忍者ブログ
Hālau O Ka`ohākahikinaonāpuakukui・・ yokoのblog・・ 西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中。 Hula以外のこともぼちぼちひとりごと~
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10 (Wed)
今日はあちこち雪が降ってる模様~~
ここ神戸もとっても寒かった~~。

来週ハワイへ行くためイベント前のレッスンは今日でほぼ
終了・・あとは来週月曜のレッスンのみなので・・
今日もう立ち位置などを決めましたが・・
もともと急に決まったことなので・・あとは野となれ山となれ!?
と思っていましたが・・今日のところ意外と安心して
終われました。

今日・・体験に来てくれたUちゃん・・
とんだことをいっぱいさせてごめんなさい~~


今回は揃えるとかそんなレベルではない・・と私自身思っていたので
すが・・思った以上にみんながんばって練習してきた姿が
みられて・とても嬉しかった^^
ステージに衣装を着て立てる踊れる・・その喜びが出てくれれば
それでいい・・って思えたので安心してハワイ行ってきます!!

それよか心配なのは私よね~
そうよ~~みんな装飾もないんですから~@@
私がきちんとハワイで調達できることを祈っていてください。
しかも帰りの飛行機がきちんと飛ぶことを~~(笑)



拍手

PR
2010/03/06 (Sat)
そろそろHawaiiに行く準備でもしなきゃな~~と思い
うろうろしてたら・・
uncleが~(笑)

http://www.aloha-street.com/jalwakuwaku/2010/03/post.html

JALのHawaiiツアーでは毎年楽しいことがありますよね~

今回は極力荷物は少なく行かないとだよな~
あ~~切羽詰まらないと何もしない~~私~。

拍手

2010/03/03 (Wed)
今日のレッスンの合間に・・
みんなに・・・この1週間で楽しかったこと・・・を
聞いてみた^^

みんなそれぞれ・・

*映画のこと
*お引っ越しの準備のこと
*飲みに行ったこと
*ゴルフに行ったこと
*旦那さまとおかあさまのこと
*美味しいお料理ごちそうになったこと

・・・といろいろ教えてくれた^^
Hulaも楽しいことのひとつに入っているかな~ってことに
つながってるんだけどね・・(笑)

私は? うん・・・毎日楽しい^^
しかも元気いっぱい~~

明日はお休み・・・お掃除しなきゃ・・

拍手

2010/02/27 (Sat)
私は髪が長いですけど・・
うちには髪の短い子が多いんですよね~

コンペを目指してるHalauではないので・・
強制的に髪を伸ばしなさい・・なんてことは言いませんし・・
ある程度の年齢以上で変に長いのも怖いし・・(あっ失礼・・)

やっぱりその人にあっている自然さがいいですよね~

でも若い子は出来たら見た目揃ってたらいいなぁ~と
思うわけです・・。
でも無理しないでつけちゃう? ってなわけで・・
私が買ってみました・・。
いろいろ種類はあるんですけど・・


これはカールしてあるスーパーロングのダークブラウン・・
自分の長さとほぼ同じでしたから・・私は必要ないかもですが・・
カールするのが面倒な時はOKかも^^

どう・・みんな可愛い衣装に長い髪・・可愛いかもよ~~

拍手

2010/02/23 (Tue)
3月末のイベントに向けて・・
曲目を選定していて・・といっても・・
なんせHalauを始めてからレッスンした曲が何曲もないので
必然的に決まるわけですけど・・
またも私の独断で(笑)
『新しい曲をします・・だから1回で振付するからね~』・・・
どうなん??

カヒコをいれるという考えもよぎりましたが・・まだまだ
練習不足なので今回はパスで・・すべてアウアナでいきます。
準備期間がないもんで・・^^;

でも昨日のクラスは先日のワークで受けてる子は大丈夫だった。
始めての子はそりゃ・・ちんぷんかんぷん?
でも・・・
がんばりやさんだから大丈夫でしょう~

さぁ~今日の子達はどうかなぁ~

拍手

2010/02/20 (Sat)
動きだしました(笑)
去年の10月にHalauを始めて・・
まだまだステップを習得するのもままならず・・・
踊りを覚えるのも楽しいから・・がんばってる・・という程度
だったに違いない生徒達・・・

昨日の私の無謀な発言で少しは火がついてくれたかしら~~^^

はい・・私はいつも突然ですよね~(笑)

どこかで踊るのは7月位が目標よ~と言っていたにも
かかわらず・・
いきなり『3月末参加することにした・・』
しかも3月は私がハワイに行くため2週間レッスンがあきます~
しかもしかも帰国翌日・・・@@
どうなの~~と叫びたいのは・・・誰? 私? みんな?
でもでもその連絡の返事にきっと心の中では『えっ!!』と
思ったかもだけど・・
みんなの力みなぎる返事に少し安心!!
なぁ~~~んだ・・
みんな私に似て・・そんな時は力発揮できるよね~~~~~~

・・・ってことで短い時間しかありません@@
気合いあるのみ!! いや・・・違う練習あるのみ^^

拍手

2010/02/07 (Sun)
『はじめてのハワイ語』

買いましたぁ~
発売されたときに・・どうしようかな~と思いながらも・・
後回しになっていた・・(何が先だったんだか・・笑)

文法も書いてて・・まだしっかい読んではいないけど・・
Hulaをしている方が書いてるので・・とっても楽しく
お勉強になることは確かです^^

どう~~?



拍手

2010/02/06 (Sat)
先々週の今頃は・・ワークショップのことで頭がいっぱいでしたよね~
2週間なんて・・あっという間で過ぎてしまい・・・
uncleと過ごした日はいつだったの? 状態・・・
日本はあれから寒くって・・あちこちで大雪ですが~
みなさまのところは大丈夫でしょうか~?

うちの生徒さんはまだ人数が少ないですが・・
私が初めてuncleにお会いした時に一緒だった方達が
私の生徒としていてくれています。
今回WSが始まる時にuncleが鏡越しにその方達を見つけた時の
顔が本人はもちろんでしょうが・・見ていた私も忘れられなく
思い出しただけで・・また涙です(笑)

自分がハワイに行く原動力を与えてくれて・・
常に陰で支えてくれています。
とても感謝しています・・←面と向かうと・・ほら・・
泣いて言えないでしょ・・haha~
今までいろんな出来事をずっと見てきた彼女達が
側にいてくれることを本当に嬉しく思っています。
uncleもそれをわかってくれているので・・
ちょっと感動しちゃいました。


これからもよろしくお願いします~!!

もちろん彼女達だけでなく・・
今ここにいてくれるみんなが大好きです^^
一緒に・・さあ~~どこまでも^^

楽しく・・厳しく!? 



拍手

2010/01/29 (Fri)
やくのって・・・めちゃくちゃ時間がかかるのね~@@
ハワイに行くまで・・ビデオなんて持ったことのなかった私・・
子供でもいれば・・撮る機会もあっただろうに・・
全く~~

そんで・・・ハワイでもいっぱい撮ったビデオもそのまま見てたので
やくことなんてなかったけど・・
今回のWSの分をやいてるんだけど・・
ま~時間が長いのもあるし・・数も多いから仕方ないのか・・
今日は一日・・それにかかりっきりになっちゃいました@@

まぁ~Noteもまとめなきゃだけどね・・
生徒さんに頼らなきゃだわ~
みんな助けてね~~!!

拍手

2010/01/28 (Thu)
今回一緒にWSをしてくれたRikaちゃん^^
私より若いけど・・私よりしっかりしていて・・・
はい~~私よりよく気づいて(笑)
そうよね~私はいつも人の話聞いてないですから@@

本当にお世話になったんです・・
準備の段階から・・ほら~私はなんとかなるんじゃない~~と
B型全開モードですから(爆)
きっとやきもきしたことでしょう~ごめんよ~~@@

でもすぐそばでいつも私の爆走モードを見ててくれて
安心です^^
同じ神戸でKumuのもとで仲間が出来たことを本当に嬉しく思います。

それでもって・・生徒さん達がまた本当にいい子たちで
前にも一度Halauを訪れたことあるんですけど
覚えていてくれて・・私のことも面倒見てくれて(笑)
Rikaちゃん先生を盛り上げてて明るいいい子たちばかりでした^^
お手伝い・・うちのHalauは遠いから・・って何もできなくて
ごめんなさい。
ありがとうございました!!

それからRikaちゃんHalauのBlog・・・このBlogのリンクにも
はりつけました!!
ぜひいってみてください~~~


http://ameblo.jp/kapuakukui/

拍手

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■  ■

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール ■
HN:
yoko
性別:
女性
自己紹介:
興味あることは沢山ありますが・・
ここではHula夢に向かってる・・
ボチボチ日記と
ひとりごとを主に・・
西宮北口・大阪茨木でフラスタジオ開講中~
Yoko Nishimura

■  ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[03/06 さんこ]
[03/01 hanatan]
[02/08 hanatan]
[01/08 ヒトミ]
[12/13 はっちゃん]
■  ■
■ →yoko☆ ■
■ カウンター ■
■  ■
■ ブログ内検索 ■
■  ■
■ バーコード ■
■  ■
free counters
■  ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■ 忍者アド ■
■ アクセス解析 ■
■  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]