: Taysha-Lei Kapuauiokalehuamamomaeole De Sa 1074

Third place: Mahina Macfarlane 1073

Fourth place: Oralani Koa 1069

Fifth place: Ashlyn Aulani Tavares 1060

The Hawaiian language award was presented to Oralani Koa.


以上でした~

Miss AlohaはHalau O Kamuela でしたね~
KahikoもAuanaも素敵でしたよ~

明日も楽しみですね~明日も半分しか見れないけど・・@@

拍手

2010/04/06 (Tue)
先日のハワイでuncleがクラスのレッスン中に
めちゃくちゃしつこく言ってたこと・・
『Halauのメンバーはみんな家族であって・・それぞれのことを
きちんと知っていないとならない・・誰かに聞かれた時・・あの子は
こんな子で・・どういうことしている・・家族はこんな・・』とか
説明できるか?
・・・で・・そこにいた私は棚にあげられ・・
『yokoのことをどれだけ知っている?』と・・・
そんな~~みんな顔は知ってるけど~~知らないと思います・・と
心の中で思いました^^;
その瞬間『yokoは日本でHalauをしてる・・生徒は何人いるか
知ってるか・・』とか・・だ~~れもそんなことわからないでしょ・・

そんなこんなの毎日が過ぎ・・日本に戻り・・昨日のレッスンの始まる
5分前・・生徒さんからメールで
『今日レッスンお休みします。先生実は赤ちゃんができました』と!!
一瞬・・・えっ未婚の母????と思い・・一瞬ハラハラしましたが・・
スタジオにいって仲のいい子に聞いたら結婚してる・・と聞き安心。

Nちゃん・・おめでとう~~^^

というわけで私にも知らないこといっぱい・・ってわけで
今日のレッスンはほとんど踊らず昼も夜もみんなで語らいになっちゃい
ました^^
でもおかげでもう何年も前から知ってる生徒さんでも
『え~~そうなんだ~~』と知ったこともあり・・
自分のこともいろいろ話しました~

来週からはきちんとレッスンしますよ~(笑)

ちなみにuncleも去年初めて私が結婚してることを
知ったそうです・・(笑)
初めて会ってから5年目にして・・・^^;
生活感がなかったんだろうか・・・

拍手

2010/04/03 (Sat)


6月に行われる神戸アロハブリーズに
参加さえていただくことになりまして・・・
思えば・・第1回の時は生徒として参加させていただいて・・
その時はまさかこんなことになるとは・・ま~~~ったく
思っていなかったわけですが・・

実は私自身は昔からあまりステージなどで踊るより
裏方が好きでした・・
でも今回・・生徒さんに一応~~
まだ募集してるけど・・出てみようと思うけど~どうする?
と聞くと・・・
みんなかなり前向き(笑)


そのかわりレッスンきっちりしてください・・と言うし・・

みなさん~~出演順決まってましたよ~
2番目だったから・・まだ人があまりいない時に踊れる!?(笑)

http://kobealohabz.com/

拍手

2010/04/02 (Fri)
ハロ~~^^
Hawaiiから戻って・・
イベント・レッスンとそのまま続いていたので・・
なんだか落ち着かなかったのが・・
やっと落ち着き・・通常になってきた(笑)

ところでもうすぐメリーモナークですね・・
今年のメリモは大変なことになりましたが・・
ジョージ・ナオペにアンティ・ドッティ・・そして
レイ・フォンセカと・・
でもそんな中でも素敵な大会になることを願ってます。

TV
今年はここで見れるそうよ~
http://www.k5thehometeam.com/

あと・・・公式HP
http://www.merriemonarch.com/home


楽しみですね^^

拍手

2010/03/29 (Mon)
昨日・・西宮阪急で行われていたハワイアンフェアーに
行ってきましたぁ~~

応援に来てくださった方ありがとうございました。

お昼からスタジオで集まって・・確認作業~~
みんなきちんとレッスンしてくれていて・・
本当に安心して見れました^^
やっぱり心配だったのは・・この私のみ^^;

その時はじめて衣装や装飾の確認だったので・・不安でしたが
きちんと合ったのでよかったです。

本番はお写真撮れなかったので・・
スタジオでのリハーサルの様子をどうぞ^^


無事に終わってよかった^^

拍手

2010/03/25 (Thu)
ハワイに来ちゃって・・・きちんと告知してなかったですけど~

◎3月24日(水)~3月30日(火)
『ハワイアンフェアin西宮阪急』


が行われてます。
そして我がHalauも参加させていただくのですが
それはいつかと申しますと・・・

3月28日(日)18:00~18:20です^^

どうぞお近くの方は応援にきてくださいまし~
もちろん生徒さん・・ほぼ全員出演・・(なんといってもまだ小家族ですので・・)
5曲踊らせていただきます~私も1曲踊ります~(ふっマジ?)

Hulaを始めて1ヶ月・・習った曲も初めて・・というか2回目??
みたいな子もいますよ~~
とにかくみんなで行こう~~ってことですので・・。

私は2週間Hawaiiに来ちゃってて帰った翌日がその日なんですね~
前にもここに書きましたが・・全く心配していません^^
生徒さんのことは~~~心配なのはこの私と・・・
明日パッキングする荷物@@
お花が壊れないようにスーツケースの中・・花だらけにする?
私の荷物はいずこへ・@@
おまけに手荷物にはイプヘケも・・・
やっぱり次回からは誰か一緒に来ようね~~~^^


拍手

2010/03/19 (Fri)
今日は~~
昨年の夏・・自分が習ったカヒコのOliとChantを
チェックしていただいて・・言い方の違うところ
発音の違うところなどなど・・
そんでもってスタジオレッスンはカヒコ・・・@@

最近あんなにアイハァしてないし・・もう足プルプルで
レッスン後の階段下りるとき・・ちょっとやばかったよ@@
あと・・久々顔から汗たれましたし・・
ハァハァいいながらnoteつけてた気がする・・(笑)

明日の朝足がどうなってるか不安・・・@@

明日はレッスンではなく買出しだから大丈夫か~
その方が逆に残るよね・・・

そうそう昨日の晩は久々のHulaシスター達とお食事しまして・・
まぁ~昔からは考えられない・・一緒にハワイで笑って
食事できるなんて・・・
いつも緊張の面持ちで食事もしてるのかしてないのか・・みたいな
感じだったので・・
でもこうやって今一緒に食事したり出来て・・感謝しています。
それぞれが自分の進む道を見つけて・・
がんばってる姿を見ると自分もがんばらなきゃ・・と思えるし・・
私は本当に弱弱しいので(え~~っていった人いるでしょ・・)
いや・・精神的にね・・
いろんな人に元気をもらって・・そして
助けられているな~といつも思います・・・


            Mahalo~


拍手

2010/03/18 (Thu)
本日のアンクル・・^^


最初・・久々に会ったので顔しか見てなかったのね~
きっとアンクルもyoko気付いてくれないな~と
思ってたかも(笑)

そして座って話し始めた時もIは見たんだけど・・
アイラブTシャツっていっぱいあるでしょ~
全然気にしてなくて・・つうか・・ほら・・英語で話すのに
必死なわけだし(笑)
そんでもって・・途中に気付いたんですよ~
もうそっからは大爆笑です~もう大声で笑っちゃいましたから・・
名古屋のMさんご夫妻が先週くださったそうです!!
MさんNiceです^^

大笑いでしょ・・^^

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]