忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/30 (Fri)
この日は晴れたので台北北部の淡水というところへ・・
MRT・・日本の地下鉄みたいなんですけど・・
綺麗です・・駅も綺麗・・


淡水は昔から漁港で栄えた場所です。
今は観光のため整備されてます・・
完全なるデートスポット^^;

ウッドデッキでず~~っと整備されてて・・この白い橋は
『情人橋』バレンタインブリッジといいます。
ここに意中の人と来ると結ばれるらしい^^;
夜はとっても素敵にライトアップされます。

ここのカフェは5つ星のサンセットが見れる場所・・
前に見える丸いイスは恋人同士なんかで寝そべって座って
夕陽が見れる・・・んですって・・・
なんてロマンチック^^
こんなんがみれるんでしょうね~~これは日本の夕陽・・


拍手

PR
2009/10/30 (Fri)
ちょっと先週末・・旅に出てました・・
台風の影響で・・雨にもあたりましたが・・
とても楽しい旅でした・・

・・台湾です^^

いきなり・・食べ物ですが・・
これは友達が食べたことないっていうから大根餅・・
日本でも中華料理やさんにはありますよね・・
そして・・ごまとあずきのおだんご。
このお店はタピオカが美味しいので有名らしく・・
タピオカミルクティー・・普通はアイスなんだろうけど・・ホットに
してみた!!
めっちゃ美味しくって・・ほどよい甘さとタピオカの食感^^


ここは三峡老街・・古いレンガ造りの建物が200mにも並んでる・・
懐かしい感じのお店が沢山・・建物はバルセロナ建築賞かなにかを受賞しているらしい・・



台北101・・・市内にあるビルです・・・
お正月にはこのビルから花火が出ます^^
LOVEはビルの前のモニュメント!!



今回ホテルの側だった行天宮・・商売の神様らしい・・
神様とは言わないか・・台湾の方は信心深く・・あちこちこういう場所があり・・どこもいつもでいっぱいです。

拍手

2009/10/22 (Thu)
今日の夕焼け・・
とても綺麗だった・・
西の空は真っ赤に染まってました・・

拍手

2009/10/18 (Sun)
いつも車で家をでますが・・
降りて歩くと・・
最近はキンモクセイの香りがとってもいいです^^

あちこちから香る・・幸せな気分になる・・

拍手

2009/10/14 (Wed)
さっきバイト先から連絡あり・・
お店の子がインフルエンザになったと・・@@
あ~~大変・・・
変わりに入るのは問題ないけど・・

あそこは人通りがすごいし・・ただでさえ・・乾燥しているので
うつってもおかしくないっていつも思ってたけど~怖いな~
昨日は元気そうだったのに~@@

私はマスクしとこかな・・


*今日のレッスン後・・



これは美味しかった^^
温泉玉子入り湯葉あんのかかったかつ重・・・コーヒー付き。
お得!!

拍手

2009/10/13 (Tue)
今朝・・銀行やら郵便局やら
行くついでに・・

先日出来上がった『鉄人28号』を見てきました・・
・・といっても私のアルバイト先のすぐ裏なんですけど・・@@

作者の方の地元ということで・・出来たらしいですが・・
公園はまだ工事中・・彼だけがドカ~~ンとあります!!

高さ18メートル^^
♪鉄人・鉄人・28号~~♪ って歌が頭に・・浮かぶ・・
年がばれる・・(笑)

拍手

2009/10/11 (Sun)
私はすぐ・・感激して・・涙するんですけど・・
よく知ってる人はおわかりでしょう~~
え~~今? みたいな時にも何故かこみ上げて出るんです・・@@

実は今朝・・パソコンを前にまた涙・・・haha~~
先日Halauのオープンのことをuncleにメールしました。
こーだったあーだった・・と私のつたない英語で・・@@

そしたらuncleからお返事が来ていて・・(すぐ気づいてないのが・・また私なんですけど・・)
とっても優しいuncleのお顔が浮かぶような文面の内容が来ていて
号泣・・・いや・・今も涙・・ですけど・・
なんなんでしょうね~~ただただ感謝です^^

拍手

2009/10/11 (Sun)
昨日から少し風邪気味で・・
喉だけが以上に痛かったので・・のどに効く風邪薬を
買いに・・ドラッグストアへ・・
薬売り場にはおやじが一人電話している・・
風邪薬はカウンターの中なので・・その前でじっと待つ・・
どうやらおやじは気づいてるのに電話を切る様子がない・・
しかも私用の電話っぽい内容・・@@
ちょっとイラッときてる私・・

やっと電話を切ったので風邪薬について尋ねる・・
薬が決まって・・のどスプレーについて尋ねる・・
説明されて・・ほんの何秒か考えてる間に違うお客が横から
DPEの紙を出し・・それをさがして・・お会計するおやじ・・
その間待たされ・・
少々お待ちくださいも何もなかったおやじにきれちゃいました!!

そして私のお会計・・・
私・・・(名札を見て)店長さんなんですか?
おやじ・・はい
私・・・もう少し接客態度を考えたほうがいいと思いますけど・・
おやじ・・はぁ~(うすら笑い・・)
私・・ブチぎれ!!
   私が来た時・・待ってるのにずっと電話してましたよね!?
   全く切ろうともしないで・・・
   そのうえ・・他のお客さんが来た時も私が説明されてるのに
   いきなり・・何も言わずにどこかいきましたよね!?
   少々お待ちくださいも言えないんですか!!??
   しかも店長だなんて・・もっと考えなさいよ!!
   接客態度悪すぎです!!

・・・・といったけど・・全然響いてない様子・・・ありえん@@

拍手

2009/10/02 (Fri)
はい~~
今日は髪を5センチ切ってきました・・・
でも相当短くなった気がします。

かなり痛んでいたので・・悲しいけど・・@@
でもとても軽くなりました^^

拍手

2009/09/29 (Tue)
今日は歯医者さん行ってきました^^
言ったかしら・・

ハワイでご飯食べてたら・・ジャリっていって・・
何だろと思いながら呑み込んだの・・
その後・・奥歯にかぶせてるのがなかったのよ~~@@
やく1ヵ月半ほっぽってましたので・・少し虫歯@@
歯医者さんの前にお友達とランチ
ナチュラルなお店で・・ランチ800円・・
あっさりコーンスープを今日は豆腐ハンバーグ


その後は町屋カフェでお庭見ながらお茶しました^^


久々に会ったお友達・・髪がショートになっていて・・驚き!!
歯医者でバイトしていたときのお友達^^
(Tちゃん・・今日はありがとう~~!!
また行こうね^^)

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]